07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

本来のあるべき姿 

まずは・・・GMありがとう!!

【インスタンスの受付事情】
88 受付が難関
120 受付が楽
165 受付が楽
200 受付が難関

88は推薦状が必要ないので参加希望者多くて受付が難しいのは当然。

120と165は最大数でも88を突破した人以外いないので楽に進めてポイントそこそこ。
何度かクリアすれば5000P 6000Pくらいにはなる。

200はクリア報酬ポイントが多いので、1回クリアすれば好きなボックスを開けられるので最大級に難しい設定にしていて当然。

※将来的に120と165が溜まっていくけど、88ほどにはならない。
200は溜まり続けるが、良いアイテムが手に入るのだから難しくて当たり前。
甘えた仕様にするとそのうち全員インスタンス装備になってゲーム終了が近い。
「相当頑張った人だけが手に入るすごい装備」って位置づけくらいが適当だと思う。
「廃人クランがかなりの割合でフルインスタンス装備」というふざけた状況はやっと去った。



インスタンスの受付状況が一変した原因は2月23日時点で不正利用しているアカウントの大量BANです。
BAN対象:約300アカウント,652キャラ(フォーラムで名前を全部発表)
何度も忠告したのに全く聞く耳もたず不正なスクリプトを使ってインスタンスへ参加する不正なプレイヤー達。
バカとしか言いようがありません。
それにも関わらずフォーラムで文句言い続けるおこちゃまぶり。
BANされた連中は、証拠が揃っていて忠告したにも関わらず忠告を無視して不正な利用。
ここまでしておいて「リスク(=BAN)を考えなかった」という言い分、幼稚園以下だなこりゃw
リスクを考えていないのは自己責任。
きつく言えば「無知=犯罪」です。
例えば、海外から輸入禁止物を知らずに国内へ入れた場合でも犯罪は犯罪です。
極端な例では、人のいないところで育って人を殺したらいけないと知らなくても、それが法律違反であればやってしまえば捕まります。
今回のBANの話の流れでは、悪い事と知っていても自分の快楽のために使用し続けたのだからもっと性質が悪いです。
情状酌量の余地もありません。
その他の言い分はこんなの↓あった・・・
「こんなにBANしたら課金してる半分がいなくなるぞ」
「多くのアクティブなプレイヤーを失うことになる」
こんな感じのコメントという・・・なぜここで上から目線なんだwww
「不正利用している一般プレイヤーに運営の心配をされる筋合いは無い」と思うのですがw
自己中心的な発言できないあたりわがまま子供プレイヤーが多いのが伺えます、まぁそれは別にいいのですが善悪の判断がつかないのが問題です。
また見方によっては脅迫めいた発言ですよ。
GMは全部に正論を使って反論していってるので大丈夫でしょうが、もしこういうことを言う奴らに屈するような運営なら長くは持たないでしょう。
今後の動向が楽しみです。
ガキのしょうもない言い分によって動かされるのか、今のままなのか。
今はIPBANまでしていなく、アカウントBANで止めているので、そこまでキツイ処分ではないと思います。
ちなみにインスタンス受付にいってみると喜びの声が多いですよ。
今まで普通にやって1ヶ月に数回しか参加できなかった一般プレイヤーが割りと簡単に参加できるようになって、「不正利用者はBANされて当然だ」という会話をしていました。
そういえば、こんなコメントをしているやつもいました・・・
「こんなクエストを作った運営に問題がある」
↑これはもう「ゲームやらなくていいよ!!」と運営から言われそうな発言ですねwwwwwwwwwwwwwwww
東南アジア系(特にフィリピン)とかヨーロッパ系(特にオランダ)は本当によくわからない。
自分が悪いのにどこまで人のせいにするのでしょうか?^-^;
※国名を出しましたが、全部が全部そうじゃないです。普通のプレイヤーも数多くいます。

Posted on 2011/02/25 Fri. 19:28 [edit]

category: AruaOnline

TB: 0    CM: 2

25

コメント

 

88はライバルが多いのと、15:00、3:00というのが常に参加できる時間帯ではないので難しいと言えます。

でも、ここを突破できればナイトメア5000、6000PのBoxを手に入れるのは十分可能かなと。

とりあえず早く1個開けてみたいです。

URL | ぷーどる #- | 2011/02/25 18:23 | edit

 

私の場合、
ビジタークラスは4/5回入れました。
1回入れなかったのは、88なのに120のキャラで受付していたから orz orz orz
ベテランクラスは4/4回入れた。
エリートクラスは1/3回入れた。
ナイトメアクラスは0/3回入れた。「入れた」とは言わないなw
ほぼ同じような受付人数で、ほぼ同じ速度で受付してもこの差、低クラスのほうがやはり受付が楽です。
今後、みんな受付が慣れてきたらビジタークラスがヤバイですね^p^;
あと1回エリートクラスに出れれば初ボックス開けられるんだけど、なんか遠い・・・・・。

時間の制約がキツイので、週末にビジター&ベテランを出来るだけ手に入れて、平日にエリート&ナイトメアに挑戦という風に進めていこうと思ってます。
エリート9時とナイトメア12時は平日でも可能な時間です。
特にナイトメアは相当厳しいので何度もチャレンジが必要 orz
とはいえ何が手に入るかは運なので、運が良ければインスタンス装備が手に入る程度に考えます。
普通の218装備でも十分使えるし、装備によって天と地ほどの差があるわけではないのでキニシナーイ。
連携でどうにかなるっ!

URL | まいるど #- | 2011/02/28 11:06 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mildy124.blog7.fc2.com/tb.php/318-0f4052d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

