12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

クラン昇格記念(うさぎさんちーむ) 

PT戦用に2日前作ったクラン
やっとクラングレード2になりました(*・∀・*)キュンキュン♪

みんなで撮りたかったけど居なかったので2人です orz

【記念撮影写真】
usagi

Posted on 2010/01/31 Sun. 15:23 [edit]

category: AruaOnline

TB: 0    CM: 5

31

buff me plzzzzzzzzzzzzzzzz 

アルアローズをやっていて、この文字を見ない日はありません。
別に普通の行為ですが、あまりに激しいのでプレイヤーのほとんどが無視しているのが現状です。
多重起動できるのだから、高レベルクレリックを1度作ってしまえは2度と言う必要がないのですが、横着なのか何なのか、毎日連呼してる人がいっぱいです。
レベル185+にもなってそれをやっている人がいるのですが、何がしたいのでしょうか^p^;
クレリック作るほうが遥かに楽でしょう。

それはそうと、PTサポまで要求してくる人がいるのですが、今の仕様では勘弁してもらいたい。
なぜかというと・・・・・
【現在あるバグ】
PT申請送った人がその場から消えたら、申請された人はOKでもNOでもどちらを選択してもサーバーと接続が切れて強制終了になる。


以前LCF前でクレを放置しているとPT申請をしてきていて、OK押したらすでにそいつはどこかへ行っており、私は強制終了になりました・・・。
同じ場所に戻ってきたら、またそいつが居て何度も何度もPT申請を送ってくる。
NO NO NO と断り続けたが止まらない・・・画面中PT申請の嵐・・・・・。

もうイラついたのでこちらからPT申請を送り、送った瞬間ユカへ飛び、30秒ほど置いてLCF前へ戻る。
ヤツ(ナイト)が復活地点からノロノロ走ってきている・・・これはチャンス。
遠くからPT申請を送る → ユカへ飛び → 30秒 → LCF前 → ヤツが復活地点か走ってry → PT申請を送る → ユカへ飛び → 30秒 → LCF前 → ヤツが復活地点か走ってry → ・・・
5回くらい繰り返してやりました(^ω^*)
私にターゲットされまいと、今度はヤツが復活地点から必死にジグザグ走行で「nooooooooooo」と言いつつ走ってきていました。
これは正直、PC前で吹きました(^ω^;)

だがしかし!

 そんな面白いことするお前をまだ手放しはしない!!

  私のオモチャよ、もっと面白い事を見せてみろ!!!

   すかさずターゲッティング!!!!!
    → PT申請を送る → ユカへ飛び → ・・・

戻ってみると、彼はまだPTメンバーを探していました。
私は彼に、お前が一体何をやってそんなことをされているか説明してやりました。
自分がされて分かっただろう・・そいつは黙りこくった。
そろそろDC地獄も飽きてきたので、別のことして、しばらくして戻ってみると、別の人と無事PTが組めたようで彼はLCFへ突撃していきましたとさ。

おしまい。

Posted on 2010/01/29 Fri. 14:45 [edit]

category: AruaOnline

TB: 0    CM: 5

29

今日のユカ 

この姿で歩いていると

ドキュン




このお方に会い

このお方




こんなことを言われました
※英語が間違っているところはスルーしてくださいwww

kaiwa


(´・ω・`)セクハラされたぉ

Posted on 2010/01/21 Thu. 10:45 [edit]

category: AruaOnline

TB: 0    CM: 0

21

新規で始めている方へ 

このゲームの最初の関門は2次転職です。
転職クエストでクローフィキングをゲンジの海岸で10匹ほど1番初めにアタックしなければなりません。
ここで重要なのが誰よりも早く攻撃を当てることです。
次に重要なのが別に倒さなくてもいいということ。
基本的にゲンジの海岸は人が多いのでクエストは大変です。
おそらくここで脱落する人は多数でしょう。
中には数日間海岸にいてもクエストが終わらなかったという話を聞きました。

主な原因:1.ソルジャーで剣持ってFAが取れない
     2.レイダーで爪持ってFAが取れない
     3.サポが無い

●なんでFAが取れないか?
 近接武器だから   →   【遠距離武器を使おうよ】

1.ソルジャーが剣を使わないといけないなど誰が決めた・・・?
  ソルジャーならSTRで持てる石弓でいいじゃない。

2.レイダーが爪や2刀を使わないといけないなど誰が決めた・・・?
  レイダーならDEXで持てる弓でいいじゃない。

3.サポがないのは始めたばかりなんだから当たり前です。
  道端で誰かにサポもらっていきましょう。
  もしくは自分で作っているクレでサポしましょう。

私の場合、今では10~30分で終わりますが、最初はかなり時間がかかりました。
のんびりやればきっと終わります。
ご存知でしょうが、ジュノンゴーレムが沸いた直後に、かなりの確率でクローフィキングが沸きます。
周りが勝手に雑魚MOBを狩ってくれるので、クローフィキングが沸く時まではボーっとしてても構いません。



