05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

狩場紹介 

すでに武器/防具/宝石が揃っている人向けに書いてもあまり意味がないので何も持っていない、もしくはちょっとだけ持ってる人向けに書きます。



適正もしくは高レベルのクレリックは必須です。
まずはこれがいないと狩り以前の問題なので、最初にどうにかしましょう。
もしくは友達とパーティでやりましょう。



稼ぐにはブルジョアを使います。
①ドロップ個数が固定でなくなったから複数フロップする。
②武器や宝石がなくても威力が高いから。
③防具は何でもいいです。ポット連打すればいい。
④材料収集のスキルを最優先で覚えます。



何を狩るか?
できるだけHPとDEFと回避が低いMOBが好ましいです。
ポットがあるから攻撃力は高くても気にしません。
1秒に1個ポット使おうが、Naが1回ドロップして拾えば最低2個です。
つまり20m以上になります。ポット何個分ですか…?
ポットを節約して死んで時間を無駄にするほうがよっぽどジュリーを無駄にしていることになります。



≪狩場案内≫
①適正レベル:118-125
ルナー ワープ6 寺院前のマウル/ウルフ/バルカン/(リーダー系は無視でも良い) ※液,装備
ルナー ワープ7 北の方にいるウルフ/ルナーキーパー ※液

②適正レベル:145-153
エルダン シータ周辺のフィンサークイーン ※R3,G3,赤心
エルダン シータから北へ行った山の上にいるロットンエレメンタル ※赤心,装備

③適正レベル:160-170
エルダン 迷いの森 タイガー類 ※液,金心,レベル165装備

④適正レベル:190-200
エルダン 精霊の沼地 全MOB,BOSS:イカネスヘビーギア ※液,化学品,心,ユニーク,レベル200-210装備

⑤適正レベル:200
オロ ボスが出る地域全部どこでも ※液,粉,心,宝石,色々な装備

⑥適正レベル:218
オロ ゲブ砂漠の山の上にいるAmun類 ※液,Sネザー,A1,S2,E2

もちろんほかにも狩場はありますが、通常エリアではここらへんが稼げます。
ゴブリン洞窟が稼げるという人もいるでしょうが、それは装備が揃ってガンガン狩れる場合です。
そうでなければ初期キャラのレベルUPを止めてまで狩る場所ではないでしょう。
同じ場所が続くと誰でも飽きます。
それに適正レベルのブルジョアで宝石もなく未製錬武器防具の場合は結構ツライです。
というかHP減ったことに気づいた段階ですでに死んでいることが多いです。


PKエリアでも良ければ寺院2~4とLCFがあります。
寺院2 ※報酬の緑心,ローエンシリク以下の液,Hg以下の化学品
寺院3 ※報酬の青心,エンシリク以下の液,Na以下の化学品,シャドーワンド
寺院4 ※報酬の赤心,エンシリク以下の液,Cr以下の化学品,レベル155~175前後の武器
LCF ※全液,Na以下の化学品,全心,AとO以外の宝石[1],アスタロトウィング,●WOP(左ステ補正10の翼)



≪レベル上げ≫
「最低でもレベル120付近まで上げないと稼げないのかよ?!めんどくせえ!!」という人がいると思います。
答えは「稼げるわけねーだろ!」です。
誰がどう考えたってそうでしょう。
ゲーム開始早々レベル10や50で、レベル200+の狩場よりも稼げるんだったら、PK以外の目的で誰もレベルなんて上げませんよ。
【当たり前】です。
じゃあ上げるしかないので上げるのですが、効率の良いレベル上げ方法があります。
知りたければゲーム内で誰かに聞いてみてください(^ω^*)
大体の人は知っていて教えてくれると思います。

Posted on 2012/06/28 Thu. 20:03 [edit]

category: AruaOnline

TB: 0    CM: 12

28

ジブリ作品良いですね 

誰でも知っていると思いますが、最近「コクリコ坂から」という映画を見ました。
作者が何を描きたかったかは知りませんが、私が1番気になったのはカルチェ・ラタンという建物。
カルチェ・ラタンは部室の集合体として使われていたました。
そこには文芸部・哲学部その他諸々の部が集まり、己の好きなことに仲間と没頭する場。
そこが・・・ああ・・・・・・なんかこのネタ書き続けると映画の大事な場面がネタバレするのでやめておきます。



さてどうしよう。
書く予定だったテーマが書けなくなったのでジブリ作品でも列挙しよっと。
≪○は見た。●は見てない。≫
○ 風の谷のナウシカ
○ 天空の城ラピュタ
○ となりのトトロ
○ 火垂るの墓
○ 魔女の宅急便
○ おもひでぽろぽろ
○ 紅の豚
○ 平成狸合戦ぽんぽこ
○ 耳をすませば
○ もののけ姫
● ホーホケキョ となりの山田くん
○ 千と千尋の神隠し
○ 猫の恩返し
○ ハウルの動く城
○ ゲド戦記
● 崖の上のポニョ
○ 借りぐらしのアリエッティ
○ コクリコ坂から

Posted on 2012/06/28 Thu. 19:33 [edit]

category: 日記

TB: 0    CM: 4

28

原因不明ですが、改善できます。 

アルアオンラインへUPDATEされてから、突然のエラー落ちが頻繁にあります。
特にルナー惑星で頻繁に起こります。
もっと限定するならGIと呼ばれるPKエリアで超頻繁に起こります。
これを直す方法を模索していました。

