09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

2chネタ 

RMTや精錬のことが話題になっていました。


【RMT】
やりたい人はやればいいんじゃない?
倫理観は抜きにして、お金で時間を買うってことでしょ。
タクシー乗るのと同じでねーの?
「ゲーム規則で禁止されていること」というなら、そんなの未成年がタバコを吸うようなもん。
見つからなければ御咎めなし。見つかったところでガッコの先生に注意される程度で済む。


【精錬】
①武器
主に系統でHITレートが決まっていますが、必ずしもそうではないこともあります。
また、武器によってHITレート最大値が異なります。
耐久が120であればその精錬レベルで最大のHITレートになります。
同レベル帯の片手鈍器より片手剣のほうがHITレートが高い。
杖と弓は他武器より比較的HITが高い。
カタールはHITが低い。
etc...この傾向を考えると、攻撃力に関して各武器で何の装備補正(ステータス含む)が必要で重要なのかわかってきますね。
武器によってヒットレートを調整している=システムが重要な要素であると物語っている
③防具
耐久120以外であれば回避の数値は±1の誤差がある。 ★SS用意可能


【ダメージ】
武器と防具の話題がでたので・・・
外国人の方がよくやっているTAダメージ対決ですが、Pvでの強さとはあまり関係ないと思います。
あれは単に大きい数字を見て楽しむだけ♪
TAのダメージ上げたければ、想定の相手を倒せるCONとSENをいくら振るか決め、WIKIでも参考にして残りのステータスポイントでATKが最大値になるように振る。
次に装備補正を出来るだけATK上がるようにし、宝石でE7を使えば良いだけ。
ま・・・この仕様で常勝できるのは相手が装備もPSも格下の場合、もしくは自分たちの方が人数が多い場合だけです。
ようつべに動画投稿されている方がその友人のマジシャンでINして操っていましたが、キャラメイクが酷すぎて即死が多かったですねw
あのマジシャンはないわぁ・・・。
SENナイトより足の遅いマジシャンなんてターゲット来たら死ねと言っているようなもん。
ターゲットきたら走ってたけど、AKW装備にも関わらずルビーSENナイトに追いつかれてしばかry
(・ω・`)カワイソス


あっあっ~、私は主にナイトしかわかりませんけどね!!!
ナイトはかなりの数を作って実験もして特攻もしてるので普通の人よりは分かるつもりです。
外国人クランに入って日常的に起こるCvCにも参加していました。
[所持しているナイト]
①215 バランスタイプ(元タンク型)
②215 回避ATKタイプ ★グラビry、レスキュry、ガンry、デットレスry、ヴァンパイryなどに潜入していた。
③211 回避極タイプ ★リウィンryに潜入していた。
④207 バランスATK重視タイプ(露店キャラ)
⑤206 INTタイプ(元完全バランス) ★トリニryに潜入していた
⑥195 狩専門予定・・・だった。(使用してない)
⑦170 バランスタイプ
⑧170 回避ATK重視タイプ
⑨130 謎

個人的には寺院3レベルのキャラメイクが1番難しいです。
いろんなタイプが作れますが、それぞれ良い所も悪い所も持ってます。
レベル200+の1on1で相手が何でも常勝できるキャラなんて、全身レゼンド(9)SA20でも揃えない限り不可能だと思いますorz



ちなみにふと思ったんですが、自己サポのみポットなし1on1だったらディーラーが最強じゃないでしょうか。
遠くから始めるのが基本みたいですので、相手がスカウト以外ならTA→通常攻撃を撃ちまくれば近寄る前にきっと・・・。
相手がスカウトでもイーグルさえくらわなければATKとA-SPDで負けるはずがないのでおそらく勝てるんじゃないかと思われます。
某廃アティが砂漠で自己サポのみポットなし1on1をやってましたが、かなり勝ってました。
自己サポのみポットなし1on1をやる意味がわかりませんが・・・人気ですね。
ミニゲームみたいなものなのかな?
レイダーでスキル4個重ねとかすれば面白いんじゃないでしょうか。
あとはナイトでスキル3個重ねとか、スタンキャンセル+スキル2個の繰り返しで永久バグスタンとか・・・。
そういう楽しみ方くらいしか思いつかない^p^;

Posted on 2009/08/20 Thu. 13:11 [edit]

category: AruaOnline

TB: 0    CM: 4

20

コメント

 

寺4職人ブル作りたいです><

DOD方式だと石弓が最強じゃないっけ。ブルもあそこなら強キャラだろうけど^p^

URL | ネラー #- | 2009/08/20 21:33 | edit

 

すべてのキャラメイクは 対マイセン&GM仕様です!!!

URL | こ○ち #- | 2009/08/22 22:05 | edit

 

寺3ナイト一応できました。

今度hit具合回避具合sen具合など
色々試させてください

ペコリ

URL | だいく #- | 2009/08/25 02:29 | edit

 

>
寺4職人ブルは難しいね(^^ゞ
未だにどんなのが良いのかわからない・・・

>こ○ちさん
色々装備揃えて破産しかけだし、ポット代もヤバイ(笑)
そろそろ負けそうです!!

>だいくさん
今度寺院3でイベントやりましょうか!
1on1 3on3 など。
知り合いの外国人も呼んでみたら面白そう。
ふせ、ちも、りふれくと、などの参加してくれそうな面白いヤツ。

寺3キャラはどの職もすぐに死にやすいです。だからこそ、そこで安定して強いキャラメイクは高レベルでやってもやっぱし強いです。
もちろんステータス上限があるのでそのへんは微調整が必要ですが。
もしくは真反対に、高レベルになるとどのキャラもステータスが高いので簡単には負けないため、完全に違う形も出来ます(廃クランに多い高精錬の高senキャラなど)。
senキャラはステータスの関係上、低レベルでは作れませんから(^-^;
何個もキャラを作らないと自分に合ったのを作るのは難しいですね(^o^;)

URL | まいせん #- | 2009/08/25 15:20 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mildy124.blog7.fc2.com/tb.php/201-430e5531
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

