09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ジブリ作品良いですね 

誰でも知っていると思いますが、最近「コクリコ坂から」という映画を見ました。
作者が何を描きたかったかは知りませんが、私が1番気になったのはカルチェ・ラタンという建物。
カルチェ・ラタンは部室の集合体として使われていたました。
そこには文芸部・哲学部その他諸々の部が集まり、己の好きなことに仲間と没頭する場。
そこが・・・ああ・・・・・・なんかこのネタ書き続けると映画の大事な場面がネタバレするのでやめておきます。



さてどうしよう。
書く予定だったテーマが書けなくなったのでジブリ作品でも列挙しよっと。
≪○は見た。●は見てない。≫
○ 風の谷のナウシカ
○ 天空の城ラピュタ
○ となりのトトロ
○ 火垂るの墓
○ 魔女の宅急便
○ おもひでぽろぽろ
○ 紅の豚
○ 平成狸合戦ぽんぽこ
○ 耳をすませば
○ もののけ姫
● ホーホケキョ となりの山田くん
○ 千と千尋の神隠し
○ 猫の恩返し
○ ハウルの動く城
○ ゲド戦記
● 崖の上のポニョ
○ 借りぐらしのアリエッティ
○ コクリコ坂から

Posted on 2012/06/28 Thu. 19:33 [edit]

category: 日記

TB: 0    CM: 4

28

コメント

 

ジブリ作品ひとつも見たことないですけど、何か?

URL | ぷーどる #- | 2012/06/28 20:07 | edit

 

>ぷーどるさん
人生の大きな楽しみの1つを体験していませんね   ぇw
そんなことはともかく是非見てみてください。
オススメはナウシカ。

URL | まいるどせぶん #- | 2012/06/28 20:10 | edit

 

お久しぶり!
コクリコ坂5回みたけど、まぁまぁ楽しいね。
ちょっと視聴者おいてきぼり感があるけど3回目くらいが一番楽しく見れた。
でだ…海がきこえるが入っていないんだけど!!

さてと、そろそろaruaインストールするかなあ。
たまーーにやりたくなる気がしないでもない。

URL | じろじろ #- | 2012/08/14 04:18 | edit

 

>じろじろさん
コクリコ坂は背景なんかも知りつつ意味を理解しながら見るもんだね。
サクッと見ただけだと無意味な映像の連続で物語性が全くないように見える。
実際あんまし濃くはないけどwww

海がきこえるはテレビアニメだから一覧に入ってなかったね!
長編劇場版だけの列挙でした。(Wikiより)

アルアね、200+のキャラがPKゾーンから消えて寺院4に戻っていってるよ。
あのチキン共が人数を相手の倍以上揃えた状態じゃないと怖がってPKゾーンに入って来ないんだ!!w
そんなわけで200+のどこのPKゾーンも敵がいないから寺院4へ攻め込んで遊び始めています。
1人相手に5~10人追ってくる仕様は以前のままです^p^
ただし今回は味方が増えているので前よりは戦えるはず!!

URL | まいるどせぶん #- | 2012/08/15 08:32 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mildy124.blog7.fc2.com/tb.php/380-49590ac3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

