07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ヨ○バシカ○ラの実力をみてみよう 

すぐに繋がるネットでどれだけ早く開通するか確認してみる。

ついでに電○系とN○T系に電話をかけて、開通までの期間・サポセンの説明・ユーザ主観の手続きを比較してみた。

①東京の電○系はKD○Iに買収されてから全部対応がオワターw
 もう救いようがありません。
 サポセンの対応は偉そう。
 KD○Iに移ったことで、元々あったサービスは新たに対応することは全くしないという。
 詳しく聞いた結果、回線・設備・機器のすべてが揃っているにも関わらず、さらに現在当該契約をしている客が新たに更新し直すことにも対応しないらしい。

②関西の電○系は速度HAEEEEEEEEEE!!
 色々良いようです。提供エリアに住んだことがないのでサポセンの対応はわかりません。

③N○T東日本はサポセンの対応がかなり良い。
 一部N○Tの商品名だけで話すので何を言っているかわからない部分があり、私が一般的な言葉に直して話すが相手はN○T社内の言葉でしか理解できていなかった。
 でもそれは覚えれば解決なので問題にはならない。
 さすが最大手です、まだ契約していない客をも大事にしている。
 悪いところを1つ書くとすれば、業務を委託しすぎで面倒なことが起こることがたまにある。

④US○Nマンションタイプの対応とサービスは過去最良だった。
 私が電話しまくったという経緯もありますが、「どんなに早くても2週間かかる」と言われたところを4日で開通させた。
 速度実験した結果、速度(100MプランでUL・DL共に12000k/sでていた)も快適だった。
 通常契約で固定IPも5個付与されており、複数台(5台まで)のPCを接続してもルーターが不要である。
 500円程度で売っているHUBだけで繋げるため宅内での速度低下もない。
 提供地区と条件が限られるが、かなりオススメのISPである。
 ※ホームタイプは不明。

その他色々ありますがまた次回にISP情報と合わせて書いてみよう。
スポンサーサイト

Posted on 2008/11/13 Thu. 12:17 [edit]

category: PC

TB: 0    CM: 0

13

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mildy124.blog7.fc2.com/tb.php/66-7611fda3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。