09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

最新の携帯電話 

流行のスマートフォン
欲しいです!
でも色々ありすぎて何が何だかサッパリわかりません。
公式HPを見ても関連情報サイトを見ても、結局のところ何がウリなのかわかりにくい宣伝ばかり。
スマートフォンであるがゆえに当たり前に出来ることなど紹介しても読むだけ時間の無駄じゃん?w
当たり前のことなど一覧表で機能有りに◎付けておけば誰でもわかります。
こんなことも出来る、こんなことも出来る、こんなことも出来る、こんなことも出来る・・・
で、結局何が特徴なんだ?となります。
各社HP見ても同じことの羅列で要点がわからない、口コミを見ると愚痴ばかり、そんな中で選ぶとしたらとりあえず新商品!
さらにわかりやすいポイント付き!!
htcのISW11HTです。
①WiMAX(圧倒的に回線が速い)
 ベストエフォートなので、実際に書かれている速度が体感できるかどうかはわかりません(笑)
②Wi-Fiテザリング(簡単にいうとモデム機能)
 Wi-Fiテザリングなんて、Wi-Fi自体使ったことがないので何なのかよくわからない(笑)

これらがオススメポイントだそうです。
最新機種なのでこれにしてみようかと思っています。
しかしながらもちろん値段次第です。
もし結構値が張るようだったら、ノートPCを買ったほうが良いので機種変更中止。
ノートPCを買うのと同じような金額出して、電話付き低スペックタッチパネルミニミニPCを買うようなイメージしか思い浮かばない。

それとも発売中の機種のほうが機能良く、使いやすく、低価格・・・?
どうなんでしょう?


以下、追記。
ここ数年ずっと同じ事を思っているんですが、携帯電話の料金プランや各種オプションなど、もっとシンプルにしてもらえませんかね。
2年縛る契約、これにともなって割引発生やら何やら、ショップ店員がイチイチ説明しないと利用者が理解できません。
未だにEメールやネットを見る機能を月額料金とって利用するかどうかを携帯電話利用者に選択させる。
いい加減に基本機能としたらどうですか。。。
みんな使うことわかってるでしょ?95%以上の人は利用してるでしょ?

「利用者が自分に合ったプランを選べる」で始まったのが、今や「無理矢理プランを選ばされている」ような現状です。
携帯会社が利用者に何を求めているのか全く理解できない。
①完全従量制料金
②基本料金+従量制料金
③完全使い放題
電話料金はこんなのでいいんじゃないでしょうか。

さらに意味不明なのがネットでパケット通信料金を必要とするのはなぜなんでしょうか。
しかもかなり料金が高い。
このブロードバンドの時代、タダでいいでしょう。
最近では上限のある定額プランがありますが、使い放題使っても何の支障も無いことのあらわれでしょう。
画像・動画を日常的に携帯で扱うようになっているのになぜパケット制なのか・・・?
理解に苦しみます。

プランや割引、さらにはネット使用料など料金を細切れにし、どこでお金がかかっているのかわかりにくいシステムをどうにかしてほしい。
基本料金を大幅に上げて様々な機能を使い放題にし、安定的な利用料金を利用者から支払ってもらったらいかがですか。
分かり難い利用システムが原因で、パケット料金などの従量制に認識が無い人が過って使いすぎて高額請求が発生したりすることがなくなります。
複雑になったシステムをいくら説明したって最新の物に興味のない年配者や子供が本当の意味で理解するわけないでしょう。
「事前に想定されるリスクを知らせたから責任は果たした」これではあまりに酷い。

例えばの話ですが、基本料金10,000円でも20,000円でもいいでしょう。
あとは1分10円が加算されていくとか。
個人の場合は上限50,000円で電話も使い放題とか。
法人の場合は上限100,000円で電話も使い放題とか。
ネット・メールの使用料金は無料。
※ここに書いた設定金額はもちろん仮です。
スポンサーサイト

Posted on 2011/04/01 Fri. 17:20 [edit]

category: 日記

TB: 0    CM: 0

01

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mildy124.blog7.fc2.com/tb.php/326-258ea9dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。