07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

春なので模様替え 

春です、お花見の季節ですね。
今年は皆さんお花見に行きますか?
私は予定がありません(誰か誘ってw)。
外で飲むのが辛いのと、人を集めて準備するのが大変なので、かなり回避したい行事です。
参加するのは良いですが、準備と片付けをするほうは勘弁してもらいたいです。


っっっっっと出張で門司へ行ってきました。

門司港前の桜風景
moji001

moji002



門司港名物

以前来た時に見かけたポスターを頼りにバナナ焼きカレーを食しにいざゆかん。
・・・・・店が閉まってました。 ?定休日?
仕方なく普通の焼きカレーを食べに行きました。
焼きカレー協会?みたいな公認の喫茶店でした。
えっと・・・12:00過ぎに入ったのですが誰もいませんでした。
これからなんだなと思い注文して待っていました。
目的の焼きカレーが出てきたので写真を1枚 パシャッ!

焼きカレー サラダセット \800(ドリンク付は\900)
yakikare
サラダはリンゴとバナナと謎の赤い物体が入っていました。


焼きカレー 単品 \750
yakikare02

ウヒョー美味そう!!
てことでウマウマ頂いて食事終了。
食べ終わるまで他の客は誰もきませんでした!!!!!
一抹の不安が残りつつも、期待通りの味で満足したのでいざ岐路へ。

変わった電車内
syanai
他にも見た目がレトロな赤い電車やらありました。
門司港駅自体がレトロで、さらには町全体がそういう雰囲気もあり、のんびり観光には良い町です。
急いで色んなところを回る観光ならオヌヌメできません。

土地柄ほかにもフク(フグ・河豚)の料理がありました。
★下関含めてこの地方では「フグ」とは言わず「フク」というそうです。
 【福】とかけているんだと思います。
2食目に何か軽く食べようかと思い歩いていると発見  フク天 
フクの天ぷらです。
でもそれが乗ったうどんが\1,000ほどしたのでやめましたwww
フクがあまり好きじゃないし、高いだろこれ。
特に好きでもないので、写真すら撮らなかった・・・。
でも今度行ったら食べよかな♪♪
書き終わって気付きましたが、タイトルと全く関係ない方向へいってた!!!!!
春なので桜もキレイ、部屋の中も模様替えしよう!!
と書こうとしたのがどこで間違ったのか・・・・・。

Posted on 2009/04/01 Wed. 12:02 [edit]

category: 日記

TB: 0    CM: 0

01

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mildy124.blog7.fc2.com/tb.php/127-23fd23e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

