05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

新規で始めている方へ 

このゲームの最初の関門は2次転職です。
転職クエストでクローフィキングをゲンジの海岸で10匹ほど1番初めにアタックしなければなりません。
ここで重要なのが誰よりも早く攻撃を当てることです。
次に重要なのが別に倒さなくてもいいということ。
基本的にゲンジの海岸は人が多いのでクエストは大変です。
おそらくここで脱落する人は多数でしょう。
中には数日間海岸にいてもクエストが終わらなかったという話を聞きました。

主な原因:1.ソルジャーで剣持ってFAが取れない
     2.レイダーで爪持ってFAが取れない
     3.サポが無い

●なんでFAが取れないか?
 近接武器だから   →   【遠距離武器を使おうよ】

1.ソルジャーが剣を使わないといけないなど誰が決めた・・・?
  ソルジャーならSTRで持てる石弓でいいじゃない。

2.レイダーが爪や2刀を使わないといけないなど誰が決めた・・・?
  レイダーならDEXで持てる弓でいいじゃない。

3.サポがないのは始めたばかりなんだから当たり前です。
  道端で誰かにサポもらっていきましょう。
  もしくは自分で作っているクレでサポしましょう。

私の場合、今では10~30分で終わりますが、最初はかなり時間がかかりました。
のんびりやればきっと終わります。
ご存知でしょうが、ジュノンゴーレムが沸いた直後に、かなりの確率でクローフィキングが沸きます。
周りが勝手に雑魚MOBを狩ってくれるので、クローフィキングが沸く時まではボーっとしてても構いません。



無事2次転職が完了したら、次はアイテム集めとレベル上げですね。
ここからの楽しみ方は2つですかね?
【コスプレ】か【対人戦】
●狩り&コスプレがメイン
狩りだけしたい人は狩りたいMOBのレベルに合わせて、ブルジョアで全身SA20を揃えれば良いかと思います。
おそらく狩りしたジュリーでコスチューム集めをやるのでしょう。
自殺と狩りと温泉の繰り返しでしょうが、頑張ってください。
●対人戦がメイン
あなたの目標レベルがいくつか知りませんが、とりあえずそこまで上げちゃいましょう。
単純にレベル200+の戦いで「レベル215とレベル200のどちらが強いか?」と聞かれれば、おそらくレベル215でしょう。
とりあえずレベルが高ければ、ステータスをCHAに振らなければ基本的には強いはずです。
レベル補正があるのと、ステータスポイントを多く振れるから。
すぐにレベルは上がるので、狩りするキャラは後で別に作ればいいです。
というか普通に狩りしてレベル215にすれば少なくとも数百mは貯まります。







ここからは関係ない話ですが、エミュ鯖の掲示板に書かれていた気になったことが1つ。

【ドロップレートを上げているからドロップが1個固定だから、精錬アイテムや製造素材が集まり難い。】

確かに物によってはそうですが、重要な精錬アイテムに関しては正しくありません。
レートが高いので、基本的にブルジョアやアーティザン以外の職業で狩っても同じようなドロップです。
したがってディーラー系装備・宝石を集めなくても好きなキャラクターで狩り出来ます。
さらにドロップレートが高いから良いアイテムが比較的簡単にドロップします。
ブルジョア使って狩りしてドロップレート1倍で10分やって1回のドロップでエーテル5個拾うのと、適当にレベルも上げたいキャラクター使ってドロップレート5倍でやってエーテル1個を5回拾うのは同じことじゃないですかね?
それとエンシリクなどの品質高いアイテムが落ちやすいので、むしろそれを売って低品質をたくさん買い取れば、普通に色んな欲しいアイテムが集まると思うのは私だけでしょうか?

アルアHRは人数が多いので経済活動も活発です。
丸1日適正価格を露店設定して買い取りすれば、私の経験上50~500個くらいの精錬アイテムが買い取れます。
別に自分で拾う必要はありません。
自分が余っているアイテムを売って、そのお金で買い取りすれば良いです。

事情あって露店が出来ないという人は、多少価格は落ちるけど買い取りにアイテムを入れてもいいです。
英語がある程度できれば叫びで取引相手を見つけてもいいです。
町を歩いている人に取引を送って売買交渉してもいいです。
まぁ・・・中には「○○を見せてくれ」とだけ言ってきて見たら満足して走り去ったり、とんでもなく低い金額で交渉してくる輩が多いのでウザイですがwww
普通の交渉なら誰でもやる普通の行為です。

「ドロップが1個固定だから」という理由でゲームを辞めていった人を私は1人も知りません。

Posted on 2010/01/19 Tue. 17:04 [edit]

category: AruaOnline

TB: 0    CM: 3

19

コメント

 

おいらもなんとなく始めたaruaだったから
2次転職のときに辞めようと思った^^;
最初のうちはクレのゴリラもきついよね~

勇気必要かもだけど、日本人プレイヤーなら忙しくない限り
手伝ってって言えば結構手伝ってくれるんじゃないかと思います^^

もし断られてもくじけないでねw

URL | しる #- | 2010/01/21 00:57 | edit

 

>●狩り&コスプレがメイン

つまり私のことですね^q^q^q^



最初の転職は苦労したねー。

自分は幸運なことに初日本人を海岸で見かけて
ナイトキラー&サポートを貰ってそのまま終わらせちゃった、って感じかな。
たしか半日も掛からなかったかと思った。
エルダン以降は「buff me」の嵐だったような気がしなくもない^q^
サポ無しで狩ってた時期もあったしね。ナイトだったけど。
全盛期時代だったからbuffくれる人も多くて助かった記憶が。


告知と暇さえあればいつでもクレが飛んでいくぜ
暇があればだけど。

あと1つ
イデアコートがエロい

URL | れいど #- | 2010/01/21 21:09 | edit

 

>いろんな汁
ジュノンならサポくれる外国人の人多いから、町でサポもらって先にクレだけレベル上げても良いね!
自分でやるならクレブルのコンビくらいでやれば結構いけちゃう。
友達と一緒に始めて、クレと攻撃職のコンビなら楽しくいけそ♪

>コスプレイド   ぇw
イデアコートを検索したらマンションが出てきました^p^;
本鯖の190装備なのねw

URL | まいせん #- | 2010/01/29 13:49 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mildy124.blog7.fc2.com/tb.php/242-6c4e5604
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

