04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

すごい数w 

最近、原因はわかりませんがxResbakから人が離れていっている模様です。
元同盟クランだったところがどんどん敵方に同盟したみたいです。

xResbak TaCLoBaNsFiNeST yuhee RetireAsChampion etc... 同盟ぽい

最近PKゾーンで何度か聞かれたのが
「SSはRBと同盟なのか?」
「no」
と答えると
「:D」
という返事が返ってきます(笑)
他にもPKゾーンでランダムにPKすると、
「we have the same enemy」
「we dont ally RB」
という聞いてもない返事があります^p^;



一体、何対何で戦っているのかわかりませんが、7人の2PTを超えるような戦争で勝つには要するに人数でしょう。
我々ももう少し人数が欲しいところです。
出来ればアクティブ14人以上でクレリック2~4人が良いな。















※操作が忙しいのはわかりますが、もう少し見る人のことを考えて、画面を引きすぎない範囲で出来るだけ全体を映して戦局がわかりやすいように撮ってもらえると嬉しいです。
スポンサーサイト

Posted on 2011/05/30 Mon. 11:22 [edit]

category: AruaOnline

TB: 0    CM: 2

30

スマートフォン② 

今年のAuの夏モデルが発表されました。
その中でスマートフォンは6機種。

【NECカシオ】
G'zOne IS11CA

【シャープ】
AQUOS PHONE IS11SH
AQUOS PHONE IS12SH

【東芝】
REGZA Phone IS11T

【Sony Ericsson(ソニー・エリクソン)】
XPERIA acro IS11S

【シャープ】
INFOBAR A01


※機種の画像や詳細情報は公式サイトか情報サイトをチェックしてください。
 勝手にパクってお叱りを受けても困るので載せません。

だいたいどれも6月下旬を発売予定にしているようです。
私の狙い目は 『XPERIA acro IS11S』
『REGZA Phone IS11T』も良さそうなのですが、前機種があれだけにちょっと悩みどころ。
まだ機種変更するかしないかさえ決めていませんが、スマートフォンに興味あります。
前回スマートフォンの記事で書いた機種、あれはあれで欲しかったのですが、メールアドレスを変更しなければならないのでやめました。



私は最初、ドコモを1年使っていましたが、学割に釣られてAuに変えて以来ずっとAuユーザーです。
学割が安い安いと宣伝していましたが、使ってみた感想・・・
≪毎月の使用料金は変わらなかった≫
結局のところ、「あの宣伝文句、言ってることは正しいが、実際は半額の料金プランが登場しただけ。」とイメージでした。
料金プランが半額 ⇒ 無料通話時間も半分 ⇒ 半額のプラン ⇒ ほとんど同じだろw
例を出すと簡単にわかります。

プランA : 月額18000円 無料通話200分
学割を適用すると・・・月額8000円 無料通話100分

プランB : 月額10000円 無料通話100分
学割を適用すると・・・月額5000円 無料通話50分

プランC : 月額8000円 無料通話80分
学割を適用すると・・・月額4000円 無料通話40分

プランD : 月額5000円 無料通話50分
学割を適用すると・・・月額2500円 無料通話25分

例えばプランBの使い方が合っている人の場合、学割にすると毎月100分話す人なのに無料通話が50分になってしまい50分足りなくなる。
そうなるともっと月額が高いプランが必要になる。
結局、プランAを選び毎月200分話すプランを契約して基本料金が上がる、そしてそれが半額になる。
18000円が9000円になる。
学割適用と不適用の差は基本使用料金1000円の得と、無料通話が数分多いくらい?w
「半額!」と言えば聞こえが良いが、サービスも半分になったら、実質のところ学割効果は基本料金10%OFFくらいじゃなかろうか。
一応・・・大いに効果がある人もいました、それはあまり電話を使わなかった人。
そんなところをターゲットにしている電話会社はいないので、誇大広告と言ってもおかしくない気もしますが、みなさんどう思うでしょうか?
ま、そんなことを契約前から思っていても、その時に新機種を欲しくて契約し、いまだにAuを使っています。
はや10年くらいになります。
聞いてみたんですよね、機種選んでいる時に。
「結局、学割にしてもしなくてもほとんど同じですよね?」 と。
彼は笑っていました^-^
「そういう使い方だとあまり変わらないですね~」
そして次の話を話題を転換してその話はなかったことになりました。
「だよね^-^」と思いながらも、「じゃあ一体どういう使い方をしたら得になるの?」と、聞いてやろうかと思いましたが、結果は見えているのでやめて、タダ同然で新機種をゲットして喜んで帰った記憶があります。
笑顔で対応が良かったのと、CMが面白かったので良しとします。
Auショップの店員さんは皆さん接客が素晴らしいです。
不自然ではない丁寧な対応です。
だからAuから他社へ切り替えるつもりはありません。

