07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

石弓スカウトは弱い? 

友人情報によると外国人の廃人様は石弓スカが弱いということで、やめた方が数人いるらしいです。
まぁもったいないことで・・・。
おそらく彼らの言う弱いというのは「単体の見た目の攻撃力」もしくは「攻撃重視にしたために落ちた回避力」のことでしょう。
その意味では確かに弱いです・・・でもそんなの作る前から必要ステータスで分かっていること。
そうすると石弓スカウトの何が良いのかというと、おそらくこの2点でしょう。
①スカウトなのに弓スカウトより遥かに耐久性を上げられる。 ★イーグルをいっぱい撃てる
②スカウトだからイーグルを持っている。 ★10秒スタンはPK時の要
要するに作り方次第って事と、PT専用という事です。
耐久性をより高く、イーグルを決めやすいステータスが、今のところ思いつく石弓の特性を最大限に生かしたキャラ作成です。
※イーグルがあるからといって、1人で相手を倒すなど考えてステータスを振ったらただのアフォです。
 攻撃力重視にすると、防御面が落ち、石弓のため攻撃力は中途半端で相手を倒しきれません。
 ゴリ押しでしか勝てない廃人が多い原因は、全キャラ単体ATKしか考えていないのだと思います。
 仲間をいっぱい呼んで増えますけどね、でも結局考えているのは自分のことだけ。

10秒スタンを持っているスカウトは最初に狙われやすいです。
それがナイト並みに耐えられるキャラになったらどうでしょう。
⇒耐えるからイーグル撃てる回数が増える
⇒10秒スタンチャンスが多い
⇒スタン決まった相手を仲間と一緒に叩けばよっぽどじゃない限り倒せる
⇒1キャラが強くなくともPTとして強い

以上のような予想でおそらく石弓スカウトは強いと思いますよ。
なんかもったいないお化けがでそうな話を聞いたので私の予想を書いてみました。

でもまぁキャラ作成は自己満足の世界ですwww
ATK10000超えたい!、回避10000超えたい!、DEF10000超えたい!、カワイイコスプレでPK参加したい!などなど。
何でも好き勝手に作っていいと思います!!

Posted on 2009/03/04 Wed. 16:14 [edit]

category: AruaOnline

TB: 0    CM: 2

04

コメント

 

え、石弓スカってSen捨てて状態異常決めるためのPT推進職だと思ってました…
まさか攻撃系とは。
スカの状態異常が素敵なので石弓も惹かれます。
Dex型にしてレダ・スカより避ける石弓作ってみたい^^

それにしても外人は好戦的ですねぇ。
たまに温泉に参加してますが、
明らかに不利な状況でも固まって動かず敵のいる方へ一直線…
なんだかなぁ

URL | しーま #- | 2009/03/05 00:31 | edit

 

LCFで廃人石弓スカウトがこんなことを言ってました。
彼「装備は全身SDでA7x5なんだ。」
私「わぉ カコイイ!!」
彼「でもスタン中に倒せないから攻撃力が足りないので、今からsenをいっぱい振れるようにステータスを直すんだ。」
私「攻撃力上がると良いね!」
 心の声「え・・・・・ありえへんやろ。」

URL | まいせん #- | 2009/03/05 10:48 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mildy124.blog7.fc2.com/tb.php/108-db17385c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

