05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ウィンブルドン 

ホテルで暇なのでテニスのウィンブルドン大会を鑑賞中。
密かにテニス歴10年以上ですよ(^ω^)

ゲーセンのテニスゲームもかなり極めましたよっと(笑)
当時、テニス仲間と大阪梅田ゲーセンでダブルスの最高記録を叩き出してやりました♪
シングルの対戦でもそこそこ強かったです。 えへへ(*´∇`*)
(リアルテニスは下手くそですorz)

Posted on 2009/06/30 Tue. 00:37 [edit]

category: 日記

TB: 0    CM: 0

30

現在 博多 

出張で福岡に来ています。
この出張費ほど無駄なものはないと思うのですが来ざるをえないので仕方なくorz
年に数回くるのですが、毎回思うことが一つ。


博多→小倉

新幹線 20分 約1000円

在来線 90分 約2000円


いつも22:30~23:00に博多に着くので在来線なんて乗ってられない・・・・・
てか70分も違ったらのんびり旅でもない限りは新幹線に乗るべ(; ̄▽ ̄)
在来線に乗ったらホテルチェックインが1:30ですよ(´・ω・`)


\(^o^)/ でも新幹線で行ったところで着いた時間にはゴハン食べる店もほとんど開いてない~


あ、いつもブルーウェーブというビジネスホテルです。
安くてキレイなので毎回利用。
今回は一泊4000円♪

Posted on 2009/06/29 Mon. 23:39 [edit]

category: 日記

TB: 0    CM: 4

29

第5回 踊る大寺院戦 

毎度突発的ですが・・・・・
とある方の提案で、今回はレインボーブリッジじゃありませんが、寺院4を封鎖してみようと思います。
もちろん1chと2ch両方です。
Crの流通量が減るので値段が上がる・・・かもです(数時間じゃそれはないかw)。

今回は全部が敵になるので、味方もそれなりにかなりの数が必要になります。
ふるってご参加下さい。
キャラが完成していようがいまいが構いません。
それぞれPv楽しめればよいと思います。
ただ、我々1人で2人くらいは相手しなければならない状況になると思います。
味方15人くらいは欲しいところです。
ポット代は5~10mほどご用意ください     ぇw


6月26日(金) 21時 ~ 我々が飽きるか相手がいなくなるまで。
                 (温泉までの時間でもいいかな)
                 身内でCvCやってもいいし、終わりは適当です。


もし人が集まらなければ1人でも適当に遊んでます。
味方としてでも敵対としてでも参戦ください。
Pvが楽しめればOK♪




★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ブルで購入割引を取っている方、
寺院前でポット露店を開くと,
すぐに儲けが出ると思いますよ(*・ω・*)
★★★★★★★★★★★★★★★★★★

Posted on 2009/06/25 Thu. 14:06 [edit]

category: ♪PK祭り♪

TB: 0    CM: 4

25

漫画 

大学のサークル仲間で先輩の、現在は漫画家になった麻生羽呂先生を紹介!!


呪法解禁!!ハイド&クローサーという漫画を週間少年サンデーで連載されていました。
(かなり前にクラメンへ宣伝した漫画と漫画家です。)

数日前にアソサンがアメブロを始めたと後輩から連絡を受けて見てみました。
書いてる内容が素じゃないかwwwww
有名になったんだから少しはオブラートに包んでもいいんじゃないかとおもry

あまり書きすぎてもあれなのでやめておきますが、いつも周りには人がいっぱいなイメージの楽しいお方です。
ええ・・・かなり楽しい・・・・・非常に楽しい・・・・・・・異常に楽しい・・・・・・・・・色々なことを仲間と企画して実行する人でした(たぶん現在もw)。
実行するんです、してしまうんです、思いつきでも、何でも・・・(;^ω^)
しかしながら彼の仲間たちはいつも、ふざけているようで(実際にふざけているわけですがw)周りに気を配っていられるスゴイ人たちでした。


良かったらアソサンのブログを覗いてみてください。
今は昔の旅行記を書いているようです。
麻生羽呂の日本全国サバイバル旅行!!
アメブロのURLは↓↓↓
http://ameblo.jp/asoharo/

クラブサンデーで「呪法解禁!!ハイド&クローサー」の続きを連載中。
クラブサンデーのURLは↓↓↓ ※一応hは削っておきます。
ttp://club.shogakukan.co.jp/magazine/SH_CSNDY/juhoukaiki_001/detail/