無事2次転職が完了したら、次はアイテム集めとレベル上げですね。
ここからの楽しみ方は2つですかね?
【コスプレ】か【対人戦】
●狩り&コスプレがメイン
狩りだけしたい人は狩りたいMOBのレベルに合わせて、ブルジョアで全身SA20を揃えれば良いかと思います。
おそらく狩りしたジュリーでコスチューム集めをやるのでしょう。
自殺と狩りと温泉の繰り返しでしょうが、頑張ってください。
●対人戦がメイン
あなたの目標レベルがいくつか知りませんが、とりあえずそこまで上げちゃいましょう。
単純にレベル200+の戦いで「レベル215とレベル200のどちらが強いか?」と聞かれれば、おそらくレベル215でしょう。
とりあえずレベルが高ければ、ステータスをCHAに振らなければ基本的には強いはずです。
レベル補正があるのと、ステータスポイントを多く振れるから。
すぐにレベルは上がるので、狩りするキャラは後で別に作ればいいです。
というか普通に狩りしてレベル215にすれば少なくとも数百mは貯まります。







ここからは関係ない話ですが、エミュ鯖の掲示板に書かれていた気になったことが1つ。

【ドロップレートを上げているからドロップが1個固定だから、精錬アイテムや製造素材が集まり難い。】

確かに物によってはそうですが、重要な精錬アイテムに関しては正しくありません。
レートが高いので、基本的にブルジョアやアーティザン以外の職業で狩っても同じようなドロップです。
したがってディーラー系装備・宝石を集めなくても好きなキャラクターで狩り出来ます。
さらにドロップレートが高いから良いアイテムが比較的簡単にドロップします。
ブルジョア使って狩りしてドロップレート1倍で10分やって1回のドロップでエーテル5個拾うのと、適当にレベルも上げたいキャラクター使ってドロップレート5倍でやってエーテル1個を5回拾うのは同じことじゃないですかね?
それとエンシリクなどの品質高いアイテムが落ちやすいので、むしろそれを売って低品質をたくさん買い取れば、普通に色んな欲しいアイテムが集まると思うのは私だけでしょうか?

アルアHRは人数が多いので経済活動も活発です。
丸1日適正価格を露店設定して買い取りすれば、私の経験上50~500個くらいの精錬アイテムが買い取れます。
別に自分で拾う必要はありません。
自分が余っているアイテムを売って、そのお金で買い取りすれば良いです。

事情あって露店が出来ないという人は、多少価格は落ちるけど買い取りにアイテムを入れてもいいです。
英語がある程度できれば叫びで取引相手を見つけてもいいです。
町を歩いている人に取引を送って売買交渉してもいいです。
まぁ・・・中には「○○を見せてくれ」とだけ言ってきて見たら満足して走り去ったり、とんでもなく低い金額で交渉してくる輩が多いのでウザイですがwww
普通の交渉なら誰でもやる普通の行為です。

「ドロップが1個固定だから」という理由でゲームを辞めていった人を私は1人も知りません。

Posted on 2010/01/19 Tue. 17:04 [edit]

category: AruaOnline

TB: 0    CM: 3

19

個別問い合わせ 

個別問い合わせフォーム作りました。
左上のプロフィール欄にある [個別問い合わせ] です。
クリックするとメールフォームに飛ぶので、質問・疑問・相談・欲しいアイテム情報・文句があればそちらからどうぞ。
出来る限り対応する・・・・・かもしれません(*'▽')
返信は個別にメールです(*・ω・)ゝ

[相談に応じられない事柄]
キャラメイク(好みの問題です)
むちゅかすぃこちょ(おでばがだがら)

[情報がほしい事柄]
新アイテム情報(皆さんに紹介したい)
腰痛改善法(リアルですwww)

Posted on 2010/01/15 Fri. 16:56 [edit]

category: AruaOnline

TB: 0    CM: 0

15

【告知】PT戦 

1月か2月に、今度はPT戦だっっっ!!