皆さんのPC環境を聞いたところ・・・
①WindowsXPだとエラー落ちが起こる。
②Windows7だとエラー落ちが起こらない。

試しにHDDを買ってきてWindows7を入れてプレイしてみました。
1度もエラーが起こりません。
おそらく原因はXPと7の何かの差なんでしょう。
プログラムなど詳しいことはわかりませんが、応急策としてこれで解決します。
エラー落ちを解決したい方は試してみても良いのではないでしょうか。
もちろんOS用の空HDDとWindows7が必要なのでお金がかかります。

今のPCの値段を考えると全体を買い替えたほうがお得な気がします。
お金をかける前にタダで試してみたいという方がいると思います。
そういう場合はWindows7には☆猶予期間☆というものがあるので、それを利用すればHDDさえあれば試すことが出来ます。
参考URL ttp://www.lifehacker.jp/2009/08/090824windows_7120.html

その他、細かい部分で何かとWindows7のほうが良い所が多いです。
何が違うかを書くのが面倒なので省略します。



もう1点の不具合
ジュノン惑星が非常に重いです。
1度表示してしまえば後はいつも通りみたいですが、最初に表示するときが非常に重い。
実際の移動速度とサーバー処理の遅さのギャップ?で、周りから見るとお城を通り抜けて行ったかのように表示されます。
NPC表示も遅いので、居るはずのNPCがしばらく待たないと表示されなかったりします。
これの解決方法はいまのところありません。
というかサーバー側の問題である気がするのでどうしようもないような…。

Posted on 2012/06/26 Tue. 18:29 [edit]

category: AruaOnline

TB: 0    CM: 0

26

発想の転換 

昔からナイトが強い強いと言われていますが、私が思うにそれはやり方の問題でしょう。
ローズの人気アタッカーはナイト/スカウト/レイダーです。
これだけで比較すればイーグル以外のスタンをくらってもしばしば生き残れるナイトが1番強いのは当たり前です。
当たり前に不利な状況を自分で作り出して戦っていて勝てるわけがありません。
むしろ勝てたらまぐれ。
余程操作が上手くない限りは誰がどうやっても同じでしょう。

倒せない原因・・・スタン時間不足/スタン確率不足/攻撃力不足


この当たり前に勝てない状況を当たり前じゃなくしてしまえば結果は変わります。
簡単に変わるのはメインアタッカーをマジシャン/ブルにすること。
最近みんなでマジシャンとブルを多用して遊んでいますが、これがかなり面白いです。
ナイトが0人のPTがナイトが2人3人いるPTに常勝しています。
私の記憶にあるPT編成を書くとこんな感じでした。
【味方】 クレ マジ マジ ブル ブル ブル
【敵】 ナイト ナイト ナイト レイダー レイダー スカウト 

①マジシャンのスタン時間は長くスタンが2個ある
②マジシャンのスタン確率は高い
③ブルの単純攻撃力はゲーム内最強
さらに・・・
④決まれば最強のサイレス大先生
⑤攻撃力がゴミ化するマイルド先生


これらの要素が加わるとナイトのHPやDEFなんてその他の職と大して変わりません。
いくらATK上げようがCRI上げようが攻撃力なんて並以下です。
もちろんスタンが決まらなかったらあっさりこちらが負けてしまいますが。
どうせナイトレイダースカウトで戦ってもイーグルが決まるか、3人同ターゲットでもしない限り1匹も倒せないなら、勝てる見込みが高いマジシャンとブルを選んだほうが得策だと思いませんか?
これは運任せの一か八かの選択ではありません。
マジシャンの飛びぬけた高いスタン率と確実なブルの破壊力、むしろ勝算はマジブルに分があると思います。

結局マジシャンやブルを使用する人が少ないからナイトが有利になっているだけで、これは相性の問題であって職で優遇されているわけではありません。
プレイヤーの大半の職選択がナイトを強くする状況を作り出しているだけです。

『そんなのウソだー!』
って人がいれば人数揃っている時に対戦してみましょう。
もしくは赤い点を見つけて実験台になってもらいましょう   (ぇ

Posted on 2012/06/18 Mon. 18:29 [edit]

category: AruaOnline

TB: 1    CM: 0

18

そろそろ英検でも 

さてと、毎日アルアローズやって外国人相手に暴言の言い合いで培った英語で英検を受けてみましょうかねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
※なめているとしか思えないのでとりあえずいっぱい草生やしておきました。

3月にTOEIC受けるつもりが2月から出張やらなんやら忙しくて忘れてた・・・。
一応学生時代に2級を取得済みなので準1級からスタートです。
2級を取ってから5年以上も英語にほとんど触れていませんでしたが、なぜかゲームと仕事で少し触れる機会があって若干使い始めました。

次回は10月14日らしいです。
準1級の検定料は6100円です。



第2回検定

受付期間
8月1日~9月20日(書店は9月18日締切)
一次試験
本会場:10月14日(日)
準会場(すべての団体) :10月13日(土)・14日(日)
準会場(中学・高校のみ):10月12日(金)
二次試験
11月11日(日)



読む速度はおそらく大丈夫なので、リスニングを90%やろっと♪
理解度は準1級の文章テーマと深さによるからやってみないとわからないな(´・ω・`)

リスニングはこれまさに訓練だろうなぁ・・・・・
何度も何度も耳が慣れて聞き取れるようになるまでやらないといかん。
聞き取れなきゃ問題を解く以前の問題w

Posted on 2012/06/18 Mon. 18:16 [edit]

category: 日記

TB: 1    CM: 0

18