Posted on 2009/06/23 Tue. 14:04 [edit]

category: 日記

TB: 0    CM: 0

23

アルアの寺院(私の庭w) 

レベル制限がある狩り場という配慮からか、寺院だけ経験値が半分の仕様です。
寺院1~3は3回PKされると強制退場させられます。
寺院4はCFと同じで普通に何度でも復活。

【寺院1】 180分/クエスト 報酬:ブラックハーツ
どこのローズも同じでしょうが、人がいません。

【寺院2】 180分/クエスト 報酬:グリーンハーツ
報酬のグリーンハーツの値上がりとクエストの楽さからか、たまに人がいます。

【寺院3】 180分/クエスト 報酬:ブルハーツ
報酬のブルハーツがウマー。
シャドーワンドが落ちます。分解するとハァハァ・・・。
最近人が少し増えたみたいです。
シュレッダーを持ったレイダーや精錬したナイトがいるようです。
クレのINTがいつもより100ほど低かったとはいえ、シュレッダー持ったレイダーに1度だけ負けました・・・・・なめてかかった悲惨な結末ですorz

【寺院4】 130分/クエスト 報酬:レッドハーツ
常時人がいます。
相手も高精錬が多く、武器にまで宝石7を入れていてPvを楽しめます。
マップはLCFのB2らしいです。そのため寺院というよりはCF色が濃いです。
①クランが違うとPT組んでも敵表示。
②クランに入っていない者同士は味方表示。
③クランに入っている者とクランに入っていない者は敵表示。
④PTを組んでも、クラン違いだと敵表示。クラン入っている者と入っていない者が組んでも敵表示。


なんか前にも書いたけど・・・どうにかならんかw
≪寺院4で変更してほしい点≫
PT以外は全部敵表示だから面白いのに・・・。
⇒PT以外は全部赤い点だとPKエリアだと認識する。
 最初は「PKエリアじゃない、狩場だ。」と主張する外国人が多くて説得に苦労しました。
 今ではPKして当たり前みたいな状況にもっていきました。
 今の状況になるまでにはなかなか苦労したんですよ・・・数ヶ月PKと説得の繰り返し。
 外国人は反論ができなくなると相手の正当性を認めて、最後は"主張"が"お願い"に変わ
 ります。
 もしくは罵声を浴びせてくるのどちらか。
 そんなこんなで某ナイトのIGNを外国人に覚えられました。
⇒クラン違ってもPTだと仲間表示にすればクラン違ってもPTして遊べる。
 今だといちいちクラン移動しないといけないめんどくささ・・・。

3回死んだら強制退場する機能を付けようよ・・・。
⇒現在、復活地点(入口)で延々戦争がしばしばある
 外国人同士の戦争でMAX3時間でしたか・・・、かなり前の日記で惨劇の跡として紹介。
 クレリック含めて10~15対20くらいでした。
 復活地点で3時間はさすがにアホかとwww
⇒クレリックをおきっぱなし(殺すと文句を言われる・・・意味がわからない。)。
 死んでも死んでも延々復活するクレリックなので、精錬する強さなどは必要ない。
⇒強制退場がないから寺院内に住むやつがいて、レベル190を超えているキャラまでいる。
 サカットを装備できるのレイダー(我々のクランにラブコールを送ってくるorz)
 レベル180くらいの武器を持っているナイト(PATOLA・・・卒業して200+になってましたw)
 アークメイジ装備のクレリック  などなど
 ⇒たいして強くないし、それくらいのほうが面白いので黙認してます(^ω^*)

寺院4はこの2つを変更すれば今よりPvがカオスになってきっと面白くなry
液粉の値上がりが激しいでしょうね♪  特にCr

Posted on 2009/06/23 Tue. 11:41 [edit]

category: AruaOnline

TB: 0    CM: 0

23

アティ 

con556.JPG

こんな感じになりました。
なんとかあと4上げたい・・・・・。
頭はあと1上げられる見込み。
残るは背でcon9・・・(無理?w)。

Posted on 2009/06/20 Sat. 13:37 [edit]

category: AruaOnline

TB: 0    CM: 4

20

ストームロード 

最近DODのストームロードさんはいかがお過ごしでしょうか?
全然砂漠行かないから、見かけなくなって一体何ヶ月だ・・・。
行ってる人がいたらどんな状況か情報プリーズ^o^