前回1オン1開催時にPT戦の希望が数人からあったので、今度はPT戦やりまっしょい。

1オン1ではあまり活きないキャラでも、PT戦なら活きるキャラをお持ちの方もいっぱいいるはずです。
かなり前にやった「ホーリー VS 弱肉」での雪辱を晴らそうという方の参戦もお待ちしております。

1オン1大会で進行に結構時間がかかることがわかったので、今回は1つずつやります。

特に215以下の部はクランは入ったり抜けたりすると思うので、各(サブ)マスターの方へ後で入れ直してもらうように連絡してくださいね。



第1回 130以下 @寺院3

第2回 170以下 @寺院4

第3回 215以下 @ジュノンCF



強さとか分からないし、職業だけ各PTへ適度に割り振り、あとは適当にその場の意見でPT組もう。

【各種スクロール】
今回はOKにしてみましょうか!?こういうのも面白そうじゃね?(*^ω^*)
但し、戦闘前でも後でもいいので使ったら自己申告しましょうねw

【自重する事】
死亡→復活して参戦 ホワイトアイシクル

【ルールなど】
追い追い決めましょう。

Posted on 2010/01/15 Fri. 11:23 [edit]

category: AruaOnline

TB: 0    CM: 12

15

最近の各種問題 

コメントもらったり問い合わせがあるので、最近の不具合について書いてみます。

結論から言うと、下記の手順でやってもダメだった場合、直るよう何か考えてみますが基本的に私はわかりません。
広く浅く覚えているだけなので、諸々の知識は初心者に毛が生えた程度です。
なんにせよ、まずは↓の手順を試してからです。


①今入っているアルアローズはすべてアンインストール

②WINDOWSを最新状態にUPDATE

③クライアントをアルア公式HPより最新版をダウンロード

④新しくダウンロードしたファイルで新規インストール

⑤起動すると自動的にアップデート開始されるので終わるのを待つ

⑥ゲーム開始

★フォントがおかしくなった場合、連絡頂ければ上書きしたら直るファイルを送ります。
その時の気分で、面倒だったら送りません・・・・・ボソw

★UPDATEがうまくいかなかった人は、CAPS LOCKした状態で起動すれば再UPDATEされるのでお試しください。


ちなみに古いクライアントでも起動できている人もいます。
クライアントの新しさによって、今の状態がクリスマスイベント前やら、夏イベント前やら、ECFデザイン変更前やら、実際に色々います。
(今のECFは北と南へ入って、下に降りるところで引っかからない仕様になっています。)
但しこれらクライアントが古いままの場合、新アイテムの効果や新イベントの発生がありません。
夏前であればサマーセラフウィングは反映されません(当然翼も見えないしINT5補正もありません)。
出来れば最新版をインストールして使った方が良いと思います。

Posted on 2010/01/14 Thu. 14:19 [edit]

category: AruaOnline

TB: 0    CM: 4

14

今朝のへんてこなUPでフォント変更されて困っている方へ 

【猫屋敷様からの解決案】
BugGUARD.dll というファイルをUP前の物に変更すれば以前と同じく遊べます。
持ってない場合は連絡もらえれば送ります。
メッセ、メールなど送る方法は何でもおk

Posted on 2010/01/09 Sat. 13:44 [edit]

category: AruaOnline

TB: 0    CM: 10

09

トレード 

リアルマネートレード
私はローズでやったことがないのですが、業者がいるくらいだからなかなか面白いシステムです。
別ゲームで、露店を出すのに必ず現金が必要というシステムだったので、どうしても必要でゲーム内マネーを渡して代わりに露店開く権利を購入してもらったことはあります。
私はネットゲームにお金を使わない人なので、100円でも使うことが嫌でしたwww
実際その露店開く権利というのが確か300円か400円でしたし・・・。

日本の貨幣価値ではローズでジュリーを現金に変換する意味はあまりないっすねw
引退時にやるならいいけど、続けていくならジュリー増やす苦労のほうが大きい。
平均的に稼げるジュリーと現金を比較すると非常にry
でも別の国の貨幣価値で考えるとこれがまた結構な額で・・・。
某国の貨幣価値にすると、普通に1日で稼げるジュリーを現金に変換すると、その国の庶民の1~2日分の給料になっちゃう。
そりゃあやるわな!!
てな事もあるわけです。

しかし非公式なゲームなのに業者が発生するくらいだからそれだけで人気度が窺えます。
最近露店数が減ってジュリー流通が減速してデフレ傾向ですが、反面欲しい物が安く買える時期なのでジュリー増やさないとな(^ω^*)

