09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

狩り用ナイトのステータス 

チャット欄に「狩り用ナイトのステータス」と質問があったので私の考えを紹介。

●ソルジャー
私は狩りもPKも同じステータスです。 ※もし聞きたければゲーム内で。
ボス専用ならエメラルド使うなど、宝石を変更すれば良いと思います。
装備補正を攻撃力関係が付いたものにする。
(ATK・STR・SEN)
※注意・・・特にレベル200+で使う装備のボスドロップは争奪戦です。
       足が遅いとFAとLA両方取らないとドロップアイテムはゲットできません。

●ホーカー
ステータス依存的に足は元々早いので、ATK重視で良いのではないでしょうか。

●ディーラー
攻撃力は高い仕様です。FAと「拾う」だけ上手くやってください。

●ミューズ(マジシャン)
雑魚を範囲で大量に倒すのに向いているので範囲狩り専門ですね。



(;^ω^)ところで何をもって狩り用というのでしょうか?
狩り対象のMOB・レベル・監獄・狙う物・・・それぞれ違うと思うんです。
あと自分の持っている宝石と装備類でも異なりますよね。
詳しく言えば、狩りでもPKでも、ステータスを基準に装備補正を揃えるのか、それとも装備補正を基準にステータスを決めるのか、これが重要です。
ポットいくら使ってもいいから効率さえ良ければOKの場合、装備類のレベル無視して全身SA20で良いと思うわけです。

もし一般的な答えをお望みでしたら、レベル200が前提でナイトの攻撃力重視狩り用ステータスは下記のようなもので良いかと思います。
攻撃力はバツグンだと思います!!
装備:全身SA20
STR:300
DEX:初期値
INT:初期値
CHA:少しでも補正付きなどを狙いたい場合は適当に
CON:100くらい?(対象にHITすればOK)
SEN:250~300?

★申し訳ありませんが、ナイトでは答えが出せません。だって答えないもの・・・。
 総合的に考えると、レイダーかスカウトかブルジョアを選択するべきだと思います。
 どうしてもナイトという場合は、ゲーム内でご相談ください。
 目的を根掘り葉掘り聞いた上で、何がどの程度必要かくらいは案内できると思います。

Posted on 2009/06/14 Sun. 00:05 [edit]

category: AruaOnline

TB: 0    CM: 3

14

コメント

 

とても詳しくありがとうございます。

とても参考になりました!

URL | GEST #- | 2009/06/14 16:52 | edit

 

ボス専門なら広範囲に動いて狩りしないから必要ないかも。
ただ競争相手がいる場合、足が遅かったらドロップを取れないかもしれないのでどっちともいえません(かなりの確率で競争相手がいます)。
基本的にあまり向いてないかと思われwww
監獄には向いてる♪

URL | まいせん #- | 2009/06/14 18:02 | edit

 

HRではドロップ争奪戦が激しいので、上手いレイダーが競争相手でこちらがナイトの場合、アーチ翼装備でBFを2つ装備するくらいしないと拾いで勝てない相手もいます。
相手が拾うのが下手だったら装備もステータスも何でもいいです。
FAかLAどちらか取れれば拾えます(ボスによりますが)。

URL | まいせん #- | 2009/06/15 08:29 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mildy124.blog7.fc2.com/tb.php/175-49147b0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