Posted on 2009/06/18 Thu. 16:58 [edit]

category: AruaOnline

TB: 0    CM: 2

18

いろいろ 

人生いろいろ~♪プレイヤーもいろいろ~♪


とある日、アティでエルダンを歩いていると
「G4を作ってくれ」
と知らない外国人に依頼されました。
まだサファイヤも揃っていないCON400台の私には無謀な依頼でした。
「CON低いけどいいのか?」
と聞くと、
「OK」
取引で材料(エッセンス・RH・G3)を受取り
「成功率○○%」(確か70数%)
と伝えると
「OK」
無事失敗も無く作り終えてG4を返すと喜んでいました。
取引で返却の際に、バレンタインイベントのチョコレートを10個くれました。
「ありがとう。甘い物でも食べてくれ。」と・・・^p^

普通に持ち逃げでもありそうな感じですが、通りすがりのアティに製造依頼って一般的なんですかね?



寺院の某外国人クランは数ヶ月の間、私と毎日のように闘ってたけど、1on1したり話したりしてると結構仲良くなりました(某Tクランなど)。
楽しく会話をしていると
「もうウチのクランは殺さないでくれ」
と言われますが、全部お断りしています。
私は
「私も私のクランメイトも、相手が友達でもPKする。」
と言い切ってます。
ずっとそのスタンスで通してたら、外国人の間の会話でこんなことをがありました。

「なんであいつらは無邪気にPKし回ってるんだ?」
「あいつらは悪いやつじゃない、ただクレイジーなだけなんだ。」 と・・・。

(:^-^)どうも~タダのバカで~す・・・

寺院キャラで唯一フレンド登録している外国人は、たまにHolyArrow(寺院クラン)に入って2人で一緒に寺院中を駆け回って全滅させています。
なかなか面白いヤツもいるもんです^p^
日本人外国人関係なく遊べるのがこのゲームの魅力の1つですね♪

Posted on 2009/06/18 Thu. 16:31 [edit]

category: AruaOnline

TB: 0    CM: 2

18

新規さん 

新規さん3人を発見しました♪
Wisくれた方(気付けば横に居たw)
ブログで連絡くれた方
たまたま通りかかった方w

現在EMPERORが満員のためすぐには入ってもらうことが出来なかったのですが、新規さんがお互いにクランチャットもできると思い、とりあえず私の寺院サブクランに入ってもらいました(始めて1ヶ月くらいのもんちゃんもいるしw)。
マスターがINした時に2キャラ入れてる人の片方を抜いてもらおうと思っています。
マスターラムダよろしくおねがいします(^ω^)
おそらくこれでみんな1キャラしか入れてない状態になって満員の予感です。
新規さん入るとIN率も高くて目前の目標もあるし活気がでますね!

天使と悪魔のほうも以前入った新規さんが時期的にそろそろ宝石・装備も揃って活気が出てくるんではないでしょうか。
HarasFamilyのほうはどうでしょうか。みんな宝石・装備揃えてウハウハになってきましたかね。
その他クランの方々やそれぞれやっている方も多いかと思いますが、現況いかがでしょうか。
適当にクラン2つ作って、二手に分かれて10対10くらいで日本人内戦やるのも面白そうですし、いつかそういうイベントも企画しましょう!!

最近は体調不良&天候不良(落雷で停電など)のためなかなかアルアをプレイできてません。
寺院1チャンプ最強決定戦とか、寺院2ブル最強決定戦とか、久しぶりに何かイベントやりたいね・・・。
なにか面白い案はないっすか?

Posted on 2009/06/17 Wed. 13:46 [edit]

category: AruaOnline

TB: 0    CM: 2

17

石弓スカウト 

狩りして稼ぎながらゆっくりと育てている石弓スカウトがレベル158になりました。
寺院を卒業してからは、エルダンでの宝石拾いは性に合わないので、アスタロトウィングと液粉狙いでずっとLCFで狩りしてレベルを上げました。

これがまぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ、高レベルからのPKが多く大変でした。
私は自分からレベル差50あるような低レベルだけを殺すようなPKはしません。

そんなことはさておき、このスカウトの目的は「スカウトでイーグルを耐えてみたい!!」です。
完全に自己満足の世界ですが、ステータスはご想像にお任せして、全身冠詞にして補正で回避はこの際無視です。
DEFをMAX上げてどんなもんかをみてみたい^p^
宝石はアメ4個にガネ1個の予定。

