09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

アルア近況 2012-09-25 

全体的に人数が減った感があります。
運営は「それでも常時xxxx人のログインがあって、他のローズよりも人数がいる。」
と言ってますが、アフォなUPDATEが原因でプレイヤーが減ったことには変わりがないわけで…。
UPDATEしないから単に減っていくのとアフォなUPDATEして減るのは理由が違いますよwww
もう何ヵ月も経ったんだからちょっとずつ直そうよ。。。。。



なぜかPKエリアにプレイヤーがいません。

GIは以前まで盛り上がってたのに今じゃ無人で、たまにドラゴンも放置されている有り様。

TGは得る物がないので基本的に行きません。
狩場ではないから行ってもただ消費するだけ。
プレイヤーを倒した後にガーディアンを狩ったりチルウィンを狩ったり、そういう楽しみがありません。
それにターゲットではない「ただそこにいてチャットだけしていた関係のない集団」が、
相手に加勢し始めて人数が多いものだから気が大きくなって色々言ってくるのがうざいですw
倒しても倒しても終わらないしどんどん相手は増殖していくし、我々に何のメリットもありません。
あそこを制圧するには30~50人で一気に攻め込んで、そこにいる全員に反撃の意志すら持たせないほどに
ボコボコにしなければなりません。
それはそれで1回で終わって面白くない。

DODはたまに走り抜けていますがジュノンですからたいしてプレイヤーがいません。

JCFは以前から無人です。

LCFは適正レベルで狩ってる人が増えたかも。

ECFはCP集めに奔走しているクランだけ毎日います。

OCFは実装後に1ヶ月くらい人がいただけでしょうか。
12時間湧きイベントの時に大型クランが大人数でBOSS狩りしている程度。
その他ガーディアンなどはあまり魅力がなくて巡回している人が数名いる程度。

寺院1は当然無人です。

寺院2は特定の人が狩っている。

寺院3
は特定の人が狩っている。

寺院4は外に出ない住み込みの人が多い。
寺院4だけは何度プレイヤーに殺されても外に出なければ中に居続けられます。
制限時間を経過しても中に居続けられます。

【寺院4でクエストを受けなおさないと再入場できないポイント】
①プレイヤーによって3回殺された状態で外に出た場合
②制限時間が過ぎた状態で外に出た場合
⇒つまり寺院1~3みたいに強制的に追い出されることはない。




現在いつでも対人が出来るようなエリアは寺院4だけです。
ということでメインは寺院4へ傾き気味です。
初めて製錬された武器を持ってチャンプで頑張ろうとしていますが最高に難しい………。
新鮮ですが、ちょっとめげそうw



居るかどうかは知りませんが、まだ見知らぬ日本人の方がもし寺院4の狩りでいらしたら、
ぜひ日本語で話しかけてください。
そうすれば強襲するようなことはしません。
一緒にPKに行きましょう! (ぇw
我々は寺院内ほぼすべてを相手にランダムでPKしているだけです。
外国人がよく聞いてくるような
「whats your prob」
とか言われても別に問題があるわけでもないし、
単にPKエリアでPKを楽しんでいるだけです。
⇒狩りだけがしたいなら通常エリアで狩ればいい。
⇒狩りとPKがしたければPKエリアで狩ればいい。
⇒PKだけがしたければPKエリアでPKだけすればいい。
そういう風に作られたマップなのだからこれが当たり前です。
GMはPKエリアでの一切のKSとPKを認めています。
(たしか24時間365日ずっと特定の奴を狙って張り付くような常軌を逸した粘着はNGだったと思いますが、
日本人のプレイ具合なら大丈夫でしょう。そんな精神が壊れているような人は居ませんからw)
もちろんサードプログラムなどを使用したりプログラムを書き換えるのはNGですが、
普通にプレイする範囲のことはOKです。
過去、PKした後に「GMに報告する」と100回以上言われていますが、
1度たりとも警告がきたこともなければ何らかの措置を取られたこともありません。
PKエリアでPKやKSは す べ て だ い じ ょ う ぶ で す 。

Posted on 2012/09/25 Tue. 14:23 [edit]

category: AruaOnline

TB: 0    CM: 6

25

コメント

 

海外のゲーム好きの間では、Guild Wars 2が大人気らしい。

人が減った直接の原因じゃないだろうけどね。

URL | ぷーどる #- | 2012/09/25 15:28 | edit

 

Guild Wars 2 面白そうだね!
インストールしてみるか・・・w

URL | まいるどせぶん #- | 2012/09/26 17:34 | edit

 

課金ゲームです・・・・。(59.99ドル)



URL | ぷーどる #- | 2012/09/26 20:20 | edit

 

ずっと続けてる人ですら過疎感じてるし、約1年離れていた僕の印象はハッキリと過疎ってんなと思ったくらい。
どう考えても過疎ってる。
ローズってエンドコンテンツとして装備強化してPKかPVPが主体だろうけど相手がいないんじゃ遊べないもんねー。
まぁ古いゲームだし、仕方ないと言えば仕方ないのかな。

URL | じろじろ #- | 2012/09/26 22:32 | edit

 

宝石揃えてる頃が1番張り切ってやってるかもねw
ある程度最終装備も揃ってきたら対人以外にやることがない。。。
運営が定期的にCvCイベントを開いてくれるとかあればいいんだけど、コンテンツ開発で手一杯な感じ。
とはいえコンテンツ開発も発表から半年1年以上の遅れだしな^p^;
毎月1日にでも対人イベント開催してくれればいいのに。
それかCvCできるマップとNPC作ってくれればいつでも出来るんだけどな。
イベントなら優勝チームにはイベント限定の強いアイテムが1つ手に入るとかさ。
取引不可のプラチナアクセサリより上位のアクセサリでもいいし、何を製錬しても成功率99%の化学品でもいいし。
現状OCFの12時間おきのボスイベントくらいしか無い。
あれはあれで大型クラン以外は参加してもフルボッコくらうだけってのがキツイけど、G5クラン以上しか入れないCFだから仕方ないのかな。
僕らも大型クランに出来ないこともないけど、コミュニケーションに英語が必須という人を多く入れて人数が増えると、英語がある程度できないとトラブルの種が増えるから難しい。
人数増えたら増えたで「●●は自分の友達だ、友達のクランだ、従弟だ、友達の友達だ・・・」てな具合に言いだしてキリがない orz
難しいね

URL | xまいるどせぶんx #- | 2012/09/27 10:25 | edit

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです

 |  # | 2013/01/15 15:08 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mildy124.blog7.fc2.com/tb.php/393-f9238d85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

