05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

インスタンスナイトメアクラスにて 

クエスト中に突然GMが現れて話しかけられました。

彼「hi mild」
(え?だれ?と思ったらシュートボックスw)

私「hi」

彼「日本人プレイヤーマイルドセブン○○○○○○○○」
(ポットとスキル連打でログが流れて全部は読めず、しかも死なないように忙しくて返答できない。)

彼「oppai」
(某日本人が教えたんでしょうねw)

私「haha oppai!」

彼「lol」

てな感じの会話をした後、バグがどのこうのインスタンスについて二言三言を話して消えました。
たまに遭遇するGMで、毎回話しかけてきてくれる。
新マップが実装されたら
「日本人みんなで新マップにきなよ。場所は○○だよ。」
という感じで親切に教えてくれます。
大概の他国プレイヤーは日本人とは言葉が通じないのが大きくて、日本人を毛嫌いしている人が多い中、珍しいお方。
確かidolというクランに在籍していたと思います。
同クランに俳句好きな女の子もいます。
クラッカー出して遊んでいたら彼女がいたので
「クラッカーで出るウサギはミッフィーちゃんだ」
という事を教えると
「なんだそれは?」
というので、あれ?海外では呼び名が違うのかな?と思って検索してwikiを速読して適当に説明してみました。
でもよくわかっていない様子でしたが
「ok」
と言ってクラッカー出して遊び続けました^-^;
この2人は単品でいると話します。
でも大勢でいるとお互いに戦ってますw
戦闘は戦闘、会話は会話、これでいいんじゃないでしょうか。
※本国オランダではミッフィーちゃんのことをNijntje Pluis(ナインチェ プラウス)というらしいです。
 詳しくはwikiへ
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%BB%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%82%B9

ちなみに他国プレイヤー曰く、日本語の文字を見ると文字化けして記号・数字に見えるそうです。
単にフォントが足りない状態なのだと思いますが・・・。
人によっては見るだけで不快な模様^p^;
我々がアラビア語・中国語・韓国語・スウェーデン語の全部もしくは一部の文字がバグってるのを見て「なんじゃありゃw」と思うのと同じだと思います。

Posted on 2011/03/08 Tue. 12:07 [edit]

category: AruaOnline

TB: 0    CM: 2

08

コメント

 

まいせんさん、こんばんは。
YuyakeKoyakeの有名じゃない方のNocturne(またはsayonara)と申します。
シュートボックスとはまた懐かしい・・・。
彼とはLR時代に共闘もしましたし、HRに呼ばれて短期間ですがidolにもお世話になりました。

たまに露店見るくらいでほとんどアルアしていませんでしたが、暇ができたらまたプレイできたらいいなと思います。
その時はお手柔らかにお願いします><

URL | Nocturne #- | 2011/03/09 20:42 | edit

 

ノクターンさん、ちゃーす!
有名じゃない方ってw

ぜひ暇を作ってまたプレイください。
色々UPDATEされていて楽しいですよ。
お手柔らかに・・・といっても私はクレリックがメインになっているので何も出来ません^p^;
攻撃職ではたまに単独特攻(^ω^*)

URL | まいるど #- | 2011/03/10 11:53 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mildy124.blog7.fc2.com/tb.php/324-0e0f7a0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

