09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ゾンビハンティング 



今回は久しぶりに寺院4でした。
復活地点で2窓のクレ使って回復したり、倒されても生き返ってBUFFかけてすぐに戦線復帰
することを繰り返し、そんなので勝って自分たちは強いと思い込んでる輩がいるので、
マジシャン2人参戦で行って戦ってみました。

案の定彼等は倒されるとサイレスかかってるクレリックではなかなか復活地点でREBUFFできずにry
倒しても倒しても延々と復活してREBUFFして戦線復帰という状況をなくせば圧勝でした。

まだ参戦されてない方がいらっしゃれば良かったら参戦ください。
毎度僕等も7人いるわけではないので、クレリックのサイレスに出来るだけ集中しなければならない
マジシャンに人数を割くと元々少人数だから攻撃職が減りすぎて相手を倒しきれなくなります。
例えばTOATL4人で2人マジシャンになると、攻撃職は実質2人。
さすがにこれで攻撃職4人+2窓のクレ2~4人を相手にするのは無理があります(笑)



数え間違いがなければ7人vs13人+観戦者1人です。

【味方】
マジシャン 2人
弓スカウト 1人
チャンプ 1人
ナイト 3人

   vs

【敵】
弓スカウト 1人
石弓スカウト 1人
2刀レイダー 1人
爪レイダー 1人
ナイト 4人
クレリック 5人(おそらく2窓)


おそらくレイダーは狩りキャラでレベル165なのかな。
まぁそれでも攻撃職だけで8人に加えて2窓のクレ5人もいるし・・・。

Posted on 2012/10/01 Mon. 01:39 [edit]

category: AruaOnline

TB: 1    CM: 13

01

アルア近況 2012-09-25 

全体的に人数が減った感があります。
運営は「それでも常時xxxx人のログインがあって、他のローズよりも人数がいる。」
と言ってますが、アフォなUPDATEが原因でプレイヤーが減ったことには変わりがないわけで…。
UPDATEしないから単に減っていくのとアフォなUPDATEして減るのは理由が違いますよwww
もう何ヵ月も経ったんだからちょっとずつ直そうよ。。。。。



なぜかPKエリアにプレイヤーがいません。

GIは以前まで盛り上がってたのに今じゃ無人で、たまにドラゴンも放置されている有り様。

TGは得る物がないので基本的に行きません。
狩場ではないから行ってもただ消費するだけ。
プレイヤーを倒した後にガーディアンを狩ったりチルウィンを狩ったり、そういう楽しみがありません。
それにターゲットではない「ただそこにいてチャットだけしていた関係のない集団」が、
相手に加勢し始めて人数が多いものだから気が大きくなって色々言ってくるのがうざいですw
倒しても倒しても終わらないしどんどん相手は増殖していくし、我々に何のメリットもありません。
あそこを制圧するには30~50人で一気に攻め込んで、そこにいる全員に反撃の意志すら持たせないほどに
ボコボコにしなければなりません。
それはそれで1回で終わって面白くない。

DODはたまに走り抜けていますがジュノンですからたいしてプレイヤーがいません。

JCFは以前から無人です。

LCFは適正レベルで狩ってる人が増えたかも。

ECFはCP集めに奔走しているクランだけ毎日います。

OCFは実装後に1ヶ月くらい人がいただけでしょうか。
12時間湧きイベントの時に大型クランが大人数でBOSS狩りしている程度。
その他ガーディアンなどはあまり魅力がなくて巡回している人が数名いる程度。

寺院1は当然無人です。

寺院2は特定の人が狩っている。

寺院3
は特定の人が狩っている。

寺院4は外に出ない住み込みの人が多い。
寺院4だけは何度プレイヤーに殺されても外に出なければ中に居続けられます。
制限時間を経過しても中に居続けられます。

【寺院4でクエストを受けなおさないと再入場できないポイント】
①プレイヤーによって3回殺された状態で外に出た場合
②制限時間が過ぎた状態で外に出た場合
⇒つまり寺院1~3みたいに強制的に追い出されることはない。




現在いつでも対人が出来るようなエリアは寺院4だけです。
ということでメインは寺院4へ傾き気味です。
初めて製錬された武器を持ってチャンプで頑張ろうとしていますが最高に難しい………。
新鮮ですが、ちょっとめげそうw



