07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

気付いてますか(^ω^) 

もう5月です。 そう、新緑の季節です。

先日、仕事で外出して行った街の中にツツジが植えられていて、ちょうど満開でした。
私の実家の田舎には山ツツジが勝手に生えて咲いているので、小さい頃はよく折って持って帰って家に飾ったり、学校に持っていって飾っていました。
裏山に生えているので飾る必要が無いのですが、なんとなく家の中にも・・・ね♪
小さい頃は色々して遊んでいたことを思い出しました。
小川でザリガニを捕まえたり、ヘビと対決したり、裏山のアンテナがある所まで登ってテント建てて1泊したり、意味も無く赤土を取りに行ったり、昼に木に密を塗って夜にクワガタ・カブトムシを取りにいったり、山中にある湖に行って紅葉を見たり、ゼンマイ・ワラビ・ツクシ・フキノトウを取ってたことも。
こんな話を友達にすると超田舎と思われ、果てには野生児扱いでした。
け、結構普通なのに・・・・・。
TVに出てくるほどの田舎じゃないぞ(^ω^*)
※今度帰省したときに風景を撮ってきて写真UPします。

今住んでいるマンションの近くの小さい公園にも花と共に若葉が見えたり、空き地になっている草むらにも春の花が生えていました。
写真でも撮ればよかったですが、デジカメを持っていませんでした orz

この季節の外出は非常に気持ちが良い。
にわかに風が吹いている日、水辺や木々に囲まれた場所だと最高です。
そのまま居眠りしてしまいたい。

最近よくぽ~っとしています。
ネムヒ…(-ω-*)zzzZZZ

Posted on 2010/05/20 Thu. 12:16 [edit]

category: 日記

TB: 0    CM: 3

20

コメント

 

私も昔はよく似たような事して遊んでましたね~
いまは、山の開拓が進んでほとんどクワガタなどの昆虫がいなくなりました。
山芋、自然薯、筍、ワラビ、つくしはあるので旬な時期になったらいつも採りいってます。
煮たり、味噌汁いれたりするとおいしんですよね(・▽・)アハ
うちも一言添えときますが、TVに出てくるほどの田舎じゃないぞ!!

URL | ラムダ #- | 2010/05/21 09:27 | edit

 

ワラビ、ゼンマイとか懐かしすww
12年前くらいにやったなあ(´゚ω゚`)

少年時代は誰でもカブトムシに興味もったはずww
私は蟷螂に蝉やバッタ食べらしたり、雲の巣にバッタ放り込んだりしました^^;
ハラビロカマキリだったかな?あれが好きだったw
あとヤモリとかイモリとかも好きだったなー(*´Д`)

バス釣りもやったやった(^ω^)
今やすっかりこのザマですがねOrz

URL | 瑠璃 #- | 2010/05/21 16:28 | edit

 

らむだ先生ところは村民50人くらいの田舎でしょ?(^ω^)

瑠璃先生のところはもののけ姫の世界だよね。
神様とか精霊とか見えちゃったりする?w

URL | まいるどせぶん #- | 2010/05/25 09:51 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mildy124.blog7.fc2.com/tb.php/270-bb6abdfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

