05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

久方ぶりに面白いネタ仕入れ 

寺院4の魅力ブルがやられたので仕返しに行ってみました。
↓その映像(2、3周) ※メイト限定(要:zoomeアカウントを作ってメイト申請)
http://zoome.jp/aruamildseven/diary/13/


↓その後、復活地点に戻っての会話。最後の写真は被ってる部分があり。
chat005
chat006
chat007
chat008

いやいやいや・・・200+だったら寺院に出入りできませんから。
何よりも200+がこんなに毎度出入りしてて運営が何もわからないはずがない。
人数で押し切って勝ったら高笑い、負けたら相手をハッカー扱い。
いつまでたってもこれだけは変わりませんね(*´▽`*)
スポンサーサイト

Posted on 2009/04/29 Wed. 14:30 [edit]

category: 動画

TB: 0    CM: 2

29

コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2009/04/29 18:56 | edit

Re: Re: Re: タイトルなし 

> > 私のINTは50くらいじゃないかとorz
> > 大学は浪人もして留年もして、授業とは関係ないことばかり勉強してました(´・ω・`)
> > 書いていることは実際に体験して見たことやそこで聞いただけです^p^;
> > あとは浪人時代と大学に読んだ本の影響っす。
> > 心理学、文化人類学、宗教学、経済学、政治思想、国際関係論etc...
> > 週に1、2冊読んでいました。(でも全部入門をかじった程度www)
> >
> > 中国人の大声は周りの環境が原因らしいです。
> > 騒音が多いので大声じゃないと聞こえない。
> > さらに「相手に聞こえる声じゃないと相手に失礼」と、小さい子は親に叱られるらしいです。
> > もう1つの説は、同じ言葉でも発声によって意味が異なるので、大声じゃないと会話が成立しないこと。
> >
> > どこでも唾&どこでもゴミを捨てる行為は、ほとんどの中国人がそうです。
> > 自分の家のゴミは隣の家の敷地に追いやるのです。
> > 要するに自分の土地になければOK。
> > それが掃除なんです・・・。
> > 延々そのやり取りが続くので、生活環境が悪いわけです。
> > 北京市内に住んでいた元おぼっちゃん・おじょうちゃんでさえそれが当たり前と言っています(現在は40代の人)。
> > 日本に来て何十年も暮らしていると、中国に帰った時にそれが耐えられないそうです。
> > ちなみに私が行った田舎町の1番良いレストランでさえ、「食べ終わった鶏肉の骨などはどうしたら良いですか?」と聞くと、「床に捨ててください」と。
> > 吸い終わったタバコも同じです。
> > 灰皿もないので床に灰を落とすんです。
> > 当然レストランなので、後で給仕の少年少女が掃除するんですが、「掃除するなら元々入れ物を用意しておけばいいのに・・・」と思いましたが文化なのだと思いそうしました。
> > それと高速道路で車の中で発生したゴミは、窓から道路脇に捨てるのが常識です。
> > 「なんで?」と聞くと「掃除をする人がいるから」だそうです^^;
> > しかしそうすることで清掃業界の雇用が生まれていることも事実です。
> > 基本的に中国の生活環境に対する考え方は30~50年ほど前の日本です(笑)

URL | まいせん #- | 2009/05/01 16:16 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mildy124.blog7.fc2.com/tb.php/155-717c2562
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。