07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

寺院の呼び名・・・ややこしくね? 

【寺院クエスト】
4つのレベル帯があります。
* Temple 1 is for persons who is around level: Level 71 to Level 90 - B1
 ※行かないから正確には分かりませんw
* Temple 2 is for persons who is around level: 91-110 - B1
* Temple 3 is for persons who is around level: 111-130 - B1
* Temple 4 is for persons who is around level: 131-170 - B2
クエストの呼び名な寺院(1)~(4)です。
外国人プレイヤーがB1やB2と言っているのはあくまで場所の話。
混在して話すとわからなくなるので場所なのかクエストなのか、はっきりしましょう。
「どこ?」と聞くから場所を答えて「B2」と言っているんでしょう。
※しかしながらほとんどのプレイヤーはB2が寺院(4)クエストであることを知りません。
 寺院1=B1 寺院2=B2 と思っているプレイヤーがほとんどです。
 私の外国人の友人もクエスト欄を出してもらって説明するとやっと理解してくれました。
 クエスト名の正確な名前は、クエスト欄にも書かれている通り、寺院(1)~(4)でしょう。
 フォーラムにも説明書きがありました。

【報酬】
Temple One (1): Zulies + 1 Black Heart + 10 Lisent (Cu) with at least 18 stones killed
Temple Two (2): Zulies + 1 Green Heart + 10 Lisent (Pb) with at least 18 stones killed
Temple Three (3): Zulies + 1 Blue Heart + 10 Lisent (Al) with at least 18 stones killed
Temple Four (4): Zulies + 1 Red Heart + 14 Lisent (Ag) with at least 18 stones killed
クエスト完了報告をするときの魅力の数値によってもらえる報酬の数が異なります。
報酬狙いであれば魅力を増やすアイテムを揃えたり、ブルジョアやアーティザンを使ってみましょう。
報酬のハーツを2個にするには、自分のレベル+10の魅力があればOKです。

【対人システム】
かなりの確率で良い物が拾えるだけあって、PK可能ゾーンです。
* B1システム
PTメンバーだけが味方です。
クランが同じであってもPTメンバーでなければすべて敵です。
プレイヤーに3回倒されると強制的に外に出されます。
クエスト再開のためには15個の鍵が必要です。
もしくは再度寺院へ入るためにはクエストを受け直す必要があります。
クエスト時間が終了すると、石を壊しても証は出ません。
要するにクエスト続行不可です。
B1であれば、相手にPTサポがついていない可能性が非常に高いです。
だからブルジョアであっても精錬さえしていれば、レイダーやナイトを倒せてしまいます(笑)
* B2システム
ほとんどCFと同じです。
クランに入ってない同士は味方です。
クランに入っているプレイヤーとクランに入っていないプレイヤーは敵です。
同じクランメンバーは味方です。
PTを組んでいてもクランが違えば敵です。
B1と違い、何度プレイヤーに倒されても強制的に追い出されることはなく、時間いっぱいまで何度でも入れます。
クエスト時間が終了しても、石を壊せば証が増えます。
外に出ない限り何日かけてでもクエスト続行可能です。

【豆知識】
* 寺院(2)のマップから寺院(3)へは移動することが出来ます。
その逆に寺院(3)から寺院(2)へ移動はできません(普通は)。
寺院(3)クエストで奥の十字路でリログすると寺院(2)の入口にログインできるので、行けるといえば行けます。
でも行ったところで良いことはありません。
寺院(2)マップの石を壊しても証は増えません。
やることといえば、寺院(3)レベルのキャラで寺院(2)に入ってきたキャラをPKできることくらいです。
そんなことをしても勝って当たり前なので、単なる意地悪です。
B1に人がほとんどいないのでまさに無駄です。
* 寺院がメインのキャラはユカに復活地点を設定しましょう。
何かの拍子にエラー落ちして、最初から何も設定していない状態だと、惑星ジュノンの冒険家の草原まで戻ります。
惑星ルナーの狩り場まで戻るのが非常にダルイです。

★若干フォーラムから引用した部分があります。
 「勝手な引用は困る」ということがあれば書き直しますのでご連絡ください。

Posted on 2010/06/14 Mon. 15:51 [edit]

category: AruaOnline

TB: 0    CM: 5

14

コメント

 

寺院1の主なドロップアドバンスDEX STRくらいですかね

3から2にはたまに行ってます
2の一番奥の部屋にたまに紫ネームが沸いていてそれがAu落とすので遊びでやってます
旧では3個くらいだしたけどアルアではCr一回だけですw
倒すのに拾った5分スク使ってやってます
あくまで遊び半分なんで出たらラッキーくらいですわ

URL | ネラー #- | 2010/06/14 18:14 | edit

 

寺院2の紫チルは精錬したナイトキラーやシュレッダーのようなユニーク武器を使えば、レベル105くらいでも楽に倒せますよ(^ω^)b
ほとんどスキルしか当たりませんが(スキルも半分くらい)、ポット連打で死ななければ何とかなります。

私も何度か行きました。
ジュリーが出ました。
確かAgも出ました・・・。
AuやCrは出たことがありません orz

URL | まいるどせぶん #- | 2010/06/16 17:21 | edit

 

ちなみに同レベル帯のクレリックを連れていけば中でサポできますよ。
レベル110以下のINT低いサポになっちゃうので、実際レベル110くらいで外で強力なサポして行った方が無難ですけど、中でずっと狩る分には使えます。

URL | まいるどせぶん #- | 2010/06/16 17:26 | edit

 

うっぷでーとや寺院クエストの説明 やっと裏GMの自覚が芽生えたようで感心感心(^з^)-☆Chu!!

要望の方も宜しくお願いしますm(_ _)m

URL | こまち #- | 2010/06/17 12:01 | edit

 

なんで裏GMやねんw

要望出しても改良がめんどくさいから通らないでしょうw

URL | まいるどせぶん #- | 2010/06/18 10:32 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mildy124.blog7.fc2.com/tb.php/274-a152caac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