※これは当時の学割であり、今のと同じかどうかは知りません。あくまで当時のお話です。

Posted on 2011/05/19 Thu. 15:12 [edit]

category: 日記

TB: 0    CM: 8

19

女子一人楽坊 



これはすごい(^ω^)ノ

Posted on 2011/05/17 Tue. 14:55 [edit]

category: 動画

TB: 0    CM: 2

17

【提案】クランフィールド 

次からのクランフィールドは色々考慮してマップ作成してもらいたいものです。
クランフィールドは相手クランとかち合った時にクラン同士で戦う場所なのだから、戦うのに適した仕様にして頂きたい。

私の理想はJCFです。
まず、他のCFと大きく違うところが「クランフィールド入る方法」です。
マスターもしくはサブマスターのみクランフィールドへ入る権限を持っています。
CPを稼ぐ時には不便なシステムですが、延々と無駄な消耗戦を防ぐという点ではベストだと思います。
次に、「入口と復活地点が複数あり、戦う場所が復活地点になることはなく、入口と復活地点が別であることから、1度倒されると復活地点でサポしてすぐに戦線復帰することが困難である点」が挙げられます。

LCFは入口と復活が同じで戦う場所も入り口になりがち、さらにセンターまで移動したとしても復活と戦場が近すぎる。

ECFは入口と復活が同じですが、入口が複数あるので入口が戦場になる事は避けられる。
しかし復活から出口が近く、外に出てサポしてすぐに戦線復帰可能であることが残念。
戦場が広く多岐にわたっている点はLCFよりベター。



クラン戦ですからクラン総合力にはもちろん頭数も入るわけで、別に数で押すのは構いません。
でも死んでもすぐに戦線復帰できるというのはいかがなものでしょう。
簡単に戦線復帰できると、どちらもある程度の人数を超えたら戦闘はエンドレスになります。
例えば10対15でも別にいいでしょう。
(A)10人 対 (B)15人
   ↓
(A)が(B)を3人倒して(A)10 対 (B)12人
   ↓
残り(B)12人と戦っている間に1度倒した(B)3人がフルサポで戻ってくる
   ↓
(A)10人 対 (B)15人に逆戻り
このような状況・・・いくらなんでもBADでしょう。
寺院4やLCFはゾンビだらけです・・・・・。
GMもおそらくJCFくらいのシステムが1番良いとわかっていると思います。
なぜならGMのCvCイベントはほとんどJCFで開かれるから。
もちろん1番空いているCFというのも理由の1つでしょうけど。

Posted on 2011/05/17 Tue. 14:22 [edit]

category: AruaOnline

TB: 0    CM: 0

17

いってきまー 

来週ですが、今回は数年ぶりの遼寧省へ行ってきます。
(数年前に遼寧省へ行きましたが、今回とは別のところ。)
どんなところなんだろう・・・?
[Wikipedia]
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%81%BC%E5%AF%A7%E7%9C%81

成田国際空港 ⇒ 瀋陽桃仙国際空港

片道3~3時間半の空の旅です。
飛んでる時間は北京に行くのと同じくらいですね。
いやぁ~何度乗っても飛行機に慣れません…。
耳抜きしても耳抜きしても耳痛くなるしさ・・・・・・・・・・・・・・・・。
搭乗手続きは慣れましたが、乗って移動するのは非常に疲れます。
いつも1人で行っているので、空港内は気楽に自由行動できます。
でも中国語を話せない私1人だけに、向こうについてからたまに面倒なんですよね。
パスポートの写真と今の姿を見て、違うんじゃないかってたまに疑われるんです。
自分では髪の長さくらいしか違いがないと思うんですが・・・・・。
長い時で1分くらいじ~っと見られました。
万が一裏に連れていかれたら困るんですよねwww
外に出ないと通訳してくれる人にも会えないし、私は中国語を話せないので言葉通じないし。
仮に英語を話せる人がいたとしても、私は英語で言いたいことくらいは言えますが、聞き取りが苦手な私では会話にならない orz
税関に並ぶ時はちょっとでもニコニコしている人の列に並ぶようにしています。
真剣な怖い顔してチェックしている人だと本当に怖い。
業務だからそれが正しい姿勢なんでしょうが、怖いですよホント。

そういえば私が毎度中国へ行っても写真とかUPしない理由は、たとえUPしたとしても誰も興味の無い写真しかないからなんです。
行く場所が観光地じゃないので私としても撮る物が無い。
市街地にも行かないから街並みもない。
あるのは田舎の工場風景か砂煙くらい^p^;
そこらへんの道端や砂煙の写真をUPしても仕方ないしなぁ…。
仕事ではなく、旅行で海外へ行って、観光地でキレイな写真撮ったりしたいな~~~!

