07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

久しぶりにナイトで・・・ 



ここに書いているのは寺院4(B2)での話です。
レベル215のスカウトは、やってないのでわかりませぬ。

最近はスカウトにはまっててほとんどスカウトばっかしですが、今回はナイトで仕返しに行ってみました。
1番やりこんでるだけあって安定するけど、やりすぎて飽きてkt



ここから下はスカウトおもすれえええええええええ の話

スカウトは新鮮なのでやる気満々!!
但し廃神装備なしではスカウトは基本的に2種類しかできないので、相手によってキャラを変えないといけなく・・・めんどくさい。
2種類というのが
①全身精錬(9)ナイトを倒すキャラ
②全身精錬(9)のホーカー系を倒すキャラ
※マジシャンは①と②の中間に位置かなぁ・・・。各種スキルがあるのでなんともいえない。
バランス系で安定して強いと言えるのは廃神装備を所持している人のみだと思います(現時点で色々やってみた感想)。

今のところ私の①を使って寺院4で倒せなかったナイトはいません。
但し・・・戦法はもちろん逃げ撃ちですwww
全身精錬9ナイトを相手に武器以外未精錬のスカウトが接近したまま戦うなど、自殺以外の何物でもない・・・。
戦い方はさておき防御はガチガチでHPの多いナイト相手では「イーグルのスタン中にどれだけダメージを与えられるか」が重要です。
与ダメージ極でメイクした弓スカウトにすると、今のところなんとかいけてます。
run noob やら色々言われますけどね^p^
※注意:「倒せない相手は今のところいない」というだけ強いわけではありません・・・、動きに慣れるまでに負けてる回数の方が圧倒的に多いorz
ナイトにPTサポ付いてても倒しきるだけの攻撃力を持っている・・・・・ただそれだけのスカウトですから。

戦い方もそれぞれですが、温泉の防衛側のように目的物があって守る場合を除いて、追手が多数の場合、人それぞれ足の早さが違うので走って時間差を取り1人ずつ片付けていくのがまともな戦法じゃないでしょうか。
自分が有利な立場にいるのに「逃げるな!」という人は、反対に自分が1人で相手が5人の戦いで勝てるほど強い自信があるのでしょうか?まず無いだろ・・・。
1対多数を相手にするというのは、何も一気に相手全部と戦わなくても良いわけで・・・。
極端に足の遅いキャラは置き去りにして強制的に戦線離脱させましょう。
この時点でもうそいつは戦場に居ないのだから1匹倒したも同然でしょう。
ステータスに移動速度があるのは飾りじゃないんだから・・・・・使おうよ!!
集団戦でも移動でターゲット分散と自分の安全確保ができるので動くと便利。
攻撃スピードは攻撃回数増加によって、ノックバックを増やして相手の動きを止めることが出来ます。
守る意味では、仲間が逃げて追いかけているやつに通常当てまくって止めるなどできる。
何もイーグルを決めるだけがスカウトの戦いじゃない。

とまぁ他にも色々やれることはあるわけでスカウト面白いです!!

Posted on 2009/11/09 Mon. 12:02 [edit]

category: 動画

TB: 0    CM: 8

09

コメント

 

ナイトつえー!
動画内のレイダーが味方がいるときだけ襲ってきて
一人だとstop言ったり…わけ分からん(´・ω・`)

スカの考え方は同感ですな~
スカの通常はかなり重要!
ぶっちゃけイーグルと通常のみ、あとは味方の攻撃に合わせながら逃げ打ちが一番かなって。
まぁ味方の立ち回り次第ですがね。。。

URL | しーま #4E/hvK92 | 2009/11/09 23:24 | edit

 

引越し終わってぼちぼちやってたら姉と甥っ子2人来襲でまったくできません・・・・・
天魔に伝言よろしくお願いします。
戻ったらかまってやって下さいw
1ヶ月ほど居座るらしい・・・

URL | otamesi #- | 2009/11/10 20:08 | edit

 

スカウトMP消費が激しくて途中までしかやったことないんで今度やってみよっと

URL | otamesi #- | 2009/11/10 20:12 | edit

 

>しーま殿
寺院は狩場兼PKエリアなのでずっと居られないと困るためか、強くてアクティブな側につく傾向が極めて高いです^p^
以前毎日、我々が寺院PKやっていた時も同じでした。
クランに居るのは3~5人程度だったのに「そこのクランに入りたい」とよく言われていましたし・・・。

>otamesi殿
らじゃ!
ただ・・・私がINした時にあまり人を見かけないのでいつ連絡とれるかわかりませんorz

HPもMPもポットなんてHRの物価でみれば安いもんです。
ポット(L)1000個=Na1個=装備1個
こんなもんなのですぐに回収できちゃいます。
じゃんじゃん使っていきましょう!

URL | まいせん #- | 2009/11/11 09:53 | edit

 

あぁ~もうAruaすっかり放置状態だし・・・w
なぜだろう・・・どうも、やる気が起きないw
何か、やる気起きるアレあります??

URL | スフィルナ #- | 2009/11/16 09:01 | edit

 

>すふぃスフィスフィすふぃスフィスフィ
何か1個極めればいいんじゃね♪
特殊なステータスにして自己満足キャラやるとなかなか面白い!!
①回避極でスキルまで回避とか
②防御捨ててダメージ極でナイトをしばくとか
③攻撃捨てて防御・回避MAXで無双キャラとか
④制服やカワイイ服を集めることに目覚めるとか
前人未到・・・全種類の制服を精錬9にしてファッションショーw

URL | まいせん #- | 2009/11/18 10:46 | edit

 

そこまで資金回す余力ないです(´・ω・`)

URL | スフィルナ #- | 2009/11/19 09:10 | edit

 

④は温泉出るのとアルアポイント貯めるだけだぉ(´・ω・`)

URL | まいせん #- | 2009/11/19 13:30 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mildy124.blog7.fc2.com/tb.php/217-5aec002a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

