07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

スマートフォン③ 

ついに買いました!!

ソニー・エリクソン製
Androidスマートフォン
Xperia acro IS11S
http://getnews.jp/img/archives/xperiaacro_au.jpg


発売日:6月24日 仕事帰りにAuショップへ見に行ったら在庫あるってことなので即買い。
帰宅していじってみるも、正直非常に使いづらい。
使いづらいというのが、今までの携帯電話に慣れていてスマートフォンの操作に全く慣れていないため、文字入力ですらまともにできませんでした orz
私の感覚で押すと全部押したい場所の下を選択してしまっています。
慣れるまで時間がかかりそうです。
その他スマートフォンならではの機能がいっぱいありますが、さっぱり使いこなせていません。

WEBを見てみました。
今までの携帯電話に比べると・・・
見やすい
読み込みが早い
操作が早い

メールを打ってみました。
今までのezwebは使えないとのことで、G-mailを登録しました。
そこから友達に送ったはずなんですが、友達に電話をかけてみると届いていないと。
「どこにいってしまったのやら・・・・・。」と思いながらもう1回送ってみた。
友達から返信がない。
たぶん届いていない orz
一応電話で確認してみたんだ、指定受信設定とか拒否ドメイン設定をしていないか。
「してない」ということでした。
買ってから3日すぎましたが、1度もメールを送れていません。
つまりメールアドレスの変更連絡を誰にも出来ていません(笑)
そんなこんなでSIMカードを以前の携帯電話に挿してメールを見ています。

電話をかけてみました。
従来通り普通です。

結果・・・
従来の携帯電話とは別物。
電話がかけられるかなり小さいパソコンというイメージでした。
つまり電話機能付きのPDAのようなものです。
※PDAってのは携帯情報端末のことです。
 よくTVショッピングなんかで売られていたZaurusがこれに当たります。
 最近の有名な物でいうとiPadもこれだと思います。
私は一応パソコン操作とか電気製品の取り扱いは得意ですが、スマートフォンはなんか操作が慣れてないから違う感じ。
今後はタッチパネル操作が増えてくると思うので慣れなければなりません。
操作めんどくさっ orz

Posted on 2011/06/27 Mon. 11:16 [edit]

category: 日記

TB: 0    CM: 0

27

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mildy124.blog7.fc2.com/tb.php/344-0dac9b3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

