02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

輪番停電 

東京電力のHPが混雑で開けないことが多いのでこちらでも紹介します。

【輪番停電】
第1グループ  6:20-10:00,16:50-20:30
第2グループ  9:20-13:00,18:20-22:00
第3グループ 12:20-16:00
第4グループ 13:50-17:30
第5グループ 15:20-19:00
※上記の各時間帯のうち3時間程度


【PDF】
栃木 http://www.tepco.co.jp/images/tochigi.pdf

茨城 http://www.tepco.co.jp/images/ibaraki.pdf

群馬 http://www.tepco.co.jp/images/gunma.pdf

千葉 http://www.tepco.co.jp/images/chiba.pdf

神奈川 http://www.tepco.co.jp/images/kanagawa.pdf

東京 http://www.tepco.co.jp/images/tokyo.pdf

埼玉 http://www.tepco.co.jp/images/saitama.pdf

山梨 http://www.tepco.co.jp/images/yamanashi.pdf

静岡 http://www.tepco.co.jp/images/numazu.pdf

Posted on 2011/03/14 Mon. 00:33 [edit]

category: 日記

TB: 0    CM: 0

14

【予告】CvCイベント 

限定装備でCvCを定期的に開催予定です。
出来れば4月中に第1回をできればいいなと思ってます。
参加表明・アドバイス・希望は随時コメント欄にお願いします。
参加者表明が8人を超えた段階で本格的に日程を決めてスタートします。
参加者が少ない場合はこの企画はなかったことして、また別のものを考えてみましょう。

  参加費:開催するレベル帯により130m、170m、200m(各クラン全員で出し合う)

  レベル:120~130(クレリックのみ146までOK)、165~170、200+

   職業:ALL OK(クラン内で最低1人はクレリック)

  スキル:全スキル使用可

 武器・盾:自由

頭服腕靴:UPアイテムとAPアイテムのみ(例:ガチャピン、ムック、制服、着物)

    顔:自由

    背:自由

   精錬:自由


【イベント概要】
まず参加者は専用キャラを作って開催日の2週間前までに2クランに分かれます。
職業をクラン内でちゃんと考えてPTを構成してください。
ナイトが強いと思えばナイト3人&クレ1人でどうぞ。
マジシャンが強いと思えばマジシャン3人&クレ1人でどうぞ。
色々いてバランス取れた方が強いと思えば色んな職業でPT構成してください。

練習等は自由にやってください。
「練習」=「寺院3で相手クランのキャラを襲う」などになりますがw

開催日、クラン全員で出し合って集めた100mを賭けて勝負!!
先に5勝したほうの勝利。
少なくとも5戦は楽しみましょう♪

第2回へ向けてクラン間でトレード会議。
ただし第2回はレベル165~170の予定ですので、そのへん加味してトレードを!

★クレリックはレベル130だとINT以外にステータスを振ることが不可能で、
 戦闘開始と共に全員から最初に狙われることが当たり前であまりにかわいそうなので、
 130と組める限界の146までOKとしました。
 不評であれば130にすることも考えます。



【装備固定にした理由】
長期プレイヤーと短期プレイヤーの差が大幅に広がらないようにしたかった。
しかし精錬具合で多少の差を付けられるので、そこは資産と本人のやる気次第。
装備が同じため、職業や素のステータスと宝石と動きが重視される戦いになる。
イベントで使用する装備は、全職業インスタンスビジタークラスで使え、
全職業レベル上げにも使える。
さらに寺院3あたりまでは標準的に使えるので、大枚はたいて装備を精錬しても損をしない。
10人全員ガチャピン!!10人全員ムック!!といったような気持ち悪い風景も1度見てみたいと思った。w

Posted on 2011/03/10 Thu. 00:00 [edit]

category: AruaOnline

TB: 0    CM: 8

10

インスタンスナイトメアクラスにて 

クエスト中に突然GMが現れて話しかけられました。

彼「hi mild」
(え?だれ?と思ったらシュートボックスw)

私「hi」

彼「日本人プレイヤーマイルドセブン○○○○○○○○」
(ポットとスキル連打でログが流れて全部は読めず、しかも死なないように忙しくて返答できない。)

彼「oppai」
(某日本人が教えたんでしょうねw)

