05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

トラックバックテーマ 第1121回「旅行の荷物、多い?少ない?」 

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「旅行の荷物、多い?少ない?」です。先日、友人と2泊3日の旅行に行ったときのことです。私は旅行の時に荷物が多いのが嫌いなので、できるだけ少なくしていきます。ちょっと大き目の肩掛けカバンと、貴重品を入れた小さなカバンだけ。そ...
トラックバックテーマ 第1121回「旅行の荷物、多い?少ない?」





私はたぶん少ない。
仕事なら必要になりそうなものはとりあえず全部持っていきます。
でもプライベートだとカバンすら持ちません。
2泊3日の旅行だったら、国内なら手ぶらで財布と携帯電話だけ、海外なら小さい旅行カバンを1つ。
実家に帰省する際はお土産と財布と携帯電話だけ。
日帰りのお出かけする時は絶対に必要な物と財布と携帯電話だけ。

財布
持っていないと電車移動すらままならないので当たり前に持ってます。
無かったら非常に困る・・・。

携帯電話
忘れることがありますが、特に連絡が必要になると思わない場合はあまり気にしません。
私は高校までは携帯電話を持ってなかったので、携帯電話を持っていなくても大丈夫です。
本当に必要な連絡であれば出かける前に連絡して待ち合わせ時間も決めるので問題ありません。
何かの用事で遅れるなどあっても、仕方ないじゃないですか。
どうしても時間がかかってしまったんだから。
そういう待ってる時間も結構興味深いものです。
デートの待ち合わせなら相手のことを心配したりと真剣に考える時間でもあります。
友人との遊びでも相手によっては「またアイツか!」みたいなこともあったり、「あの人が遅れるなんておかしい」みたいなこともあったり、それはそれでいいんじゃないかと思います。
そういうところも含めての付き合いなのだから。

カバン
これが嫌いなんです(笑)
必要に迫られてカバンを買いに行くときほどつまらないものはありません。
なにせ持って歩くのが苦痛なのだから・・・。
カバンに入れないと持ち運べないという必要性に迫られなければ持ち歩きたくない。
帰省時は下着や服とかは実家にある程度置いているので問題ありません。
そんなに長期間帰ることはないし、数着あれば十分です。
ただしスーツを着ている時に限り、必ずカバンを持っています。
街中を歩く際にスーツに手ぶらはみっともなく思い、自分で自分を許せないから。
それと、もし自分が女性だったらどこに行く時でも持ち歩くと思います。
化粧品とか持ってないと不便そうだから。

Posted on 2011/01/24 Mon. 15:56 [edit]

category: トラックバックテーマ

TB: 0    CM: 0

24

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mildy124.blog7.fc2.com/tb.php/310-510ba099
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

