06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

【突発イベント】寺院3 3on3 

アルアローズでも暑気払いしないといけませんね。
またまた突発ですが寺院3クエストで3on3やりたいと思います。
6人以上の参加で開催します。
参加表明は7月29日21:00までに使用キャラの職業とともにコメントをお願いします。
7月29日21:00時点で6人に満たない場合は中止。
クレリックを用意できる人はクレリックを念のためご用意ください。

開催日時 : 7月31日 19:00~20:30

開催場所 : 寺院B1(寺院3クエスト)

参加条件 : レベル120~130

勝利報酬 : 勝利1でNPCから3000ジュリー。

130以下の装備なので廃人級の人はほとんどいません。
武器精錬+6くらいであれば相手に攻撃がヒットするはずなので、誰でも楽しめると思います。
全身スクールルック・ガチャピン・ムック・アルアポイントアイテムのようなネタ装備でも歓迎です。
ネタ装備 all +9 vs 120装備 とかも面白そうです。
トトカルチョなどはご自由に。

Posted on 2010/07/26 Mon. 15:45 [edit]

category: AruaOnline

TB: 0    CM: 11

26

ソロでマジシャン育成はマゾい 

129で止まっていた寺院3用のマジシャンがいたので、寺院4用にレベルだけ170まで引き上げました。
まともな精錬した杖なんて持ってないのでシュレッダーでカタクレならぬカタマジを強行。
しかしこれが意外に楽に狩れて飽きなかった。
ファイアリングかけてシュレッダーでガリガリ削ると、
「もしかしてこれってレイダーより早い?www」と思えた。
そんなカタマジでEマンモ・ドレキン・ベヒキンあたりを狩って140まで上げて、監獄を見てみた・・・
うん、誰もいない。
仕方ないので150までフィンサーで宝石拾いつつレベル上げ。
監獄を見てみたら結構人数がいたので突撃。
しかし予想通り死にまくり^-^;
それでも頑張って範囲撃ちまくる逃げまくる。
159まで上がった時点で高レベル全員いなくなって、監獄入口に露店と私しかいなくなってたwww
チャット欄をよく見たら「its time now」「later」とか書かれてる外人同士の会話があった。
凹んだ私は ≪単独特攻→めっちゃ遠くから範囲→死x十数回≫ ハァ…。
経験値が増えるどころか減ってるじゃないか!!
気付けば200+装備のブル様が来て1匹ずつ狩りを始めた。
しかしどーーー見てもサポがない orz
でも負けじと頑張って1匹ずつ狩っている。
ここは便乗してファイアリングと遠距離魔法発動!
MOBのターゲットが私に来る orz
何度やっても私に来る orz
無理なのでTV見ながらボーっとしてたらいつの間にか寝てたzzZZZ
起きたら午後8時、今日オワタ・・・。
と思いつつTV見ながら監獄へIN。
高レベルがいたので混ざって範囲撃ち逃げ&チャム撃ち開始。
160になってもよく死んだ・・・制服装備だしな orz
とまぁ監獄でフルボッコされつつも170になったYO!!

「あくまで杖持ち、ほとんどDEBUFF専になりつつも、たまには前に出て攻撃しちゃうぞ!」
というわけのわからない事を目標にしてみた。
≪防具≫ クレの使いまわし。
≪武器≫ まだ無い。166杖だっけ?未精錬の通常品にBF挿してとりあえず。
≪PS≫ 皆無。


寺前に行ってみると緑ドンが寺前にいたので一緒にお寺へ行ってもらうことにした。
私のマジシャンだけでは何もできないので、サポート的に動いてみようというつもりで特攻。
ちょっとしてTASTEが加わって3人で突撃してDERTやRLの狩りキャラを殲滅。
DERT関係のナイト3匹ほど登場。
鈍足ナイト相手は非常に楽しかった。
ここまでは良かった・・・ここまでは。
敵さん増援部隊のスカウトとレイダーが到着。
スカウトからのターゲットが来たら死亡フラグ立ちっぱなし!!w
そこからまた少しして、さらに増援部隊登場。
最終的に・・・
WS ナイト3 スカウト1か2 レイダー1か2 クレリック2
RL ナイト2か3 スカウト2 レイダー2か3 クレリック1
OMGZZ ナイト3 クレ1
無所属 数名
合計で2窓のクレリックを除いて15名前後でしたか、多すぎますwww
途中からハースレイダーとまさぴーナイトが駆けつけてくれた。
若干4人に、これだけ増えた後でログインした外国人仲間?のレイダー1人、合計5人。
常識的に考えて無理ですね^p^;
つかなんで5人相手に15人になるほど呼ぶんだよwwwwwwwwww
けしかけたのは我々ですが、いくらなんでも毎回毎回多すぎる。
(別にけしかけなくても相手からもやってくるけどね。)
しかしながらヘルス先生・・・もといハース先生から突撃命令が下ったので突撃!!
はい!結果はご想像通り、人数差がありすぎて話になりません(^ω^)
文化の違いなのか、15人で5人を倒しても「お前らよええええええええ」という発言が常となっています。
日本人的感覚では恥ずかしすぎてこういう発言はできないんですが・・・。
ただ彼らも人数少なくて負けたら人数の事を必ず言うので、きっと同じですよ。
言いたいだけなのでしょう。

