04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

昨日に続き久しぶりの寺院3クエスト 

なかなか好調で80分で終わりました。
ドロップもなかなか好調ですた。

housyu001
+シャドーワンド1本と装備色々



寺院4はあんなに混んでいるのに寺院3は誰もいません(´・ω・`)
稼げるジュリーはほとんど一緒なのにね。
寂しいのでイシュタール様と2ショット(*^ω^*)

2shot




寺院3に色々な職で少なくとも合計1000回以上はクエストをやっている私の体感ですが、
ドロップ内容については魅力とは無関係だと思います。
収集のスキルや魅力で変わるのは①1度に拾える数②装備品の鑑定付き率③報酬の増加。
HRはドロップ1個固定なので効果は②と③。

Posted on 2010/05/31 Mon. 21:08 [edit]

category: AruaOnline

TB: 0    CM: 16

31

【募集】 寺院4メンバー 

前々から分かっていることですが、毎度人数差で負けています orz

そこで今まだ参戦していないアナタ!寺院4クランへいかがですか!?

クランはフィリピン人がクランマスターの某グレード5の赤いクランです。
仲間はフィリピン人が3~5名程度、中国人が1名、日本人が10名前後の多国籍軍です。
全員が同じタイミングでINしているわけないので、よく集まっても7,8人です。
あまり言葉は通じませんが、気持ちは同じです。
合言葉みたいになってるのが「kill all」です^p^
基本的にどことも同盟をしないので、寺院全部が敵になります。
したがって相手は5~15人程度+復活地点に2窓のクレリックが数名。
多い時で3クランか4クランが敵になります。
復活地点で戦うと何度も復活するクレリックを使ってくるため、戦争がエンドレスで全然面白くありません。
大概はどこかの部屋に移動して戦います。
相手がチキンで復活地点から離れられないような場合、どこかの部屋を貸し切りで狩りしてます。

特にやる気が無くなってしまっている方、参戦お待ちしております。
PKされるのが嫌だからPKエリアに入らないという方、PKする側になればあまり気になりません(笑)
自分でやってればやられても当たり前に思えるのでry
むしろ狩りキャラが襲われてもそのまま撃退しちゃう!とか。
無理だったら無理で仕方ない。
またの機会に狩りでも仕返しでもやればいい、という具合で適当です。

Posted on 2010/05/24 Mon. 17:36 [edit]

category: AruaOnline

TB: 0    CM: 15

24

気付いてますか(^ω^) 

もう5月です。 そう、新緑の季節です。

先日、仕事で外出して行った街の中にツツジが植えられていて、ちょうど満開でした。
私の実家の田舎には山ツツジが勝手に生えて咲いているので、小さい頃はよく折って持って帰って家に飾ったり、学校に持っていって飾っていました。
裏山に生えているので飾る必要が無いのですが、なんとなく家の中にも・・・ね♪
小さい頃は色々して遊んでいたことを思い出しました。
小川でザリガニを捕まえたり、ヘビと対決したり、裏山のアンテナがある所まで登ってテント建てて1泊したり、意味も無く赤土を取りに行ったり、昼に木に密を塗って夜にクワガタ・カブトムシを取りにいったり、山中にある湖に行って紅葉を見たり、ゼンマイ・ワラビ・ツクシ・フキノトウを取ってたことも。
こんな話を友達にすると超田舎と思われ、果てには野生児扱いでした。
け、結構普通なのに・・・・・。
TVに出てくるほどの田舎じゃないぞ(^ω^*)
※今度帰省したときに風景を撮ってきて写真UPします。

今住んでいるマンションの近くの小さい公園にも花と共に若葉が見えたり、空き地になっている草むらにも春の花が生えていました。
写真でも撮ればよかったですが、デジカメを持っていませんでした orz

この季節の外出は非常に気持ちが良い。
にわかに風が吹いている日、水辺や木々に囲まれた場所だと最高です。
そのまま居眠りしてしまいたい。

最近よくぽ~っとしています。
ネムヒ…(-ω-*)zzzZZZ

Posted on 2010/05/20 Thu. 12:16 [edit]

category: 日記

TB: 0    CM: 3

20

精錬9シパーイ 

久しぶりに精錬8と9に失敗しました。
10数回ぶりでしょうか。
最近精錬なめてました^p^;

