05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

急激なインフレーション 

最近のアルアオンラインはインフレが止まりません。
というのも中途半端な状態でUPDATEしてしまったことが大きな原因だと考えられます。
①不具合が多い。
②サーバーダウンが頻繁。
③外部からのアタックが増えた。
原因はこんなところでしょうか。
これらによりプレイヤーが減ってしまった・・・・・。
主にこれから狩りしてレベル上げしてジュリー増やして装備や宝石を揃えていこうという中間層のプレイヤーが。

露店の品揃えを見ればわかると思いますが、一般的なアイテムが減りました。
露店数の減少により液、粉、心、一般装備などすべてが激減。
最も足りなくなるのが精錬アイテム。
ジュリーは持っててもアイテムが不足する状況。
つまりこれが続くとインフレにならざるを得ないわけで・・・。
無い物は高くても買います。
世の中に水が少なければ水1リットルが10000円でも買うのと同じです。
基本的に狩りで稼ぐ私としてはジュリー増やすことに限っていえば嬉しい状況ですが、対人戦の相手もいなくなってしまっては元も子もない。

早く元通りにして欲しいのがポットのディレイ
何を勘違いしているのか、UPDATE直後は試験的にポットのディレイを1秒にしていて、それが不評だったから元に戻したと言う運営。
”元に戻ってませんからぁ~~~”
元々はポットを連打できるといってもポットディレイが全くなかったわけじゃないんですよ。
ポットの画像がクルッと1回転する間の短いディレイはあったのです。
現在、勘違いしている運営のお陰でポットディレイが皆無です。
Wスタンして相手を倒すそうとするのは相当シビアなタイミングです。
連打すれば瀕死からでも1秒かからずにHPMAXになります。

それともう1つ元通りではないのがノックバック
【ノックバック・・・攻撃を当てた際に相手が後方にのけ反ること。】
(MMOではのけぞりのことをノックバックとは言わないのかもしれませんが、格闘ゲームに慣れている私からすればそっちのほうがしっくりくるのでとりあえずノックバックを使います。)
いくら攻撃しても以前のようなノックバックモーションが発生しません。
ガンガン攻撃を受けても何もなかったかのようにスルッと走り続けられます。
これも直して欲しい。

最後に・・・宝石加工の成功率を表示して欲しい。
元々目安程度でしかない成功率の表示ですが、それでも全く目安がないのは新規プレイヤーは困るでしょう。
何度もアティで加工してれば○○%を覚えていますが、そうじゃない人は困るYO!!

一応徐々に修正されてきて大部分は元に戻っている様子です。
もう少し様子を見てみましょう。
日本人はほとんど離れていってませんが、イケイケな外国人が修正待てずにどこかへ・・・・・。
彼らが戻ってくるといいんですけどね。
もしくは新規プレイヤーが増えることに期待です。



私は本鯖運営でもないしプレイヤーですらないので全然関係ないんですけど、本鯖ローズのブログを見て思ったことが1つ。
「クレームは言うが案外プレイし続けている人が多い」
ゲームだし気に入らなければやめてもいいと思うんです。
金払って嫌なゲームをし続けるなんて、プレイしていない人からから見たらただの変な人です。
でも彼らはやめずに続けている。
それはたぶん・・・まだ見ぬUPDATEに期待をしつつ、現在のゲーム仕様もそこそこ楽しんでいるのでしょう。
文句を言いつつもローズは好きだから楽しむ、それはそれでいいんじゃないでしょうか。
「気に入らなければやめろ」的なコメントもありましたがまぁそこまで言わず、一緒に遊んでいけるのが1番でしょう。
気に入らない部分はクレーム言ってストレス発散し、今は今で楽しむ、そういうプレイヤーがいてもいいでしょう。
誰もが見れるコメントを使って運営へクレームを言う行為でその他プレイヤーが不快に感じているのも事実だから、ほどほどにしたほうがいいかもしれませんけど。
どんなネットゲームでも同じだと思いますが、プレイヤーが少ないと大概面白くありませんから人数多いほうが良いです。
私もアルアが面白くて好きだけど、時々上に書いたように文句を洩らしています(^ω^*)

見て思ったことを書いただけなので、本鯖住民の方からの苦情等が発生しても受け付けません。
私はプレイしてもないのに、あーだこーだとプレイヤーと議論してもどうせ話が噛み合いません。
「関係ないのに余計な事を書くな!」という削除依頼があれば気付き次第削除します。

Posted on 2012/03/08 Thu. 18:26 [edit]

category: AruaOnline

TB: 0    CM: 0

08

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mildy124.blog7.fc2.com/tb.php/370-e74864cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