ログイン増やしてたまには人数でも押してやろうぜ!!
新規さんも随時募集中!!
みんな気楽に話せる感じなので、日本語のクランとか見かけたら話かけてみてください。
見えなかった場合を除き、普通は反応あります。
(白チャットがノーマルです。聞くところによると某鯖では白チャットがレアみたいなので。)




≪雑談≫
ほとんどの外国人PKERの不思議・・・全てを自分にとって正当化する癖。
負けず嫌いという領域を超えています。
このような発言↓↓↓
①3on3で2人倒して相手が1人になる状況、そして3人で最後の1人を攻撃する。
「1on3でアンフェアだ」
この発言を頻繁に見かけるため、真剣に言ってるぽいです。(病気?)
②相手から1on1を申し込んできて自分が勝った場合。
「宝石は別キャラが持っていて今は持ってない」(PvP以前の問題)
「装備を友達に貸している」(PvP以前の問題)
「ポットがなくなった」(PvP以前の問題)
「ポットが使えなかった」(スタンしているので当たり前です)
「PTサポが途中で切れた」(お互いに切れてる)
「ラッキースタンだ」(自分がスタン入れて勝つと勝ち誇るのに、相手に対してはry)
「ラグかった」(もうこれは無敵の言い訳wwwww)
③相手から1on1を申し込んできて、戦っている最中に相手の味方がやってきて一緒に2人で攻撃してくる。
説明しても聞かない。
申し込んできた本人は何も言わず攻撃を続ける。
そのまま倒したら高笑いして罵声を浴びせてくる。
全くの謎で理解不能。




≪小ネタ≫
負けた時の言い訳ランキング~♪
No.1   「ラグ関連」
No.2   「ラッキー関連」
No.3   「ポット関連」

Posted on 2010/07/26 Mon. 11:55 [edit]

category: AruaOnline

TB: 0    CM: 1

26

某サイト有料化に伴い 

動画関連も友人限定ネタもすべてFC2に移そうかと思ってます。
既投稿者ならいざ知らず、新規投稿者が明らかに減ると思われるので有料は避けたい。
無料だから気軽に動画UPできて、少しずつ慣れていくから良かったのに・・・。
もちろん月額100円は非常に安価だと思いますが、支払い行為自体がめんどくさい。

FC2動画は某サイトよりも若干ビットレートが落ちるのかな?拡大すると■■■■■がくっきりと見えます。
その他機能はあまり変わらない気がします。
気になる公開の設定ですが、非公開・会員に公開・友人のみ公開・全体公開、と良い感じです。
またSNSチックに出来そうです。
容量の方はまだわかっていません。
1回にUPできる最大は200MBみたいですが、総量の制限があるのかどか・・・。

ということでFC2さんこれからもお世話になります。

Posted on 2010/07/22 Thu. 09:58 [edit]

category: 動画

TB: 0    CM: 4

22

サーバー落ちすぎ 

いくらなんでも落ちすぎだろう orz
1日に5回以上は落ちてるんじゃないだろうか。
新システム追加、サマーイベント、新マップ追加、これに乗じた昔の廃人の大量復帰。
サーバーに負荷がかかるのはわかりますが、落ちすぎてロールバックなんかあったらアイテム消失が怖いですwww
早くサマーイベントが終わるのを祈ろう・・・。

そういえば某掲示板を見てみると、過疎だなんだ書かれていますが、実際は逆に増えているんじゃないかと予想しています。
昔見たことのあるG2・G3・G4・G5クランが多数復帰しています。
さらに新キャラ作る際に行ったゴブリン洞窟やゲンジ海岸で新規の外国人にたくさん会いました。
頻繁に落ちているから少ないだけで、落ちていなかったら大量にいるんではないでしょうか?(現在)
落ちなくなった頃に今のプレイヤーが全部残っているかどうかは知りませんけど。

Posted on 2010/07/14 Wed. 12:05 [edit]

category: AruaOnline

TB: 0    CM: 4

14

♪梅酒♪ 

実家の裏庭には梅の木が生えていて数年に1度くらいはまともに実が収穫できていました。
( -_-).。○(なんかまた田舎の話題になってきたな・・・)
一切世話をしなかったので勝手に生えているだけなのですが、一応育っていました。
そこで実家では母が梅干しやら梅酒やらを手作りしていました。
子供の頃にそれを手伝っていたのでいつかは自分でもやってみたいと思っていました。

で! 今年はたまたまスーパーでビンと青梅を見かけたので梅酒に挑戦してみる!!