居るかどうかは知りませんが、まだ見知らぬ日本人の方がもし寺院4の狩りでいらしたら、
ぜひ日本語で話しかけてください。
そうすれば強襲するようなことはしません。
一緒にPKに行きましょう! (ぇw
我々は寺院内ほぼすべてを相手にランダムでPKしているだけです。
外国人がよく聞いてくるような
「whats your prob」
とか言われても別に問題があるわけでもないし、
単にPKエリアでPKを楽しんでいるだけです。
⇒狩りだけがしたいなら通常エリアで狩ればいい。
⇒狩りとPKがしたければPKエリアで狩ればいい。
⇒PKだけがしたければPKエリアでPKだけすればいい。
そういう風に作られたマップなのだからこれが当たり前です。
GMはPKエリアでの一切のKSとPKを認めています。
(たしか24時間365日ずっと特定の奴を狙って張り付くような常軌を逸した粘着はNGだったと思いますが、
日本人のプレイ具合なら大丈夫でしょう。そんな精神が壊れているような人は居ませんからw)
もちろんサードプログラムなどを使用したりプログラムを書き換えるのはNGですが、
普通にプレイする範囲のことはOKです。
過去、PKした後に「GMに報告する」と100回以上言われていますが、
1度たりとも警告がきたこともなければ何らかの措置を取られたこともありません。
PKエリアでPKやKSは す べ て だ い じ ょ う ぶ で す 。

Posted on 2012/09/25 Tue. 14:23 [edit]

category: AruaOnline

TB: 0    CM: 6

25

再びチャンプに挑戦 

DRP(9)max

なんとか安く武器をゲット!
本当は誰も使っていない斧が良かったのですが、未精錬でもなかなか売っていないし精錬済みは皆無だしw
1つ問題はあまりに使っていなかったチャンプアカウントを思い出せないこと。
こりゃあ新しく作り直すしかないな・・・。

Posted on 2012/09/11 Tue. 06:56 [edit]

category: AruaOnline

TB: 0    CM: 6

11

認識の違い? 

PKエリアでよくある一コマ

狩りしているであろうキャラを倒す。

A君「なんで殺すんだ?私は何もしていない。理由はなんだ?」

いやなんでって言われてもPKしに来たから倒したまでで別にそれ以外の理由はない。

A君「私は今狩りをしているんだ。どっかいけよ。」

どっかいけと言われてもPKしにきたのにさ・・・戦うかあなたがどこか行くかでしょう。
もしくは私を倒して狩場を守って狩り続けるか。



対人したくて対人エリアに入るのは当たり前ですよね。
もちろんそこのエリアで狩りしたくて入るのも当たり前ですよね。
対人するのも勝手、狩りするのも勝手。

対人エリアと指定された場所で攻撃されて、攻撃に対して云々言うのはがおかしくないですか。
もちろん相手に何を言おうが構わないですが、対人エリアで対人を求めて来た人に対して、
話が煮詰まってその対人戦を始める事自体が善か悪かという話になるのはおかしな話です。
ではそういう主張をする人は、通常エリアで狩りをしていて「狩りをするな」
と言われて納得できますか?できませんか?
もっと強く言い換えれば「狩りは悪だ」と言われて納得できるのか?ということです。
逆から見ればこういうことになるでしょう。
対人エリアへ対人しに来た人に対して「対人(プレイ)をやめろ」と言うのはプレイ妨害だと思います。

もちろん何度も何度も同じプレイヤーを狙って長時間繰り返すのは人間としてどうかと思います(笑)
例えば何時間もずっと勝負にもならない初心者へ攻撃し続けたりはちょっとやりすぎかもしれません。
敵対プレイヤーにはお互い合意のもと攻撃しあってるので何でもいいでしょうけど。
どっちも見たら即攻撃開始するんだからw
適当にやるのは、私は極一般的なプレイだという認識です。

そうそう、さらに我侭な主張をする人も結構います。
自分が狩りしているときは狩りしたいから攻撃するなと言って攻撃するのは悪だと主張し、自分が対人求めて攻撃しに行くと相手を倒して嬉しそうにnoobやらweakと言い放つ。
「結構います」と上で書きましたが、アルアオンラインでは実際は大半がこれですwww

※アルアオンラインではこういう感じです。
 日本サーバーのゲームについてはやったことないので知りません。
 国によってプレイヤー気質がかなり違うので、アルアオンラインとは違うかもしれませんね。

Posted on 2012/09/10 Mon. 17:47 [edit]

category: AruaOnline

TB: 0    CM: 0

10

THE SCOUT 



これぞまさにスカウトでしょう!

スカウトらしいスカウト。
弓や石弓は飛び道具なのに接近戦を主体に戦うほうがどうかしてる。
普通に考えて、刀を持ってる相手に弓を持って目の前まで行って戦うなんてアホでしょうw
接近するなら弓を持ってる意味が無いので同じ刀で戦ったほうが良いに決まってる。
現代で例えたら、ナイフ持ってる相手にナイフの間合いまで行ってから銃を撃とうとするのと同じ。
それに・・・2人に対して何人でかかっていってそういうことを言ってるんだか。
彼ら、恥ずかしい発言多すぎ(*ノωノ)

Posted on 2012/08/15 Wed. 23:49 [edit]

category: AruaOnline

TB: 0    CM: 2

15

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。