①凶戦士 足 SD
未精錬の耐久96が30mで売っていたため購入。
Agで精錬7まで上げて、精錬8失敗で精錬6になり耐久115。
Crで精錬7にして116。
Agで精錬8を失敗するように願い、失敗し精錬5で耐久116。
次はCrでなんとか120になって欲しい。

②レゼンドジャガー 腕 SD
Naで精錬9失敗して精錬6に落ちて耐久118。
Hgで精錬7成功で耐久118。

酷いです^-^;
個人的には耐久117以上あれば許容範囲なので、まだギリギリ心が折れずにいます(笑)

Posted on 2010/05/18 Tue. 11:19 [edit]

category: 精錬

TB: 0    CM: 2

18

客観的評価 

今日の日経新聞夕刊の記事を読んで・・・
え~・・・この記事を読むよりも実際の紙面を見たほうが確かです。
記憶で書いているので間違っているかもしれません(笑)

先日フィギュアスケートの採点方式がTVで話題になっていましたが、審美的要素を評価の対象とする競技の採点は非常に難しいですね。
確かに一般視聴者の受けるイメージと審判が出す採点に大きな開きが生まれることは結構存在する。
どちらが本来的に正解かは無いと思うのですが、競技採点の上では審判が正しいのでしょう。

ここで記事では客観的評価はビジネスの世界でも取り入れられていることを紹介していました。
ビジネスにおける評価は、目標を設定し、それに対する達成度を見ること。
合理的で良いと思います。
これで仕事を評価するのは合理的だと思いますが、評価する人も信頼できる人でなければ、評価される側の人間も納得できないと思います。
記事によると、ついこの前まで、多くの上司は部下の職能形態や人生に関心をもって自らの存在を賭けて部下の全てを評価していたそうです。
それゆえに信頼する上司から評価が下されると部下は納得ができたとのこと。
今は客観性を追及するあまりデジタル数字だけを見て、本人を見ないで評価するような、形式主義的に陥っているケースもままあるように思われる、と危惧されていました。







さて話は変わり、上の話題との繋がりは【目標設定】だけですw
私は学生時代にコンビニでバイトしていました。
そこのコンビニは直営店だったので、社員が店舗経営をしていました。
当然本部から目標数値が毎月くるわけです。
当然働いているバイトにも達成に協力を求めるため、数値を知らされます。
正直なところ、ありえない数値が書かれていました。
「何をどうやったらそんな数値が達成できるのか、この目標を作った本部のお前がまずこの現場へ来て実戦してみろ!!」的な目標でした。

※先に断っておきますが、数字は例であり実際の数値とは違います。
そこのコンビニは住宅地の中にあったので平均来客数が600人/日でした。

そこへきた目標数値
新商品の季節物のお弁当が200個/日(販売できる期限は30時間位だったでしょうか)

できるわけないだろう!!www
来たお客さんの3人に1人がそのお弁当を買っていく計算です。
バイトの私でも無理なことがわかります。
でもまだここまではまだ数字的に不可能じゃないですね。まだいいんですここまでは・・・。
次に1日で売り上げているお弁当の数量・・・80~150個
普段が80~100程度で近くでイベントがある時だけ130~150個。
そんな店に200個売れだと??・・・・・明らかに無理だろう。
イベントナイヨフツウノヒダヨ
シカモ800円以上スルッテネダンタカスギルヨ
ダレガカウネン

まぁ本当に不思議な世界でした。
廃棄になる分の限度金額も店店で設定されています。
その日の廃棄はそんな限度額を遥か上回る数字でした。
シャインガアマリニカワイソウダカラ、
ソノウレノコッテルマダハイキジャナイオベントウ、
バイトミンナ1コズツカッテカエッタヨ・・・


