07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

美人時計 

ブログのアイテムで「美人時計」というのものを使っているのですが、最近はなにやらTVによく出ているアイドルなどの有名人がよく登場しています。
なんかこれ・・・時間を表示してる普通の広告と化してない?w
さらに画像をクリックしたら企業のHPに飛んでしまう。
最初は街にいる一般の女性ばかりを載せてたはずです。
斬新なアイデアで良かったです。
どういうコンセプトで始まったものかは知りませんが、街を歩く一般の女性を載せてたから美人時計という言葉がマッチして良かったのに、TVによく出ているような人が出てきたって美人で当たり前じゃん。
当たり前のことをそのまま言葉にして、何の意味があるのかさっぱり理解できません。
勝手に使わせてもらっている身ですが、なんだか気に入っていた物が普通の物に成り下がるとイマイチですね。
今現在表示されているのはA○Bのメンバーが代わる代わる出てきてカ○メの野菜ジュースの宣伝しているだけです。
これはこれで良いと思います。
でもこれだと普通のバナー広告に成り下がってません??
別にA○Bやカ○メが悪いと言っているわけではありません。
先週はまた違った人が写っていたと思います。
なぜ企業広告ばかりになってしまったのか不思議でならないだけです。
「1日の内、特定の時間だけ有名人の画像が見れる」という特典ならわかりますが、今じゃほとんどが・・・。
もちろん24時間チェックしているわけではないので、たまたま私の見たタイミングがそうだったのかもしれませんけどね。



その他世界各地の時計があるようです。
美男時計、ギャル時計、美人時計(韓国、サーキット、パリ、仙台など)
興味がある方は使われてみてはいかがでしょうか?


※文句があるなら使うな!という意見もあると思いますが、使いたくなくなったら使わなくなります。
 まだ使いたいから使っているだけで、「前のコンセプトが良かった」という1ユーザの意見です。
 使い始めた頃の美人時計のアイデアを個人的に気に入っていました。





話題はズレますが、美人・美男とはなんぞや?(見た目だけです。性格などの中身は抜きの話です)

以下の記述には根拠とかそういうものは知りません。
学者によって意見も異なるでしょう。
決定的なものではありませんことご理解ください。
単なる「話題」であり、思い付いたまま書いているだけです。

女性だと綺麗・カワイイなどの形容語で例えられる人たち。
男性だとカッコイイなどの形容語で例えられる人たち。   のことを美人・美男とか言うのでしょう。

聞くところによると、何が美しいを決定付けているかというとその時代時代の『流行』だそうです。
自分の両親の青春時代のアイドルや女優・俳優の人を見て、今のあなたはどう思いますか?
中には今の流行にあった人もいるでしょうが、「そんなに?なんでその人にそこまで必死なの?」という反応が多いと思います。
極端な分かりやすい例をだすと、江戸時代・鎌倉時代・平安時代・縄文時代、こういう時代にいわゆる「美人」と呼ばれていた人たちを見てもおそらく当時の人たちと同じ反応にはならないでしょう。

男性も女性も、基本的に自分の子孫を残したがるように体が出来ているようです。
だから同じ残すのならより優秀(時代により何が優秀なのかも違います)な配偶者の遺伝子を受け継ぐ子孫を考えます。
優秀=強い・賢い・綺麗などなど色々要素はあり、時代によりその要素が重視されるのかどうかも異なるので一概には言えませんので、言葉のイメージのみで捉えてください。
そこで選ぶのがその時代時代に合った優秀さを持った異性。
異性と書きましたが時代が異なれば同性になるのかもしれません。
今の日本のような物が溢れた平和な時代であれば象徴するものといえば容姿でしょうか。
頭脳や体力や経済力も考えられますが、これらは別に物が溢れた平和な時代でなくても重宝されるものですので除外。
流行の容姿=人気があり生き残る可能性が高い(経済的な意味でも)=強いことの象徴
だからその時代時代で容姿が流行にあった人は美人・美男という美しい(強い)ものとなるのでしょう。
美人の方、美人であるだけで得していることが結構あると思います。
イケメンの方、イケメンというだけで得していることが結構あると思います。
それはそれで時代に合った人、ということで誰もが認めざるを得ないことであり、運が良いことでもあり、その時代では強いことだと思います。
もちろん周りの人の考えもそれぞれですし、今では日本と言っても日本人だけではありません。
文化も違えば育った環境も違う人が周りにゴロゴロいます。
日本なんて未だに腹切りするサルの島国くらいにしか思っていない国もあるでしょう。
でも世界がより触れ合う機会が増えれば差別・区別といった感情もなくなるでしょう。
今でこそ欧米人のスタイルがカッコイイと思っている日本人が多いですが、開国するまでの日本人なんて欧米人のことを鬼とか化け物と思っていたようです。
知らないもの = 恐怖の対象 = 除去しなければならない
これに似たことがゲーム内でもちょっとありますね(笑)
我々が日本語で話していると「なんだあれは?エイリアンの言葉だ」と外国人たちが話しています。
英語で返すと「何語だ?」とか「我々からは記号にしか見えない。どうやったら読めるんだ?」と聞いてきます。
相手と1対1くらいだとゆっくりと読んだり書いたりできるので、たまにめちゃくちゃ言ってます。
「はははは!お前をさらいに火星からきた!!」とかとか。
ありえないことを言うとさすがにジョークだと通じるみたいです。
有名映画の例を使うと結構通じます。





最近、私は今ゲーム内でフィリピン人の2人からタガログ語を少しずつ習っています。
別に話せるようになるまで覚えようとは思っていませんが、見てある程度意味がわかればいいなと。
よく使う言葉を書いてもらってそれを英語で説明してもらい、ノートに書いて記録してます(^ω^*)
反対に日本語も教えています。
話題はフィリピンの「ここはオススメのスポット!」とか「ここも良い!」とか「日本へ行くならどこが良いスポット?」とかとかとか。
ちなみに私が話したことがあるフィリピン人男性の100%は日本人女性が好きです!!

【人気理由】
第1位 日本の女性は全員カワイイ(何を見てそう思ったのだろうw)
第2位 すごく優しい(外国人の女性って結構気が強いらしいです)

女のフリして話しかけたら色々話してくれました。

そういえば知り合いのフィリピン人に冗談で適当に覚えたタガログ語で話かけていたら、その彼女の従兄弟が「初めて見たキャラ名だったから私を私と知らなかったから、フィリピン人だと思った 笑」と言っていました。
単語数個としか知りませんがなかなか面白かった^p^




なんかこの記事・・・最初から最後まで何を書きたかったのか、自分でもサッパリわからなくなってきました。
ブログって、に、日記だから適当でいいよね?!?!

Posted on 2010/05/14 Fri. 13:52 [edit]

category: 日記

TB: 0    CM: 2

14

コメント

 

>江戸時代・鎌倉時代・平安時代・縄文時代、こういう時代にいわゆる「美人」と呼ばれていた人たちを見てもおそらく当時の人たちと同じ反応にはならないでしょう。

それは違うな・・ここのURLを是非みてほしい。
http://hamusoku.com/archives/3159151.html

感想はゲーム内でも聞かせてくれ^p^

URL | 07〇1 #- | 2010/05/15 18:44 | edit

 

昔飲みオフやった時
ちょっとめんどくさそうな女の子がいて
「美人の定義って何?」ってしつこく迫られた時のこと思い出した^^;

↑のURL見入っちゃったよw
生まれるのが30年早かったらきっとサユリストになってた気がする

URL | しる #- | 2010/05/16 16:53 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mildy124.blog7.fc2.com/tb.php/267-d368ea02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