Posted on 2010/01/06 Wed. 17:09 [edit]

category: AruaOnline

TB: 0    CM: 8

06

カオス 

ホワイトサンタセット 精錬9
ttp://www.youtube.com/watch?v=4vP-n7qNJgQ
化学品はAu以外認めないんですね(^ω^;)

トパーズ[7]
ttp://www.youtube.com/watch?v=SZYs1-b4j9A
その液の使い方・・・買ったほうが安いだろ(^ω^;)

Posted on 2010/01/06 Wed. 15:13 [edit]

category: AruaOnline

TB: 0    CM: 0

06

215ナイトで特攻 

結構前の話ですが、DSBを入手したので試しに特攻してみました。
頭以外が精錬9になった今の装備ならもう少し耐えられそうな気がしますが、当時(頭だけ精錬9でその他は精錬8)だとこんなもんです。

CSレベルがMAXな石弓さんにご注目w
外国人の方しかほとんどやらない事ですが、相手を倒す前に「bb」とかいう発言をしますね。
何の自信なのか・・・そこで言う必要はあるのか・・・単なるかっこつけ?
イーグル決まったらどんなキャラでも倒せるという、よほどの自信があるのでしょうが、もし私が「bb」なんて口走って倒せなかったら、たとえラグで失敗して倒せなかったとしても恥ずかしくて即帰還します(笑)
もし言うなら、確実に倒せる最後のスキルを出した後でいいんじゃないのかい?
※CS:チャットスキルの略

寺院4でもレイダー数人でかかってきてスタン決まったらよく言われます「bb」。
スタン→「bb」→死なず→スタン→「bb」→死なず→スタン→死なず→「scroller」→ハイハイ・・・
PKゾーンに入るたびにスク使ってたらどんだけ要るんだよw
味方少数 対 相手3倍 の時にフルスクやったことはあるけど、こういうよっぽどな状況じゃないと使わないべ。




ここまではナイトの視点からでした。



さてここからは珍しくスカウトをやってみました。



「追いつかれなきゃ勝ちじゃね?w」
「なにこれ撃ち放題?w」
スカウトやると↑みたいな考えしかありません^p^p^p^p^p^

Posted on 2010/01/06 Wed. 11:39 [edit]

category: AruaOnline

TB: 0    CM: 0

06

明けました!! 

ついに新年迎えてしまいましたねえ。
年末が近づくにつれて新年への期待が膨らみますが、明けてしまうとサッパリそんな気分も希薄になり日常へ戻っていく私。
もう少し長い休みが欲しいです。
どこかへ行って遊び、帰ってきてゆっくり休んで、それから仕事いきたいっす(>_<)

皆さんはどのようなお正月を過ごされたでしょうか?
私は今年の年越しは京都でしました。
京都ということで、お寺(TEMPLE B2)へ行ってみました。
PKERが多く当然結構な人混みでした。
そこは靴を脱いで入るところでした。
暖房は・・・入口にストーブ(BONEFIRE)1個。
これがまぁ~~~中は本当に足が冷たい。
私は靴下をはいていましたが、ほとんど意味無いくらい。
ウチの母はストッキング1枚だったのでもっと寒かったみたいです。
お寺に行くと言い出した母本人が「早く外に出よう」と言い出したくらい(笑)

小学生の頃にやっていた剣道での鏡開き練習を思い出しました。
もうありえない冷たさ、1月初めに素足で板の床ですからね。
しかも動きまわるのでずっと冷たい板の上をすり足ですよ。
足の先から体の中を冷たさが登ってくるのが分かるんですよ。
もう2度とやりたくない・・・・・・・・・・。

話は戻り、旅館の料理は美味しかったです、ただ明らかに量が多過ぎでした。
家族でわいわい食べてそろそろ食べ終わりかと思ったら、元々の30%くらいに当たる量の追加がきました^p^;
せっかく京都まで行っておいてなんですが、お休みに遠出すると疲れますね・・・。
我が家では毎年実家で過ごすのが恒例です。
初日の出を見に行き、家でお酒飲んでお雑煮食べてコタツで丸くなってしゅーりょー(^ω^*)
出かけて楽しむのも良いですが、やぱり田舎の家が落ち着きます。


文章だけで素っ気無い記事になってしまった。。。

Posted on 2010/01/06 Wed. 10:22 [edit]

category: 日記

TB: 0    CM: 3

06

