05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

TOEIC 

----------------------------------------------------------
【PR】



単語をしらなきゃ、はじまらない!
スコアアップを目指すTOEIC(R)テスト受験者必携の英単語学習ツールがついに登場!!
「あやふや」な正解をそのままにしない、新開発の「チェック&アンサー機能」で、
厳選収録したTOEIC(R)TEST頻出英単語3,000語を自分の実力レベルにあわせ確実にマスター。

TOEIC(R)TEST英単語スピードマスターDS
----------------------------------------------------------

アルアローズは海外のゲームなので、皆さんいくらか英語を勉強されたと思います。
私も受験当時は英語の勉強をしていました。
英語の勉強は色々な物を読めるので嫌いではありませんでした。
文章を読みつつ単語を覚えたり、文の読み方を覚えたりしました。
解き方については千差万別でしょうが、私はパラグラフリーディングなるものを実践しようと頑張っていた記憶があります。
簡単にいうと、筆者の言いたい事を読み取ろうというものです。
こうすると試験の問がどうであれ、文章の主要なことは読み取れます。
とりあえず・・・読みやすいです。
問題作成者はどこかの大学の教授などのため、バカじゃありません。
問なのに文章主題に全く関係ないものとか、筆者が言いたくも無いことを問にしません。
したがって、読むこと=解くことに限りなく近くなっている、というものでした。
変な話、英文を日本文に直せという設問などあれば、それを先に見たら文章全体のことが読む前にある程度分かってしまうようなものも存在しました。

社会人になった今でもその訓練は役立っているのか、まず相手が言いたいことやりたいことを(文書じゃなくても)読み取るようになっているつもりです。

当時、力試しに受けた英検2級は難なく受かりました(英検受験用の対策は一切無し)。
難なくというのは1次試験だけで、2次試験は合格最低ラインの1点上でした(^-^;)
同時期に、ついでに漢検2級も受けて無事に受かりました(電車の中でだけだけど1ヶ月勉強したw)。

話は主題に戻りますが、TOEICは毎日飲み続けてそろそろ英語を忘れた大学生3年生の時に1度受験しました。
得点は・・・・・500~550点ほどだったでしょうか。
ええ・・・低いです・・・・・・・・・・思ったより低かったです。
試験時間内に最後までたどり着きませんでした(笑)
まず単語を忘れている、次に何を書いているのかさっぱり理解できない。
問題外wwwwwwwwwwwww
最後10分なんて残ったマークを塗りつぶしただけ(;-;)
今受けたら500点以下だろうな^p^;

DSを持っていないのでこれを買ってプレイすることは出来ませんが、何か英語の勉強をしようと思います。
アルアローズをやって、英語でチャットとかEメールするくらいの度胸はつきました。
仕事で英語を使うことが多々あるのですが、ゲームで外国人とチャットすることである程度慣れました。
現在の私は、自分の言いたいことはある程度言えますが、聞き取りが出来ないので会話になりません。
昔のCDでも引っ張り出して毎日聞いてみるかな・・・。
あと単語を覚え直さないと何も始まらない・・・。
スポンサーサイト

Posted on 2009/04/13 Mon. 16:21 [edit]

category: 日記

TB: 0    CM: 2

13

コメント

 

なんて言うか、まいせんさんが学生時代TUEEEだったのは分かりましたb
その系統のソフト、出来が良いらしいですねぇ。
大人からも好評ですよね。

以前本鯖から受験生を引っ張ってきましたが、
「英語に強くなった気がした」
と違う楽しみを感じたみたいですw

URL | しーま #4E/hvK92 | 2009/04/14 04:11 | edit

 

学生時代はAHOOOOOOでした(ヤフーじゃないです)。
自分でもそう思います。
浪人して65前後になりましたが、高校現役の頃は偏差値50ほどでした。
冗談抜きで、高校2年の時に国語の全国模試で偏差値27を叩き出しましたwww
点数はさらに低い数値でした。
しかもこの模試結果が全員分、教室の後ろに成績張り出されたのだから笑えません。
こんな私でも浪人して勉強するとチョロチョロ話せるくらいにはなりました。
受験教科なんて本人が少しやる気を出せば、1年でどうにかなります。

URL | まいせん #- | 2009/04/14 10:24 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mildy124.blog7.fc2.com/tb.php/138-40cd642c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