今後は165までLCFでアスキン狩りながらゆっくりやるか、寺院で普通に稼ぎながら上げちゃうか迷うところです。

【プチ情報】
アスタロトキングはレベル165までドロップあります。
LCFにいる1番弱いチルウィンからは宝石[1]がドロップします。
寺院4ではレベル165まですべてのチルウィンからドロップがあります。

【外国人の怪しい情報】
寺院4ではレベル166までしか良いドロップじゃない。
レベル170では狩りができない。
⇒私はレベル170でも普通に狩り出来てるので問題ありませんが、一応これが彼らの中で常識みたいです。ドロップ内容は運だと思うんです。レベルで関係するのはドロップ率もしくは対象MOBの範囲だと思うわけです。ハイレートなのでドロップ率すら関係ないと思っているので、対象MOBが限られるという点だけだと思ってます。数え切れないほど寺院クエストをやってきましたが、レベルによって同じ時間単位あたりの平均ドロップが変化したことはないと思いますが、皆さんはいかがでしょうか・・・。
(166と170の差の話なので、MOBの色は青~オレンジの話です。)

Posted on 2009/06/15 Mon. 10:34 [edit]

category: AruaOnline

TB: 0    CM: 2

15

狩り用ナイトのステータス 

チャット欄に「狩り用ナイトのステータス」と質問があったので私の考えを紹介。

●ソルジャー
私は狩りもPKも同じステータスです。 ※もし聞きたければゲーム内で。
ボス専用ならエメラルド使うなど、宝石を変更すれば良いと思います。
装備補正を攻撃力関係が付いたものにする。
(ATK・STR・SEN)
※注意・・・特にレベル200+で使う装備のボスドロップは争奪戦です。
       足が遅いとFAとLA両方取らないとドロップアイテムはゲットできません。

●ホーカー
ステータス依存的に足は元々早いので、ATK重視で良いのではないでしょうか。

●ディーラー
攻撃力は高い仕様です。FAと「拾う」だけ上手くやってください。

●ミューズ(マジシャン)
雑魚を範囲で大量に倒すのに向いているので範囲狩り専門ですね。



(;^ω^)ところで何をもって狩り用というのでしょうか?
狩り対象のMOB・レベル・監獄・狙う物・・・それぞれ違うと思うんです。
あと自分の持っている宝石と装備類でも異なりますよね。
詳しく言えば、狩りでもPKでも、ステータスを基準に装備補正を揃えるのか、それとも装備補正を基準にステータスを決めるのか、これが重要です。
ポットいくら使ってもいいから効率さえ良ければOKの場合、装備類のレベル無視して全身SA20で良いと思うわけです。

もし一般的な答えをお望みでしたら、レベル200が前提でナイトの攻撃力重視狩り用ステータスは下記のようなもので良いかと思います。
攻撃力はバツグンだと思います!!
装備:全身SA20
STR:300
DEX:初期値
INT:初期値
CHA:少しでも補正付きなどを狙いたい場合は適当に
CON:100くらい?(対象にHITすればOK)
SEN:250~300?

★申し訳ありませんが、ナイトでは答えが出せません。だって答えないもの・・・。
 総合的に考えると、レイダーかスカウトかブルジョアを選択するべきだと思います。
 どうしてもナイトという場合は、ゲーム内でご相談ください。
 目的を根掘り葉掘り聞いた上で、何がどの程度必要かくらいは案内できると思います。

Posted on 2009/06/14 Sun. 00:05 [edit]

category: AruaOnline

TB: 0    CM: 3

14

混戦 

クランも入ってたり入ってなかったりどれが味方か判別難しいハチャメチャな状況でした^w^
ついでにPTも3つか4つかwww
でも面白かったのでOK♪

集団戦おもすれぃ~~~!!

Posted on 2009/06/11 Thu. 09:54 [edit]

category: AruaOnline

TB: 0    CM: 1

11

パス変更されてしまった方 

おそらく現在の運営サイドの対応は、変更されてしまったと思しきアカウントの方へパスワード変更通知のメールがいっているはずです。
それを元に公式HPへログインして、自分で任意のパスワードを指定しなおすとゲームにINできるようになるはずです。
※私は一切被害がなかったので試したわけではありませんが、たぶんこれでいけるはず。

