01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

本来のあるべき姿 

まずは・・・GMありがとう!!

【インスタンスの受付事情】
88 受付が難関
120 受付が楽
165 受付が楽
200 受付が難関

88は推薦状が必要ないので参加希望者多くて受付が難しいのは当然。

120と165は最大数でも88を突破した人以外いないので楽に進めてポイントそこそこ。
何度かクリアすれば5000P 6000Pくらいにはなる。

200はクリア報酬ポイントが多いので、1回クリアすれば好きなボックスを開けられるので最大級に難しい設定にしていて当然。

※将来的に120と165が溜まっていくけど、88ほどにはならない。
200は溜まり続けるが、良いアイテムが手に入るのだから難しくて当たり前。
甘えた仕様にするとそのうち全員インスタンス装備になってゲーム終了が近い。
「相当頑張った人だけが手に入るすごい装備」って位置づけくらいが適当だと思う。
「廃人クランがかなりの割合でフルインスタンス装備」というふざけた状況はやっと去った。



インスタンスの受付状況が一変した原因は2月23日時点で不正利用しているアカウントの大量BANです。
BAN対象:約300アカウント,652キャラ(フォーラムで名前を全部発表)
何度も忠告したのに全く聞く耳もたず不正なスクリプトを使ってインスタンスへ参加する不正なプレイヤー達。
バカとしか言いようがありません。
それにも関わらずフォーラムで文句言い続けるおこちゃまぶり。
BANされた連中は、証拠が揃っていて忠告したにも関わらず忠告を無視して不正な利用。
ここまでしておいて「リスク(=BAN)を考えなかった」という言い分、幼稚園以下だなこりゃw
リスクを考えていないのは自己責任。
きつく言えば「無知=犯罪」です。
例えば、海外から輸入禁止物を知らずに国内へ入れた場合でも犯罪は犯罪です。
極端な例では、人のいないところで育って人を殺したらいけないと知らなくても、それが法律違反であればやってしまえば捕まります。
今回のBANの話の流れでは、悪い事と知っていても自分の快楽のために使用し続けたのだからもっと性質が悪いです。
情状酌量の余地もありません。
その他の言い分はこんなの↓あった・・・
「こんなにBANしたら課金してる半分がいなくなるぞ」
「多くのアクティブなプレイヤーを失うことになる」
こんな感じのコメントという・・・なぜここで上から目線なんだwww
「不正利用している一般プレイヤーに運営の心配をされる筋合いは無い」と思うのですがw
自己中心的な発言できないあたりわがまま子供プレイヤーが多いのが伺えます、まぁそれは別にいいのですが善悪の判断がつかないのが問題です。
また見方によっては脅迫めいた発言ですよ。
GMは全部に正論を使って反論していってるので大丈夫でしょうが、もしこういうことを言う奴らに屈するような運営なら長くは持たないでしょう。
今後の動向が楽しみです。
ガキのしょうもない言い分によって動かされるのか、今のままなのか。
今はIPBANまでしていなく、アカウントBANで止めているので、そこまでキツイ処分ではないと思います。
ちなみにインスタンス受付にいってみると喜びの声が多いですよ。
今まで普通にやって1ヶ月に数回しか参加できなかった一般プレイヤーが割りと簡単に参加できるようになって、「不正利用者はBANされて当然だ」という会話をしていました。
そういえば、こんなコメントをしているやつもいました・・・
「こんなクエストを作った運営に問題がある」
↑これはもう「ゲームやらなくていいよ!!」と運営から言われそうな発言ですねwwwwwwwwwwwwwwww
東南アジア系(特にフィリピン)とかヨーロッパ系(特にオランダ)は本当によくわからない。
自分が悪いのにどこまで人のせいにするのでしょうか?^-^;
※国名を出しましたが、全部が全部そうじゃないです。普通のプレイヤーも数多くいます。

Posted on 2011/02/25 Fri. 19:28 [edit]

category: AruaOnline

TB: 0    CM: 2

25

今週末はレートが上がる・・・?! 