私「haha oppai!」

彼「lol」

てな感じの会話をした後、バグがどのこうのインスタンスについて二言三言を話して消えました。
たまに遭遇するGMで、毎回話しかけてきてくれる。
新マップが実装されたら
「日本人みんなで新マップにきなよ。場所は○○だよ。」
という感じで親切に教えてくれます。
大概の他国プレイヤーは日本人とは言葉が通じないのが大きくて、日本人を毛嫌いしている人が多い中、珍しいお方。
確かidolというクランに在籍していたと思います。
同クランに俳句好きな女の子もいます。
クラッカー出して遊んでいたら彼女がいたので
「クラッカーで出るウサギはミッフィーちゃんだ」
という事を教えると
「なんだそれは?」
というので、あれ?海外では呼び名が違うのかな?と思って検索してwikiを速読して適当に説明してみました。
でもよくわかっていない様子でしたが
「ok」
と言ってクラッカー出して遊び続けました^-^;
この2人は単品でいると話します。
でも大勢でいるとお互いに戦ってますw
戦闘は戦闘、会話は会話、これでいいんじゃないでしょうか。
※本国オランダではミッフィーちゃんのことをNijntje Pluis(ナインチェ プラウス)というらしいです。
 詳しくはwikiへ
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%BB%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%82%B9

ちなみに他国プレイヤー曰く、日本語の文字を見ると文字化けして記号・数字に見えるそうです。
単にフォントが足りない状態なのだと思いますが・・・。
人によっては見るだけで不快な模様^p^;
我々がアラビア語・中国語・韓国語・スウェーデン語の全部もしくは一部の文字がバグってるのを見て「なんじゃありゃw」と思うのと同じだと思います。

Posted on 2011/03/08 Tue. 12:07 [edit]

category: AruaOnline

TB: 0    CM: 2

08

やらないか 

10分スクロールだろうが何だろうが使いまくって、温泉で防衛を成功させないか?!
人数は集まれるだけ集まった方が心強い。
普段の温泉がUP手に入れるだけの暇つぶし状態なので、たまには新しい風を吹きこんでみよう♪


(*^ω^)勇者募集(^ω^*)

Posted on 2011/03/04 Fri. 14:09 [edit]

category: AruaOnline

TB: 0    CM: 4

04

インスタンスクエストポイント(IP) 

私が参加した時にもらったポイントのだいた~~~いな目安です。

ビジタークラス   250

ベテランクラス   500

エリートクラス   1500

ナイトメアクラス  2500


全部クリアしてやっと5000くらいですね。
おそらくストレートでクリアすることはないので、結局ナイトメアが終わった頃には合計5000とか6000になると思います。
運で入ってクリアすれば何かアイテムがもらえるので良いですね。
ちょいちょい参加していこ~~~!!

Posted on 2011/03/04 Fri. 11:49 [edit]

category: AruaOnline

TB: 0    CM: 0

04

インスタンスクエスト受付方法 

変更点はここを見るとわかります。
(ぷーちゃんゴメン…手抜きで引用しましたw)

クリック遅くても参加可能になりました!!

GOOD JOB GMs!!

ただし参加できるかどうかは運です。

Posted on 2011/03/03 Thu. 16:55 [edit]

category: AruaOnline

TB: 0    CM: 0

03

ふぅ~ 

最近なんとなく気が滅入っています。
仕事が一段落したこと以外に原因は特に思いつかないのですが・・・
少し寝不足なのかな。

喪黒福造に ドーン!!!! ってやってもらいたい気分です。
古すぎて何のことか分からない方は↓でもどうぞ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AC%91%E3%82%A5%E3%81%9B%E3%81%87%E3%82%8B%E3%81%99%E3%81%BE%E3%82%93
http://www.youtube.com/watch?v=hQP_isEQjes

これは「ギミア・ぶれいく」というバラエティ番組内のコーナーで放送されたアニメですが面白かったです。
また何のことかわからない方は↓をどうぞ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AE%E3%83%9F%E3%82%A2%E3%83%BB%E3%81%B6%E3%82%8C%E3%81%84%E3%81%8F

こんな↓感じでかなり適当な番組でした。
≪原則として番組の進行は巨泉が行っていたが、巨泉も週によっては出演しなかった(巨泉欠席時には他の出演者が進行を代行。稀に巨泉出演にもかかわらず他の出演者が進行したこともあった)。≫

さてと・・・何を書こうとしていたのか忘れてしまいました。

マリオカート実写版 高クオリティ


メイキング映像

Posted on 2011/03/01 Tue. 17:44 [edit]

category: 日記

TB: 0    CM: 2

01

