05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

4月なのになぜこんなに寒い 

昨日一昨日とメチャメチャ寒いですね。
昨日なんて前日比-12度と天気予報に表示があり、今日は今日で前日比-4度と。
そろそろ桜も散る4月でコート着ないと風が冷たくて寒いってどういうことっすか!

さて3月末に引っ越しして、しばらくネットが繋がっていませんでした。
ネット繋がっていないと暇で毎日飲んでしまってました。
家で1人飲むか、友達と店で飲むか。
基本的に家で1人では飲まない性質なのですが、あまりに時間が空くと飲んじゃいますね。
お酒自体は好きですから。
そしてそんな折に行った健康診断。

肝機能障害:要経過観察
内臓肥満(疑):体脂肪減量


マジっすかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
何が悪かったのか見てみると、ASTとALTの値が前回よりもかなり上がっていました。

基準 AST:40以下 ALT:40以下
前回 AST:17   ALT:10
今回 AST:48   ALT:61   (゜д゜;)エッ

何のことかわからないのでネットで調べてみました。
まだこの値くらいだと、鶏肉減らして魚食えってことらしいです(例ですが)。
どっちも好きなので全く問題がありませんが、毎日ランチの時に鳥の唐揚などは避けて魚にしています。
魚も好きですが野菜も好きです。
天ぷらに関しては旬の野菜が1番好きです。
キスやワカサギなんかの丸ごと食べられる魚の天ぷらも好きですけどね。
それよりなにより運動して体重落とそう・・・そうしよう。
自分が重くなっているのを感じとれます。
さすがにもうこれ以上の増加は自分の中でアリエナイ。

皆さんもめんどくさがらず健康診断には行きましょうね!!

Posted on 2010/04/16 Fri. 14:26 [edit]

category: 日記

TB: 0    CM: 8

16

コメント

 

ニュースで関東はコートが必要な寒さとかマフラーうんちゃら言ってましたが、こっちは雪でしたよ^-^;

お酒は滅多に飲みませんねー誘われないと飲まないです。
飲みすぎに気を付けてw
運動不足は同感ですねーバドミントンやめてから一切運動が…あーレッグマジックがありますけどね^-^w

URL | ネラー #- | 2010/04/16 19:19 | edit

 

あれ?↑の米僕ですが名前が反映されてない

URL | じろじろ #- | 2010/04/16 20:38 | edit

 

雨で仕事にならんから篭りがちで人事じゃないw

運動不足やばいですね~

休みの日は少しは家からでて自転車or歩きでちょっとでも動くと調子たもてますよ
体操とか柔軟もすればいいんですけどそこまでなかなか出来ないw

URL | renoa #- | 2010/04/17 11:19 | edit

 

俺も自宅待機が多くなってから確実に運動不足なんだよな~
内臓脂肪と思われる腹の出方が顕著になってきてる
(タプタプしてないけど腹が出てきている)

健康診断行かな。。

URL | しる #- | 2010/04/17 21:22 | edit

 

運動不足は問題ないけど…酒が@@;
毎日飲むし夏になるとビール代だけで
3倍くらいの出費になります(´・ω・`)
命の水とはよく言ったもんだ。

アルアオフ飲みいつですかね^^^^^^

URL | しま #- | 2010/04/18 12:21 | edit

 

27日から一泊二日で人間ドックいってきます
ダイエットしなくても病気で痩せました(>_<)

URL | こまち #- | 2010/04/18 12:23 | edit

 

ビールとか飲まないので私あんま太らなく工房時代より体重減ってますが40代くらいから通院しそうで怖いです('・ω・`)

ところで毎日腰振ってると運動になるんですか?(^ω^)

URL | 瑠璃 #- | 2010/04/19 02:02 | edit

 

>じろじろさん
地域が違うだろうwwwww
年中降ってそうな・・・

>れのっち
そうなんよね~周りに同じスポーツする友達がいないとなかなか運動をする気にならん。

>しるさん
おなか気になるよね・・・なんかありえないほどry

>死魔さん
お酒好きなんだ!!
アルアオフ・・・じゃあ明日で^^^^^
1番の問題は住んでいる地域が様々で日本全国に散らばっているという事だ^p^;

>こまっちゃん
人間ドックはまだ1度も行ったことないなあ。
自然に痩せたとこだけうらやましいw
健康第一!!

>瑠璃瑠璃
痩せすぎも怖いよね。
私の場合、今と同じ身長で今より18kg軽かった・・・その頃は太りたかったw
毎日振ってたら痩せたっていう4コマ漫画がありましたよ^^^^^

URL | まいせん #- | 2010/04/22 11:59 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mildy124.blog7.fc2.com/tb.php/258-9c09c07b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