ということで、weekendにweak endするためにみんなでレベル上げに行きませんか?  (サムッ
経験値が増えるので高レベル帯の強化がいつもより楽に出来ます!
場所は監獄です。
チャムで気分良くやるも良し、範囲でやるも良し、囚人にフルボッコされて経験値減らすの良し  ぇw

集まった人で比例にならないように上手く組んでやりましょう。
レベル130とかだとお祭りにならないのでレベルは165~214とします。
参加者のレベル次第なので、上手くPT組めなかった場合はゴメンナサイ。
経験値を均等でやるにはレベル差9までです。
比例になると、ボス級のMOBでEXPが多いのを倒してもほとんど経験値が入らない、もしくは経験値ゼロということになるので気をつけて下さい。


日時:2011年2月19日 9:00~16:00
場所:ch2の監獄(入り口,ROOM1,ROOM3の可能性高し)
なぜ昼間なのかというと、夜だと監獄狩りは眠くなるから!!

-- 続きを読む --

Posted on 2011/02/18 Fri. 10:28 [edit]

category: AruaOnline

TB: 0    CM: 3

18

新時代? 



さすが廃人さん達、どちらもなかなか倒れず強いですね。



それはそうと、何のためにクランを変えたのか分かりませんが、TheRoadToGloryは誰がどう見ても中身はResbakです(笑)

この動画投稿者のマジシャンは興味深いですね。
おそらく自分にターゲットが集まることを想定していたのか、最初アクセはすべてBFを使用。
1回倒されて生き返った後はT7へチェンジ。
攻撃パターンは、安全地帯で余裕かまして矢を撃ちまくってるスカウトを優先的に止めに行ってるので、味方にとっては非常にありがたい存在。
面白いのは、倒しにいっているのではなく「止めにいっている」ところです。
使用するのはスタッフスタン、サイレス、マイルド、ライトニング、だいたいこんなところでしょうか。
自分へターゲットきてヤバそうだったら走りながらBFへチェンジして逃げ切る。
途中から相手の数が残り少なくなってきてから積極的に攻撃開始。
ターゲットへの固執が少なくて、ちゃんと周りが見えている感じ。
なかなかこういう働きは頭で分かっていても出来ないと思います。

マジシャンが最前線で杖で戦い続けられるのは、クレリックが余程上手いか、相手が格下の場合だけでしょう。
杖を持ったマジシャンであれば、クレリックよりも魔法防御面が弱くて、ホーカー系よりも回避は低く、ソルジャー系よりも防御面が低いのがマジシャンです。
防御面が弱い代わりにサイレスやマイルドや範囲スタンといった相手のスキルを無効にしたり、弱体化させたり、範囲スタンする凶悪なスキルを持っているのだから、他の職に比べて攻撃面では群を抜いています。
もし防御面の弱いマジシャンが特攻して安定的に勝てるのならば、他の職業は必要ありません。
そのへんをちゃんと弁えた上で動くとマジシャンはより一層凶悪になるのではないか・・・?


ま、めんどくさいこと考えなくても、相手の倍の人数集めたらフルボッコで楽に勝てますけどね!!

Posted on 2011/02/17 Thu. 16:19 [edit]

category: 動画

TB: 0    CM: 0

17

わっしょい!! 

2011年初めのイベント開催!


