07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

レイダー(カタール) 

レベル、武器、精錬状態、宝石、様々条件があるので一概には言えません。
各々で適当に解釈してください。
断っておきますが、私はホーカー系について初心者ですよwwwww
「私に聞くことが間違っていた」という結果になっても知りません^p^;


何のためにカタールを選択するのか?

①攻撃速度を活かしてガシガシ削る
CON高め
宝石:ガーネット or アメジスト
装備:DH SD

②攻撃速度と攻撃力を両立 (たぶんメイクが1番難しい)
CON高め SEN高め
宝石:ガーネット or アメジスト
装備:SD SA

③カタールにも関わらず攻撃力を求める(2刀でいいんじゃないか?)
DEX300 SEN高め
宝石:エメラルド
装備:SA

④ゴキレンジャー
DEX300 INT高め STR高め
宝石:ガーネット 影のネックレス
装備:回避12 or 15

④見た目
フリーダムw

⑤その他?
適当


というような感じですか。
全職業に関して言えることですが、ステータスと言っても、どんなのにしたいか、宝石を何使うか、攻撃面と防御面はどこまで捨てる気なのか、によって大きく変わります。
レベル、持っている装備、宝石、精錬状態、などなど全部加味しないと マ ジ メ には作れません。

※ATKに関してはWIKI参照ください。

Posted on 2009/08/25 Tue. 23:07 [edit]

category: AruaOnline

TB: 0    CM: 4

25

2chネタ 

RMTや精錬のことが話題になっていました。


【RMT】
やりたい人はやればいいんじゃない?
倫理観は抜きにして、お金で時間を買うってことでしょ。
タクシー乗るのと同じでねーの?
「ゲーム規則で禁止されていること」というなら、そんなの未成年がタバコを吸うようなもん。
見つからなければ御咎めなし。見つかったところでガッコの先生に注意される程度で済む。


【精錬】
①武器
主に系統でHITレートが決まっていますが、必ずしもそうではないこともあります。
また、武器によってHITレート最大値が異なります。
耐久が120であればその精錬レベルで最大のHITレートになります。
同レベル帯の片手鈍器より片手剣のほうがHITレートが高い。
杖と弓は他武器より比較的HITが高い。
カタールはHITが低い。
etc...この傾向を考えると、攻撃力に関して各武器で何の装備補正(ステータス含む)が必要で重要なのかわかってきますね。
武器によってヒットレートを調整している=システムが重要な要素であると物語っている
③防具
耐久120以外であれば回避の数値は±1の誤差がある。 ★SS用意可能


【ダメージ】
武器と防具の話題がでたので・・・
外国人の方がよくやっているTAダメージ対決ですが、Pvでの強さとはあまり関係ないと思います。
あれは単に大きい数字を見て楽しむだけ♪
TAのダメージ上げたければ、想定の相手を倒せるCONとSENをいくら振るか決め、WIKIでも参考にして残りのステータスポイントでATKが最大値になるように振る。
次に装備補正を出来るだけATK上がるようにし、宝石でE7を使えば良いだけ。
ま・・・この仕様で常勝できるのは相手が装備もPSも格下の場合、もしくは自分たちの方が人数が多い場合だけです。
ようつべに動画投稿されている方がその友人のマジシャンでINして操っていましたが、キャラメイクが酷すぎて即死が多かったですねw
あのマジシャンはないわぁ・・・。
SENナイトより足の遅いマジシャンなんてターゲット来たら死ねと言っているようなもん。
ターゲットきたら走ってたけど、AKW装備にも関わらずルビーSENナイトに追いつかれてしばかry
(・ω・`)カワイソス


あっあっ~、私は主にナイトしかわかりませんけどね!!!
ナイトはかなりの数を作って実験もして特攻もしてるので普通の人よりは分かるつもりです。
外国人クランに入って日常的に起こるCvCにも参加していました。
[所持しているナイト]
①215 バランスタイプ(元タンク型)
②215 回避ATKタイプ ★グラビry、レスキュry、ガンry、デットレスry、ヴァンパイryなどに潜入していた。
③211 回避極タイプ ★リウィンryに潜入していた。
④207 バランスATK重視タイプ(露店キャラ)
⑤206 INTタイプ(元完全バランス) ★トリニryに潜入していた
⑥195 狩専門予定・・・だった。(使用してない)
⑦170 バランスタイプ
⑧170 回避ATK重視タイプ
⑨130 謎

個人的には寺院3レベルのキャラメイクが1番難しいです。
-- 続きを読む --

Posted on 2009/08/20 Thu. 13:11 [edit]

category: AruaOnline

TB: 0    CM: 4

20

ドラッグ 

前置きしておきますが、私はドラッグ使用したことありませんよwww

最近ニュースでとり立たされる有名人のドラッグ所持と使用。
こういうのが明るみに出ると、家族や友人などは今後大変になると思います。
やってしまったことは仕方ないので人生修復頑張ってください。

