07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

年末といえば 

忘年会ですね。
今年も数件終わりました。
友人との忘年会は今年なさそうです。
友人数人の日程を合わせて出来る機会がありません。
現在不景気真っ只中ですし、世の中かなり抑え気味な雰囲気な気がします。
12月19日夕方、新橋に行きました。
すごいです、ありえません、お祭りのごとく人がいて歩くのが大変^^;
忘年会時期で最後から2番目の週末なのでアフォくらいサラリーマンがいる。
私もその中の1人でしたがwww
どこの居酒屋も満員御礼みたいでした。
お店を予約した人とその同僚は、携帯に入っている居酒屋すべてに電話してやっとあったのが1件だけで今回のお店だったようです。
それが納得できる人数でした。
不況といえども飲んで元気だしてストレスふっばすことも良いですからね♪

そういえば不況・不況と騒がれてマスコミでは「世界同時不況」などと書かれていますが、そんなことはありあえないので、儲かる人は儲かっているわけです。
実情はどうか知りませんが現実として某○ニ○ロさんは不況に強いですね。
世の中が不況から回復するときは売り上げが落ちて、野菜を売ってみたり色々事業を拡大していましたが成功せず困難な状況だったみたいです。
しかしどうでしょう、この不況と騒がれる中、TVCMをやったり、実際店舗は盛況みたいです。

要する当然のことですが好況不況があるだけです。
会社ってものは資金面で、流れの中にいれば安定していますが、流れが澱んだり止まったりするとどうにも動けなくなるか弱いものな気がします。
そこをなんとか耐える力が大きいのが上場企業でしょうが、このご時勢、何が起こるかわかりません。
会社のために頑張るのも良い事だとは思いますが、それをさらに自分の実力UPのためにすることが必要な時代になってきたのではないでしょうか。
会社利益(お金)でもあり自己利益(お金・仕事力)でもあること、非常に高いことを要求されている時代に思えます。
私は、最近の若い者はナンチャラ・・・ではなく、こういった極度にストレスのかかる時代なので鬱病や引きこもりなど、今までレアだった病気が一般的になってきたのだと予想しています。
何かの記事で読みましたが、アメリカ人の半分近くは鬱と診断されてもおかしくない状態にあるとのこと。
(病気の判断基準が正しいかどうかは別として、そういう傾向にある。)
原因はおおまかにいえば時代の流れなのでどうしようもありませんが、何とか自己防衛できることだけは整えたいですね。
十分な睡眠・疲れを残さない・ストレス発散に何か・運動などなど
師走は事故も多いのでお気をつけください。
体調管理は気をつけて明るく新年を迎えたいですね。
・・・んでもさ
・・・・年末年始せっかくの休みだよ
・・・・・お金も普段よりはあるんだよ
・・・・・・飲んで騒いでバカもしようぜ!!!!!
( ^ω^)私は毎年バカしてますがなにか?w
スポンサーサイト

Posted on 2008/12/22 Mon. 11:30 [edit]

category: 日記

TB: 0    CM: 2

22

コメント

 

サブプライムローンに端を発する世界恐慌か・・・。
米さんではBIG3がまさかの公的資金投入か否かで揉めに揉めているわけで
日本でもトヨタの赤字転落と前代未聞の異常事態になってるね。
連日派遣社員の首切り問題・元派遣社員の犯罪報道と暗いニュースばかり・・・。
輸出関連企業は先の見えない円高続きで「もうやめて!すでにHPは0よ><」状態だし本当に大変なご時世ですよ。ヘラヘラとローズやってられる俺はまだ良い方なんだなと思う今日この頃です(´・ω・`)


まあ、悲観してばかりじゃ埒が明かないし年末くらい馬鹿騒ぎしたいよねw

URL | メス #- | 2008/12/22 20:59 | edit

 

ですね・・・。
万が一、失業したらそうも言ってられなくなりますがorz

URL | まいせん #- | 2008/12/23 18:45 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mildy124.blog7.fc2.com/tb.php/78-7e4775a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

