09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

いってきまー 

来週ですが、今回は数年ぶりの遼寧省へ行ってきます。
(数年前に遼寧省へ行きましたが、今回とは別のところ。)
どんなところなんだろう・・・?
[Wikipedia]
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%81%BC%E5%AF%A7%E7%9C%81

成田国際空港 ⇒ 瀋陽桃仙国際空港

片道3~3時間半の空の旅です。
飛んでる時間は北京に行くのと同じくらいですね。
いやぁ~何度乗っても飛行機に慣れません…。
耳抜きしても耳抜きしても耳痛くなるしさ・・・・・・・・・・・・・・・・。
搭乗手続きは慣れましたが、乗って移動するのは非常に疲れます。
いつも1人で行っているので、空港内は気楽に自由行動できます。
でも中国語を話せない私1人だけに、向こうについてからたまに面倒なんですよね。
パスポートの写真と今の姿を見て、違うんじゃないかってたまに疑われるんです。
自分では髪の長さくらいしか違いがないと思うんですが・・・・・。
長い時で1分くらいじ~っと見られました。
万が一裏に連れていかれたら困るんですよねwww
外に出ないと通訳してくれる人にも会えないし、私は中国語を話せないので言葉通じないし。
仮に英語を話せる人がいたとしても、私は英語で言いたいことくらいは言えますが、聞き取りが苦手な私では会話にならない orz
税関に並ぶ時はちょっとでもニコニコしている人の列に並ぶようにしています。
真剣な怖い顔してチェックしている人だと本当に怖い。
業務だからそれが正しい姿勢なんでしょうが、怖いですよホント。

そういえば私が毎度中国へ行っても写真とかUPしない理由は、たとえUPしたとしても誰も興味の無い写真しかないからなんです。
行く場所が観光地じゃないので私としても撮る物が無い。
市街地にも行かないから街並みもない。
あるのは田舎の工場風景か砂煙くらい^p^;
そこらへんの道端や砂煙の写真をUPしても仕方ないしなぁ…。
仕事ではなく、旅行で海外へ行って、観光地でキレイな写真撮ったりしたいな~~~!

Posted on 2011/05/16 Mon. 17:09 [edit]

category: 日記

TB: 0    CM: 2

16

コメント

 

瀋陽が最寄りの空港なんやね。
瀋陽は反日なんで気をつけてね^^

URL | ようめい #- | 2011/05/17 18:23 | edit

 

気をつけてどうにかなるもんなのかよw

URL | まいるど #- | 2011/05/18 13:22 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mildy124.blog7.fc2.com/tb.php/335-291a8979
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

