05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

犬 猫 

ttp://contest.pets.yahoo.co.jp/hiroba/photocontest/contest/55/list/

カワイイ♪

小さい頃から動物や昆虫など結構好きで色々飼ってました。
バッタ
カニ(淡水)
野ウサギ

ザリガニ
メダカ
カエル
金魚
トカゲ
ブルーギル(淡水)
カブトムシ
クワガタ

などなど。

は知り合いの家で産まれた雑種を頂きました。
これがまぁ気性が激しく、食事中に邪魔すると噛み付いてきたりしましたが、ちょっとでも時間を空けて会うと気が狂ったかのように喜んでいました。
キャンキャン言いつつ自分の尻尾を追いかけて延々とクルクル回っていました。
でも知らない人だと半径5m以内に入ると警戒心MAXで吠え続けていました。
夜中でも家の近くを人が通ると吠えまくり。
ソーセージが大好きでビニールの皮を上手く自分で剥いて食べていました。
たまに美味しそうにビニールの皮ごと食べていました   (ぇw
付き合いは14年かなぁ、ずっと元気でしたがある朝突然息をひきとってました。

もかなり好きなんですが飼ったことはなかったです。
友達の家に行って猫がいるとずっとじゃれてました。
近くに寄りたくて仕方がないんです。
道端で寝転んでいる猫にもたいてい近寄ってみます。
もちろんほとんど逃げられますが、たまにゴロゴロ相手してくれるので嬉しいです。

変わりどころでは、野うさぎを飼っていました。
「飼っていた」というよりは「住み着いていた」と言ったほうが正しいかもしれません(笑)
家が昔の作りだったので縁側がありました。
ある日「ウサギが縁側の下にいる!!」という姉ちゃんか隣の友達の声を聞いて見に行ってみると本当にいて、野菜をやり始めました。
そうすると縁側の下に頻繁に居て、野へ帰らなくなりました。
したがってウサギ小屋は縁側の下、遊び場は小さい裏庭と花壇+裏の草むらと竹やぶ。
引っ越しをして場所が変わり、家全体で勝手に遊んでいてそこでも変わりなく暮らしていたのですが、ある日突然行方不明になって帰ってきませんでした。
何度も行方不明になっていましたが最大で3日以内に戻ってきていたのであまり心配していなかったのですが、最後は帰ってきませんでした。
たぶん裏山に住処を見つけたんだと思うwwwww
スポンサーサイト

Posted on 2010/11/16 Tue. 10:44 [edit]

category: 日記

TB: 0    CM: 2

16

コメント

 

野ウサギは飼っちゃだめですw
ネタじゃなくて法的に!

URL | じろじろ #- | 2010/11/16 22:55 | edit

 

>もんちー
そうなんか?!
20年以上前なのでたぶんもう時効ですね^p^

URL | まいるど #- | 2010/11/17 10:19 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mildy124.blog7.fc2.com/tb.php/286-d245d030
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。