当時大学生の私がそこで思った事
コンビニ業界には絶対就職したくない\(^o^)/

Posted on 2010/05/14 Fri. 17:23 [edit]

category: 日記

TB: 0    CM: 2

14

美人時計 

ブログのアイテムで「美人時計」というのものを使っているのですが、最近はなにやらTVによく出ているアイドルなどの有名人がよく登場しています。
なんかこれ・・・時間を表示してる普通の広告と化してない?w
さらに画像をクリックしたら企業のHPに飛んでしまう。
最初は街にいる一般の女性ばかりを載せてたはずです。
斬新なアイデアで良かったです。
どういうコンセプトで始まったものかは知りませんが、街を歩く一般の女性を載せてたから美人時計という言葉がマッチして良かったのに、TVによく出ているような人が出てきたって美人で当たり前じゃん。
当たり前のことをそのまま言葉にして、何の意味があるのかさっぱり理解できません。
勝手に使わせてもらっている身ですが、なんだか気に入っていた物が普通の物に成り下がるとイマイチですね。
今現在表示されているのはA○Bのメンバーが代わる代わる出てきてカ○メの野菜ジュースの宣伝しているだけです。
これはこれで良いと思います。
でもこれだと普通のバナー広告に成り下がってません??
別にA○Bやカ○メが悪いと言っているわけではありません。
先週はまた違った人が写っていたと思います。
なぜ企業広告ばかりになってしまったのか不思議でならないだけです。
「1日の内、特定の時間だけ有名人の画像が見れる」という特典ならわかりますが、今じゃほとんどが・・・。
もちろん24時間チェックしているわけではないので、たまたま私の見たタイミングがそうだったのかもしれませんけどね。



その他世界各地の時計があるようです。
美男時計、ギャル時計、美人時計(韓国、サーキット、パリ、仙台など)
興味がある方は使われてみてはいかがでしょうか?


※文句があるなら使うな!という意見もあると思いますが、使いたくなくなったら使わなくなります。
 まだ使いたいから使っているだけで、「前のコンセプトが良かった」という1ユーザの意見です。
 使い始めた頃の美人時計のアイデアを個人的に気に入っていました。





話題はズレますが、美人・美男とはなんぞや?(見た目だけです。性格などの中身は抜きの話です)

以下の記述には根拠とかそういうものは知りません。
学者によって意見も異なるでしょう。
決定的なものではありませんことご理解ください。
単なる「話題」であり、思い付いたまま書いているだけです。

女性だと綺麗・カワイイなどの形容語で例えられる人たち。
男性だとカッコイイなどの形容語で例えられる人たち。   のことを美人・美男とか言うのでしょう。

聞くところによると、何が美しいを決定付けているかというとその時代時代の『流行』だそうです。
自分の両親の青春時代のアイドルや女優・俳優の人を見て、今のあなたはどう思いますか?
中には今の流行にあった人もいるでしょうが、「そんなに?なんでその人にそこまで必死なの?」という反応が多いと思います。
極端な分かりやすい例をだすと、江戸時代・鎌倉時代・平安時代・縄文時代、こういう時代にいわゆる「美人」と呼ばれていた人たちを見てもおそらく当時の人たちと同じ反応にはならないでしょう。

男性も女性も、基本的に自分の子孫を残したがるように体が出来ているようです。
だから同じ残すのならより優秀(時代により何が優秀なのかも違います)な配偶者の遺伝子を受け継ぐ子孫を考えます。
優秀=強い・賢い・綺麗などなど色々要素はあり、時代によりその要素が重視されるのかどうかも異なるので一概には言えませんので、言葉のイメージのみで捉えてください。
そこで選ぶのがその時代時代に合った優秀さを持った異性。
異性と書きましたが時代が異なれば同性になるのかもしれません。
今の日本のような物が溢れた平和な時代であれば象徴するものといえば容姿でしょうか。
頭脳や体力や経済力も考えられますが、これらは別に物が溢れた平和な時代でなくても重宝されるものですので除外。
流行の容姿=人気があり生き残る可能性が高い(経済的な意味でも)=強いことの象徴
だからその時代時代で容姿が流行にあった人は美人・美男という美しい(強い)ものとなるのでしょう。
美人の方、美人であるだけで得していることが結構あると思います。
イケメンの方、イケメンというだけで得していることが結構あると思います。
それはそれで時代に合った人、ということで誰もが認めざるを得ないことであり、運が良いことでもあり、その時代では強いことだと思います。
もちろん周りの人の考えもそれぞれですし、今では日本と言っても日本人だけではありません。
文化も違えば育った環境も違う人が周りにゴロゴロいます。
日本なんて未だに腹切りするサルの島国くらいにしか思っていない国もあるでしょう。
でも世界がより触れ合う機会が増えれば差別・区別といった感情もなくなるでしょう。
今でこそ欧米人のスタイルがカッコイイと思っている日本人が多いですが、開国するまでの日本人なんて欧米人のことを鬼とか化け物と思っていたようです。
知らないもの = 恐怖の対象 = 除去しなければならない
これに似たことがゲーム内でもちょっとありますね(笑)
我々が日本語で話していると「なんだあれは?エイリアンの言葉だ」と外国人たちが話しています。
英語で返すと「何語だ?」とか「我々からは記号にしか見えない。どうやったら読めるんだ?」と聞いてきます。
相手と1対1くらいだとゆっくりと読んだり書いたりできるので、たまにめちゃくちゃ言ってます。
「はははは!お前をさらいに火星からきた!!」とかとか。
ありえないことを言うとさすがにジョークだと通じるみたいです。
有名映画の例を使うと結構通じます。





