05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

石弓スカウト 

狩りして稼ぎながらゆっくりと育てている石弓スカウトがレベル158になりました。
寺院を卒業してからは、エルダンでの宝石拾いは性に合わないので、アスタロトウィングと液粉狙いでずっとLCFで狩りしてレベルを上げました。

これがまぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ、高レベルからのPKが多く大変でした。
私は自分からレベル差50あるような低レベルだけを殺すようなPKはしません。

そんなことはさておき、このスカウトの目的は「スカウトでイーグルを耐えてみたい!!」です。
完全に自己満足の世界ですが、ステータスはご想像にお任せして、全身冠詞にして補正で回避はこの際無視です。
DEFをMAX上げてどんなもんかをみてみたい^p^
宝石はアメ4個にガネ1個の予定。

今後は165までLCFでアスキン狩りながらゆっくりやるか、寺院で普通に稼ぎながら上げちゃうか迷うところです。

【プチ情報】
アスタロトキングはレベル165までドロップあります。
LCFにいる1番弱いチルウィンからは宝石[1]がドロップします。
寺院4ではレベル165まですべてのチルウィンからドロップがあります。

【外国人の怪しい情報】
寺院4ではレベル166までしか良いドロップじゃない。
レベル170では狩りができない。
⇒私はレベル170でも普通に狩り出来てるので問題ありませんが、一応これが彼らの中で常識みたいです。ドロップ内容は運だと思うんです。レベルで関係するのはドロップ率もしくは対象MOBの範囲だと思うわけです。ハイレートなのでドロップ率すら関係ないと思っているので、対象MOBが限られるという点だけだと思ってます。数え切れないほど寺院クエストをやってきましたが、レベルによって同じ時間単位あたりの平均ドロップが変化したことはないと思いますが、皆さんはいかがでしょうか・・・。
(166と170の差の話なので、MOBの色は青~オレンジの話です。)

Posted on 2009/06/15 Mon. 10:34 [edit]

category: AruaOnline

TB: 0    CM: 2

15

コメント

 

自分も石弓相手ならイーグルに耐えたいんです笑
純弓は手持ち的にあきらめ。。
170で狩りしますが黄色のみ狙ってCrやエンシ落ちます。
たまにですが青ネームからもCr出たりもします。
ですが160あたりでチル全部に色があるほうが自給は確実に上だと思います~。

URL | もん #- | 2009/06/15 18:52 | edit

 

純弓のイーグルに耐えたいのです><w

そうかぁ・・・私は毎回狩り主体の1クエストで、ちょいちょいPKしながら狩りしても、165で自殺しながらやるのと同じくらいなんだよねorz

↓私の考え↓
170のほうが得る経験値が少ない分、自殺機会が減るので時間短縮になる。
165は全部を狩れるが、倒し易いのを選んで狩るのであれば170と同じ状況。
165でチルの強さを無視して全部狩るのであれば、強いチルを倒すのに時間がかかる&得る経験値が170の場合よりも多いので自殺機会が増える。
⇒結局165でも170でも、時間に対する狩れるチルの数と自殺を含めた時間を考えると同じ程度になる。

考え方はそれぞれですが、私は楽に狩れてPKにも対応できる170が好きです。

URL | まいせん #- | 2009/06/16 11:52 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mildy124.blog7.fc2.com/tb.php/176-b6ca6674
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

