04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ふと・・・ 

本鯖含めてローズの色んな人のブログを見ていて思ったのですが、皆さんあまりPKについては書かないのですね。
本鯖だったらマナー違反?(やったことないからわかりません)
私はどのプレイヤーよりも強くして勝つことしか興味がありません。
チャットは別枠です。
ゲーム内でもリアルでも人とからむのが好きなのでフルにやってます。
からむといえば外国人の方、当然ですが色々いますね。
私のからんだ人の傾向は以下の通り。

東南アジア圏・・・フレンドリーor敵対には仲間呼びすぎ・集まりすぎ。人が集まらなければ逃げるor口が達者。

北アメリカ圏・・・負ける=過剰反応で嫌がる。たまに親切にすると驚かれる。飽きっぽい。

南アメリカ圏・・・主にブラジルですが、あっさり引き下がったり談話になったり。

オランダ・・・ローズの本場はオランダかと思うほどに廃人だらけ。

ドイツ・・・キャラが堅実。ゲーム楽しんでる感がある。

中国・・・かなりいるはずなんだけど明確には判別不能。

ドバイ・・・セレブwww

日本・・・どうなの?
     色々言われます。嫌い。良い国。お金持ち。

ところで色んなところから嫌われているRTってどこの人?www
あまりの嫌われぶりで可哀想になってきたんですけど^p^;

余談ですが、数ヶ月前に寺院でPK後に外出てみると激しく口論している人がいました。
内容が謎だったんです。
ゲームの話からいつの間にかGDPの話になり、果てには国際問題まで登場してどこの国はああだこうだと・・・。
お前の国はGDPが低いからどうの・・・さらにランク付けまで。
USA>EU>JAPAN>●●●>●●●・・・
ゲームに何の関係があるのか?と周りも呆れているようでした。
ちなみに私はその場では東南アジアの人に設定されていました。
フィリピン人とよく話すのでフィリピン人と思われているようです。

エンペラーで特攻すると、白茶で日本語だして話していたら彼らには中国語に見えたのか、今度は中国人と思われていました。
非常に自分の民族を大事に(逆にいえば自分以外は差別的に)している人が多いことに驚かされました。
自分の国のことに関しては非常に詳しいです。
プラスして興味のある国のことについても若干詳しいです。
とても良いことだと思います。
我々日本人は自分の国のことを良く知りません。
(普段の生活のことではなく、外国人に対して話せる(自慢できる)日本のこと。)
毎度こういうことがあると日本のことを勉強しなければと考えさせられます。
最近知り合った15歳カナダ人からは「日本の火山を見に日本へ行きたい」と言われました。
「阿蘇山は活火山だからオススメだよ」と紹介しておきました。
「active is sweeeeeeeeeet」と言って興奮してました。
それ以上はボキャブラリー不足のため紹介できずorz

外国人とからむのも非常に興味深いものです。
狩りの邪魔して殺しておいて世間話するのもなんですけどね^p^
スポンサーサイト

Posted on 2009/04/23 Thu. 13:53 [edit]

category: AruaOnline

TB: 0    CM: 2

23

コメント

 

PKer=痛い奴って思ってる人多いですねぇ…
てかスタン率100%だからスタン射程長いモン勝ちです。
全身冠詞8が普通ですが、武器9も当たり前・POTがゴミなのですぐ終わりますw

アルアユーザーって子供が多そうですねぇ。
エンペ内は別ですがw
個人的に外クレ・叫び・小声で文句言ってくる人ってどうなの?と思います…

PK後に世間話も楽しそうですが、
9割以上暴言でしょうに…(゚Д゚;)

URL | しーま #4E/hvK92 | 2009/04/23 19:22 | edit

 

本鯖ローズのGMブログによると・・・
PVP=お互い準備した上での戦い
PK=強襲
みたいな定義を書いていました。
そこでGMが一言、ごもっともと思える事を書いていました。
「PK可能エリアに入るのだからPKされても仕方ないくらいに思って入るべし」と。
当然ですよね、じゃなかったらPK可能エリアの意味が無い。
それをゲーム内で違法とするならば、ゲームシステム自体が間違っているので運営は一ステムを変更するべきです。

倒した後に「why?」と言う外人によく言ってます、「ここは安全エリアではなくPKエリアだから」と。
結構これは納得してくれます。
しかしながら話は納得しますが、やることは変わりませんw

小声などで文句もありますが、それ以上に多いのが「クランに入れてくれ」と。
全部丁重にお断りしています。

PK後は・・・90%以上暴言ですね^^
当然だと思います^^
でも気にしていません^^
毎日だから^^
うるさいので言い返してたまには黙らせます^^
ついでに1on1を申し込まれたら「やるまでもない」とお断りしています^^
気が向いてやってみると、1on1と言いつつクレで回復しています^^
コンボに範囲を入れてクレもろとも同時に倒しちゃいます^^
でも面倒だからアホは相手にしません^^

URL | まいせん #- | 2009/04/24 16:51 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mildy124.blog7.fc2.com/tb.php/149-ffce9fc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