最近、私は今ゲーム内でフィリピン人の2人からタガログ語を少しずつ習っています。
別に話せるようになるまで覚えようとは思っていませんが、見てある程度意味がわかればいいなと。
よく使う言葉を書いてもらってそれを英語で説明してもらい、ノートに書いて記録してます(^ω^*)
反対に日本語も教えています。
話題はフィリピンの「ここはオススメのスポット!」とか「ここも良い!」とか「日本へ行くならどこが良いスポット?」とかとかとか。
ちなみに私が話したことがあるフィリピン人男性の100%は日本人女性が好きです!!

【人気理由】
第1位 日本の女性は全員カワイイ(何を見てそう思ったのだろうw)
第2位 すごく優しい(外国人の女性って結構気が強いらしいです)

女のフリして話しかけたら色々話してくれました。

そういえば知り合いのフィリピン人に冗談で適当に覚えたタガログ語で話かけていたら、その彼女の従兄弟が「初めて見たキャラ名だったから私を私と知らなかったから、フィリピン人だと思った 笑」と言っていました。
単語数個としか知りませんがなかなか面白かった^p^




なんかこの記事・・・最初から最後まで何を書きたかったのか、自分でもサッパリわからなくなってきました。
ブログって、に、日記だから適当でいいよね?!?!

Posted on 2010/05/14 Fri. 13:52 [edit]

category: 日記

TB: 0    CM: 2

14

暴走行為が止まらない 

色々精錬したりアイテム買ったりで、現在貧困生活中です。
全アカウントから集めてもジュリー30-40mしかないというのに、ほとんど露店もせず寺で液粉拾って精錬だけを繰り返しています。

イエローマジックスクールセットをCr使って(精錬1~6か7まで)上がるところまで耐久上げて精錬9にしています。
アルア始めてここまで本気でネタに走っているのは初めてです。
エンシリクの激しい値下がりがそうさせているような気がします。
精錬9の失敗があまり痛くなくなったので突撃~~~~~!!
現在のところ服(耐久117)と靴(耐久113)は精錬9になりました。
残るは帽子と手袋です。
同じレベルの狩りレイダーやスカウト相手ならこのふざけた装備のレイダーでも十分勝つチャンスがあります。
なんというか・・・皆さん感じていると思いますが、あのお寺にこもっているレイダー達は空気みたい?w

Posted on 2010/05/13 Thu. 14:12 [edit]

category: AruaOnline

TB: 0    CM: 0

13

狩り効率@寺院 

人により意見が異なるとは思いますが、私の場合は『やり方次第』です。

誰でもわかると思いますが、基本的にはクレリックのINTを上げて全能力を上げれば早くなります。

●狩りする攻撃キャラについて
ステータスのATK値が高い方が効率が良い・・・?
一概にそうとは言えません。
寺院狩り=チルを倒すこと と思っていませんか?
回答として正解ですが100点じゃありません。
30点くらいです。
ATK値=攻撃力 とは完全に言い切れないからです。
さらに移動とFAも関係してきます。