   日時:2011年2月19日(土)
       集合時間 18:30~18:40 (5人以下の場合はこの段階で中止決定)
       開始時間 19:00
       終了時間 20:00

集合場所:チャンネル2 ユカ イシュタール前
       エスト前ではありません。よく間違えるので書いておきます。

開催場所:寺院3
       入口から1つ目の曲がり角まで。



【ルール】
・全ての職業で全てのスキルを使用可能。

・外に出てしまった場合、ユカスクで飛んでしまった場合、1人で回線切れの場合、1デスペナルティ。
 原因が何であれ、味方にとっては不利になる行為のため、ペナルティとします。

・ホワイトアイシクル等のNPCに売っていないアイテムは使用不可。

・我々を攻撃してくる妨害者が現れた場合は即戦闘中止して、ひとまず妨害者を排除。
 排除後、オーラが消えてもその他のサポさえついていればそのまま続行。
 狩りしに来ているプレイヤーは放置します。

・半数vs半数で始め、3回倒されて強制退場になった人は抜け。
 全体で2人抜けごとにチーム編成変更。
 最後に残った1人or2人が優勝。
 全てのサポが切れたらその時点で終わり、RBして次のラウンドへ。
 団体戦のような個人戦のようなゲーム方式ですが、いかがでしょうか?
 いくら強くても先に狙われればキツイ。
 2回倒された人はピンチなので、ターゲットが来たら走って逃げる事もあり得る。
 強さと運を兼ね備えた人が勝ち残る感じです。
 最初の方で負けてしまった人はクエストを受け直して中に入って見学でもどうぞ。

★集合時間内に参加者6人以上で開催します。5人以下の場合は中止。
-- 続きを読む --

Posted on 2011/02/16 Wed. 17:14 [edit]

category: ♪PK祭り♪

TB: 0    CM: 7

16

ランとドッグ 

今度ぷーちゃんが寺院4で狩りしてみるそうです。
ということで久しぶりに寺院4のお話。

どこのPKエリアでもそうですが「いかなる手段を取ろうが、勝利こそ正義!!」という旗の下、クレ&マジが復活して回復&DEBUFFやりたい放題でしか戦えないNOOBが多いです。


特に寺院4では、かなりの人数が集まらなければ、不安で復活地点から離れられなくなる小動物たちが多数。
復活地点での戦争は勝っても負けても面白くない消耗戦なので、我々は入って即移動して大部屋で戦うことを選択していました。
大部屋や入口から離れた通路で戦うので当然そこまで走るわけです。
頭の痛い奴らが我々に向かって「RUN」とか「DOG」と呼んでいるのはそのせいです。
クレリックにまで「stop!! dont run weak cleric」と言ってくる有様ですから、話をするだけ無駄なので無視www





話は変わりますが、すでに上に使っている動画の件、麻雀のコミックとアニメがあります。
1話1話が短いのですぐに見終わります。
麻雀と政治に興味があるかたは見てみてくださいw
かなり面白かったです(^ω^*)





Posted on 2011/02/16 Wed. 07:24 [edit]

category: AruaOnline

TB: 0    CM: 0

16

ナイト vs ナイト @寺院3 

いやぁ~知らない人と対人戦って本当に面白いですね!!
ギリギリのスリルが堪りません。
今回の相手はナイト1人。
武器にルビー、縦にアメジスト、精錬具合はわかりません。

[高画質で再生]

vs ナイト @寺院3 [ブログランキング]

「なんだこの低ダメージ戦は・・・。」と思うかもしれませんが、お互いにDEFが高いのです。
相手の精錬具合は知りませんが、こちらは全身冠詞の精錬9です。
相手も私も武器は精錬9です。
見かけたら攻撃してみてください。実際に叩いてみればわかります(笑)

動画は3戦目です。
相手は寺院前でサポしないのでタイミングが分からなかったけど、出来るだけサポのタイミングを合わせた。
ちょっと相手の方が切れるの早かったけど、それくらいは誤差ということで。
★よく見たら私の方がPTサポきれるの早いじゃないですか、これで何の問題もなしですね。
PTサポきれてからダブルスタンをくらったので負けたかと思いましたが、ギリギリ生き残った。
寺院3がこんなに面白くなってきたら集団戦がやりたくなりますね。
参加者が多そうだったら今度イベントを開こうと思います。

Posted on 2011/02/15 Tue. 00:48 [edit]

category: 動画

TB: 0    CM: 8

15