さて、元ドラッグ依存症だった方が登場して当時の感覚を語ったりする特集が組まれてTVで連日放送されています。
幻覚症状などによる壮絶な生活と陥りよう・・・きっと私がそうなったら耐えられないでしょう。
やはり始める原因はストレスからくるものなのでしょうか。
それとも知人のススメで始めて快楽にはまり止められなくなったのでしょうか。
どちらにしても友達とお酒飲んだりする程度で留めればいいのにね。
たった今の辛い状況など、後で考えれば笑い話で済むようなことが多いです。
極論言えば、どうやっても死ねば人生終わるわけです。
生きてる間は住んでる国の法律くらいは守って楽しくいけばエエヤナーイ♪

私は勉強もそう運動もそう、挫折をいっぱい味わっているので、結構根暗でありながらかなりプラス思考です。
イチイチへこんでたら人生へこみっぱなし。
「さすがにそれは勘弁してください!!」と思うので、へこんだときにはとりあえずへこんで、「もうどうにでもなぁ~れ♪(AA略)」ってくらいからは何か楽しいことを探します。

Posted on 2009/08/14 Fri. 12:07 [edit]

category: 日記

TB: 0    CM: 1

14

さぁみんな215まで上げちゃおうか 

みんなで監獄行ってレベリングしないか。
誰でも歓迎!!
Pv時はレベルが高いとそれだけで明らかに強いです・・・・・ボソ

【日程】
出来る限り毎日 ~ レベル215まで

【参加者】
コメント欄

Posted on 2009/08/14 Fri. 10:29 [edit]

category: AruaOnline

TB: 0    CM: 6

14

寺院にGM降臨 

つい先日寺院B2で暴れていると、どうやら倒した中にGMのキャラが混じっていたみたいで、GMキャラが降臨しました(笑)
寺院にGMが降臨とかなかなかないのでwktkしました。



経緯を説明すると、寺院入ってきていきなりフルスク使い出す変なスカウトがいたので襲ってみたんですね~。
んでも全身(9)でフルスクにも関わらずあっさり倒れちゃうのが面白く、数回やっちゃった。
するとGM登場。
GM「なんで●●●●●ってキャラを殺すんだ?」と。
私&周りのよくPKしてる連中「面白いから」「ゲームだ」と。
GM引き下がり、スカウトをまた動かしだして別の部屋に行っちゃった^p^;



次の日、寺院3にてクランメイトの新規2人が
「寺院で襲われていて、相手のナイトはかなり強い。スカウトもいる。3回殺されてしまった。」
と話しているのを見て、これはいくしかない!!って喜んで参戦w
寺院に1番乗りで入ってみると、当然襲ってくるナイトとスカウト^p^
ナイトのクラン名が昨日いたGMキャラと同じクランwwwwwwwwwwwwwwwww
「まちがいなくコイツはGMだ!」と確信して全力で戦った。
HP見てると今までにないダメージをくらってるwwwww
スタンくらってないのに2人の攻撃で最大70%も減ってたorz
ちょっとヤベエかも・・・と思いつつも戦っていると、すぐにクランメイトのレイダーとナイトが参戦。
3対2と数がちょっとアレですが、一応余裕で勝てちゃいました。
倒した後のナイトを見て唖然。

彼の装備:全身プレート(9) CWS(9)/A7 グレートハンマーorレイバーハンマー(9)/A7
TUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!

私のナイトはフルサポ状態なのに、相手のナイトの通常攻撃ダメージで450前後くらってました。
どんな攻撃力wwwww
とはいえさすがにスカウト倒した後は3対1なので倒せちゃいました♪
かなり面白そうだったので、ナイトに1on1を申し込んだのですが反応なく、無言で去っちゃいました。
今度は1on1で戦ってみたいです。また降臨してね(^ω^*)

Posted on 2009/08/13 Thu. 16:45 [edit]

category: AruaOnline

TB: 0    CM: 4

13

チャンpgr 

寺院B2のチャンプを作ってみました。
前回の記事とは違い、ナイトの装備をそのまま使ってみた。
(前回の記事ではレベル145~155の全身ATK装備)
もちろん盾使わず武器は槍でpgr

【使ってみた感想】
レイダーとマジシャンの間みたいな感じ。
全体的能力はホーカー系の機動力を持った少し軟いナイト。
機動性に優れている事と状態変化が多い事が特徴。
正直、思ったほどは弱くない。
全く慣れてないからか・・・少々使いにくい。
スキルの見た目はカッコイイが、カッコイイ見た目ほどの効果がないwwwww


興味ある人がいたら是非やってみてください。
なかなか新鮮ですよ!!

Posted on 2009/08/10 Mon. 15:27 [edit]

category: 育成日記

TB: 0    CM: 0

10

わる~い魔法使いを退治♪ 

寺院B2に棲んでいる魔法使い退治に出かけました(^ω^)
たぶんポット使い切らせて勝利♪

Posted on 2009/08/09 Sun. 19:25 [edit]

category: 動画

TB: 0    CM: 5

09

ちょい変更 

動画の一部を限定公開にすることにしました(^ω^*)

Posted on 2009/08/03 Mon. 13:55 [edit]

category: 動画

TB: 0    CM: 0

03

pgr 

未精錬チャンプで精錬してるルビーナイト倒せた^p^
まぐれトリプルスタンが決まって落とせたwwwwww
あまりの嬉しさに書いちゃった(^ω^)

pgr

Posted on 2009/08/01 Sat. 10:11 [edit]

category: AruaOnline

TB: 0    CM: 3

01

