07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

【提案】クランフィールド 

次からのクランフィールドは色々考慮してマップ作成してもらいたいものです。
クランフィールドは相手クランとかち合った時にクラン同士で戦う場所なのだから、戦うのに適した仕様にして頂きたい。

私の理想はJCFです。
まず、他のCFと大きく違うところが「クランフィールド入る方法」です。
マスターもしくはサブマスターのみクランフィールドへ入る権限を持っています。
CPを稼ぐ時には不便なシステムですが、延々と無駄な消耗戦を防ぐという点ではベストだと思います。
次に、「入口と復活地点が複数あり、戦う場所が復活地点になることはなく、入口と復活地点が別であることから、1度倒されると復活地点でサポしてすぐに戦線復帰することが困難である点」が挙げられます。

LCFは入口と復活が同じで戦う場所も入り口になりがち、さらにセンターまで移動したとしても復活と戦場が近すぎる。

ECFは入口と復活が同じですが、入口が複数あるので入口が戦場になる事は避けられる。
しかし復活から出口が近く、外に出てサポしてすぐに戦線復帰可能であることが残念。
戦場が広く多岐にわたっている点はLCFよりベター。



クラン戦ですからクラン総合力にはもちろん頭数も入るわけで、別に数で押すのは構いません。
でも死んでもすぐに戦線復帰できるというのはいかがなものでしょう。
簡単に戦線復帰できると、どちらもある程度の人数を超えたら戦闘はエンドレスになります。
例えば10対15でも別にいいでしょう。
(A)10人 対 (B)15人
   ↓
(A)が(B)を3人倒して(A)10 対 (B)12人
   ↓
残り(B)12人と戦っている間に1度倒した(B)3人がフルサポで戻ってくる
   ↓
(A)10人 対 (B)15人に逆戻り
このような状況・・・いくらなんでもBADでしょう。
寺院4やLCFはゾンビだらけです・・・・・。
GMもおそらくJCFくらいのシステムが1番良いとわかっていると思います。
なぜならGMのCvCイベントはほとんどJCFで開かれるから。
もちろん1番空いているCFというのも理由の1つでしょうけど。
スポンサーサイト

Posted on 2011/05/17 Tue. 14:22 [edit]

category: AruaOnline

TB: 0    CM: 0

17

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mildy124.blog7.fc2.com/tb.php/336-dd9e9a2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。