Posted on 2011/05/16 Mon. 17:09 [edit]

category: 日記

TB: 0    CM: 2

16

またしても駆け抜けてしまった 

集合
01
今回も多くのご参加ありがとうございました。



JCF
02
予想通りほとんど人は居なかった。



DOD
03

04

05
ようめいさんの友達がいたようですが、皆さんに宣伝していないので知る由も無く、まとめて倒しちゃいました。
ごめんねごめんね~
この場所が新アイテムのレックレスアンタレスバックシールドがドロップする場所です。
普通のABSに太字でDEX10補正が付いている物です。



LCF
06
よく居る人々。

07
どこで覚えたのか。。。それともお国の言葉なのか。。。。。
どっちでもいいですが、ネタになってもらいましたw



GI
08
いつもいる廃人さん達がおらず、たまたま居た人を全部倒しただけだった。
倒した中に私の友人もいたような気がしますが、今回はイベントなのでごめんねごめんね~。
KickOutは私の友人が1人いて、その時に居たクランメンバーに「SSは友達だ」伝えているので、KickOutからこちらを攻撃してくることはおそらく無いでしょう。
私も一応その場に居た人には伝えたと思いますが、別に自由です。
クランとしてどことも同盟する気はありません。
彼らは彼らで友達のクランがあるので、彼らの友達を我々が攻撃していたらどちらの味方にも付きません。
それがベストな選択だと思っています。
・・・・・撮り忘れて、外に出た後にパシャリ。



ECF
09
モスをあまりにも早く倒すことが出来て驚きました。
さすが13人もいると戦闘力が違いますね。

10
久しぶりに会ったあみーご♪
一体何ヶ月ぶりなのか・・・。
また復帰したなら一緒に遊ぼうね~~~
良かったらクランに1人キャラを入れて一緒に突撃しましょう!
鯖統合でLRの方も多数一緒に遊べるようになり、レベル200+も人数が増えて楽しくなってきました。



TG
ほとんどサポかかっていなかったので、全部倒してしゅーりょー。



とりあえずここでイベントは終了。
しかしちょうど温泉の時間になったのでみんなで温泉に参加しました。
珍しく防衛側がいっぱいになり、一部受付が間に合わない方がいて若干少なかったですが^p^;



温泉
なかなか面白かったです。
最初は誰もやる気がない感じでしたが、頑張って守っていたら参加者が増えました。
味方に強い人たちもいたので、結構余裕を持って防衛成功でした。
攻撃側からの叫びがありました。
「防衛側はお前ら一体何やってるんだ?」
「ファックユーシルバーセラフィム!」
お褒めの言葉を多数頂きました♪

Posted on 2011/05/15 Sun. 10:58 [edit]

category: AruaOnline

TB: 0    CM: 2

15

スタン&ミュートエフェクト 

スタン


皆さんもスタン&ミュートエフェクトを導入してみてはいかがでしょうか?
フォーラムに置いていたもので、導入しても何も問題ありません。
スタンを発見しやすくなって、対人では特に役立ちます。

フォーラムで発見してDLしてください。
もしくはリンク切れしたら困るので勝手にミラーとしてUPしてあるのでDLしてください。
ttp://ux.getuploader.com/mildy/
※作者から削除要請があればすぐに削除します。

【使い方】
解凍した中身に、EFFECTというフォルダがあります。
そのEFFECTフォルダをフォルダごとコピーします。
C:\Program Files\AruaROSE\3DDATA\
3DDATAフォルダの下層に、先ほどコピーしたEFFECTフォルダを貼り付け。
以上です。
※適用させるにはアルアローズの再起動が必要です。

Posted on 2011/05/15 Sun. 10:14 [edit]

category: AruaOnline

TB: 0    CM: 0

15

【イベント】またしても駆け抜ける 

夏が近づくにつれて暑くなってまいりました。
昨日、九州のほうでは真夏のごとく32度以上も計測されたとか。
そんな暑くなってきたこの時期、涼しさを感じたく駆け抜けてみようと思います。

・内容   PKゾーンを1周 JCF→DOD→TG→LCF→GI→ECF

・日時   5月14日(土) 21:00~ おそらく1時間程度

・ルール  赤点は全て排除。一斉に突撃して一斉に去る。単独行動・深追いはしない。

・希望   10~14人でぶっこみたい。

・備考   録画します。内容によっては公開UPする予定。

Posted on 2011/05/10 Tue. 14:58 [edit]

category: AruaOnline

TB: 0    CM: 8

10

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。