●寺院内の状況把握
混んでいるならばクレリックを中に入れて素手で石を叩いて沸かせてチル狩ります。
混んでいなければ外クレでも中クレでもいいです。

●まとめ
各部屋や通路を移動しながら狩るのか、定位置で狩るのか。
移動速度が遅く、近接攻撃キャラでFA取れる状況なのか。
ある程度のPKに対応できるのか、それとも無抵抗で狩るのか。
スキル攻撃メインなのか、通常攻撃メインなのか。
DEBUFFスキルを持っているのかいないのか、それを使うのか使わないのか。
これらすべてを総合して狩り効率と呼べると思います。
極端な話、ATK1000000であろうとFAとれずLAも取れなければアイテムを取れません。
移動しながら狩るのに移動速度が1000では移動時間のほうが多いです。
スキルメインで狩るのにATK値だけ上げても威力は大して上がりません。
自分でやってみて良い具合のを見つけましょう。
寺院狩り=アイテムをいかに早くたくさん拾うか です。
ドロップは運でしょう。

※寺院3でブル使って狩る場合、外クレでやるのであれば、アクセサリでS7x3やE7x3でやるよりもBFx3の方が狩りが早いです。

Posted on 2010/05/09 Sun. 10:35 [edit]

category: AruaOnline

TB: 0    CM: 2

09

ルナークランフィールド 

鬼補正のアスタロトウィングの登場で毎日LCFは廃人どもの巣窟と化してますね。
もうアスタロトキングを狩れる日が来ない気がしますwwwww
たまに見に行くと、20~30人vs20~30人くらいの戦争が繰り広げられています。
温泉は防衛側が諦めているので面白くありませんが、アスタロトキングを狩るために全員本気でやっているのでかなり熱いです。
むしろこっちのほうがユニオン戦みたいw
この新しい翼は補正が良いだけじゃなく、MRがAAWに匹敵するくらい高くて普通に戦闘で使えます(DEFは普通程度)。
INT補正のAAWの価値がなくなるほど・・・。
でもAAWの見た目は今でも最高♪
装備するだけで全身精錬9に見える特典あるしね!!

勝ってた側
1

戦争開始
2


戦争後少し経ってからの復活地点
3

ま、いつもどおり勝ってるほうは単なる数の暴力です。
どこのクランが1番強いのか知りませんが、どこのクランとやっても、どのレベル帯でやっても、同数で負けることはあまりありません。
数で押して勝つのもそれはそれでアリだと思いますが、相手のキャラをどうこう言うのはどうかと思いますよ。
同数で勝負にならないからかなりの数を呼んできただけなのに。
たまにこちらのほうが多くてフルボッコ状態になると、
「お前は1オン1で勝てない」「お前らは多いだけ」「お前らは狩りキャラしか倒せない」という発言です。
おまwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
アホすぎて話になりません。
無言の無差別でPKでOK♪


【寺院3レベル】
同じ数で負けたことなど1度もない、というか負けると感じたこともないw

【寺院4レベル】
現在外人最強クランのPKキャラ4人相手でも、レベル155~165の4人PTで勝ててしまったほどにry
さすがに笑ってしまいました。
相手が初心者ならわかりますが、相手は宝石揃って精錬までしている人たち。
半年くらい前にいた人たちの方が明らかに強かった気がします。

【レベル制限なし】
同人数であれば結構良い勝負で勝っても負けても面白そう。
ほぼ毎回、相手の数が最低でも1.5~3倍以上なので意味不明。
こちら多くても10人以内、相手は15~20人ということがほとんど。
倒しても倒しても復活して戻ってくるので終わらなく、いつかはこちらが負ける。

復活PKに慣れすぎて諸刃の剣みたいなキャラがほとんどです。
(色々なタイプのキャラがいる中で攻撃担当ということならわかりますが、ほとんど全部こんなキャラで強いわけがない。)

Posted on 2010/05/09 Sun. 10:11 [edit]

category: AruaOnline

TB: 0    CM: 4

09

ミニアーチエンジェルウィング?w 

youmei

たまたまLGともんちゃんが重なってこんな写真が撮れました。
いつも貧乏くさかった装備のLGちゃん奇跡の写真。
カワイイじゃないか・・・・・。

Posted on 2010/05/09 Sun. 08:46 [edit]

category: AruaOnline

TB: 0    CM: 1

09