昨日と今日で材料を揃えました。

・青梅 1kg

・ブランデー 1.8L

・氷砂糖 500g


数量はスーパーで見かけた果実酒を漬けるビンに書いてあったものです。
一応さっきネットでも調べてみました。
青梅とお酒の量は一定みたいですが、氷砂糖の量は好み次第だそうです。
200~1000gでした。
1000gはかなり甘すぎるそうです。
甘い梅酒も甘さ控えめの梅酒も好きなのでチャレンジ1回目の今回は中間の500gにします。

仕事帰りにLOFTででも・ビンを買って帰ろう♪
昨日スーパーで見かけたのを買えば良かったんだけど、遠かったので持ち帰るのが大変だからやめました orz
ハッ キッチンペーパーと竹串か爪楊枝も忘れずに買わなければ!!

余談ですが、市販の梅酒を買ったほうが安上がりですねwwwwwwwwwwwww
ビンを買っていない今の材料で、すでに3500円ほどです。
ビンっていくらだ・・・?
出来上がりの量が約4Lくらいなので、4Lで5000~6000円くらい?になりそうです。
漬けて出来上がりまで3ヶ月も待ち、5000円かけてこれで不味かったらどうしよう^p^;
それではまた3ヵ月後にこの続きを・・・・・

☆☆☆ 興味ある人、作り方は検索すればメチャいっぱい出てくるので調べてみてください。

Posted on 2010/07/06 Tue. 17:29 [edit]

category: 日記

TB: 0    CM: 1

06

小遣い稼ぎ 

他エミュローズからのパクリで実装されたデュエルシステムのお陰で小遣い稼ぎできるようになりました。

寺院前に溜まっている寺院PKER相手に毎日デュエルするだけでジュリーが増えますね^p^
昨日はlllクランのレイダーが何度も挑んできて、ネタの2刀レイダーでやって7勝4敗、さらに同じクランのスカウトが挑んできて2勝1敗で4m増えた♪
あのレイダーは熱くなってきて、3m5m10mとどんどんBET大きくしてたけど、デュエルシステムでMAXBET1mなので払わず逃げる可能性大の相手とはそんな金額賭けられないよね・・・。
なにせ某病的な御方は未だに11bを支払ってくれません。
あれから2回、大口叩いている時に請求したんですが、別の話を始めて逃げ出します。
余談ですがあれ以来、我々に対してジュリー賭けた1on1を言ってきません。
外国人の友人のセーブミーに10m賭けて1on1やって、勝って嬉しそうに10m請求してました。
その横で「早く11b払え」って言うと無視され、セーブミーから10m受取り、寺院の中に逃げ込んでいきました。

話は戻り昨日、自分からデュエル申し込んで来ておいて、スタンされて回復できない状態で死んで「ポットが無くなった」発言した時には驚かされました。
自分から申し込んでOK押した瞬間いきなり攻撃してきた上に、ポットがあってもなくても死んでるという状況でその発言・・・・・。
ほとんどの外国人て負けず嫌いですよね。
普通に1on1やって負けると毎回言い訳をして何度も挑んでくる。
5回ほど連続で負けると無言でログアウト・・・。
1回でも勝つと相手にnoob&weak発言・・・・・。
単なる1on1ゲームなんだから勝っても負けても面白ければいいじゃん?
相手を褒め称えるという事を全く知りません。
私は相手が本当に強かったらそのまま「あなたは強い」と言います。
すごく喜んでくれます。
ggはgood gameの略なのですが、面白い試合だった後に言えばお互い気持ちいいのに、これを意味合い的には「ぷっ死んでる。弱いな~。」みたいな意味で使う輩が最近非常に多いです。
お互い了承して試合開始してるのに、さすがにこれはどうなんwwwww
さらに意味不明なのが、1対5でフルボッコして倒した相手にggと言い放つ。
これも↑に書いた意味合いで使っています。
(前にこの件を言っている当人に聞いてみたら「私のは新しい使い方だ」と言ってました。理解不能。)

今日から試しに寺前に露店でデュエル受付でもしてみよかなぁ。
もちろんマイナスになる可能性もあるんですが^p^;
1回 0~1mで横やり無しのバトルが楽しめるので良いです。

Posted on 2010/07/05 Mon. 12:10 [edit]

category: AruaOnline

TB: 0    CM: 5

05