最初に設定したメールアドレスがわからない方はチケットシステムを利用して、アカウント名・新しいパスワードを送ってほしい新メールアドレス・(セキュリティ用に?)別のパスワードを最初に設定したはずなのでそれを入力(元々のパスワードと同じかもしれません。)したものを送ります。
そうするとGMから返信がありますので、それに書かれている新パスワードでHPにログインして、自分でパスワードを設定しなおす。という手順でおそらく上手くいくかと思います。


自分がなっていないため確かめようがないので、フォーラム読んだ結果でこれくらいしか思いつきません。
違ってたらごめんなさい^p^;

対処できた方の正しい対処法のコメントをお待ちします。

Posted on 2009/06/08 Mon. 17:04 [edit]

category: AruaOnline

TB: 0    CM: 2

08

クランポイント欲しいぉ(>_<*) 

【募集】

エンペラーECF組

1日1時間くらいいかがでしょうか?
2周くらいすればCP100くらい貯まらないかなぁっと。
運が良ければソケットアクセサリを入手できちゃうZOッ!!

Posted on 2009/06/08 Mon. 11:56 [edit]

category: AruaOnline

TB: 0    CM: 4

08

vs スカウト 

昨日は1on1大会でした。
vs ナイト、レイダー、マジシャン、スカウト がありました。
かなり楽しかった^p^
エメスカウトより攻撃力の高いエメナイトの攻撃力には恐れ入ったorz


動画に関して
相手はadv dexスクロール使用状態です。
何使おうとそれに勝てるようになりたい(^ω^)
今回はさすがにPT専用ナイトでPTサポきれるとツライ(;-;)
1on1専用ナイトでも用意しないとそろそろ危ないかもwww

Posted on 2009/06/06 Sat. 09:19 [edit]

category: AruaOnline

TB: 0    CM: 0

06

カルビさんで思い出した 

この前、表参道に行ったら、めざ○しテレビでお馴染みの軽部アナウンサーがいました。
カメラマンもいて何かの撮影みたいでした。
TVで見たままのお方でした。
非常に優しそうな方でほのぼのしました。
GLAYのPVの真似・・・また新作でも見たいですw
※以前「PURE SOUL」もしくは「唇」のPVの真似をしてPV作ったのを放送してました(10年以上前か)。

Posted on 2009/06/05 Fri. 16:56 [edit]

category: AruaOnline

TB: 0    CM: 0

05

製造 

ここに書くのはあくまで個人的意見です。
自分がやった実験ではこうだったというだけなので、信じないでください。
実際がどうか分かりませんし、他の方が実際にどうかも分かりません。
分からないものは分からないと書くし、実験の結果そうだったものはそう書くのみ。

①con 製造成功確率
con20=1%UP(小数点以下は不明)

②sen 補正の付き易さ
高レベル装備になれば、senが低いと補正が付き難くなる(実験済み)。
数値が高いほど良い補正が付くわけではなく、単に補正が付くかどうかの確率(たぶん)。

③成功率が変化する材料
品質が高い材料を使えば成功確率UP(確実)。


【その他情報】
よく言われているのは品質高い材料を使えば耐久が良くなる。
これについては1%も同意できません。
耐久は材料によって左右されないと思います。

例1
165ソルジャー腕を銀鉄(品質50)で製造しました。出来上がりは耐久30~60前後でした。
友人の協力で同じ物をティアール(品質68)で製造しました。結果同じの耐久30~60前後でした。
ティアールでは10~20個製造。

例2
アーチエンジェルウィングとアーチデビルウィング
これらはほとんどの人がレーヨン(品質75)もしくは綾織(品質68)を使って製造していると思います。
それにも関わらず耐久が低い物を見かける。
精錬0で元から50台など見かけます、加えて精錬6~9でカンストしていないものも多数。
(これは耐久低くなったから売っているのかもしれませんが。)
要するに、品質高い材料を製造で使えば耐久が高くなる確率が上がる・・・とは言えないと思うんです。

元から高耐久で出来上がる可能性が高いものを製造した結果では意味がありません。
元々高耐久で出来る確率が高いのだから、全く検証の材料にはなりません。
というか高耐久が出来る確率が高いのに、わざわざ品質を上げても検証対象としては相応しくないのだから。
低い耐久で出来上がるものを高品質の材料で製造した場合に高くなるデータが無ければ、この情報は信じられません(個人的に)。

結論
私は品質で耐久は変わらないと思います。
それぞれ製造する人が何をどう思おうが自由です。
結局のところ製造者自信が満足いく結果を得られれば良いだけ。
要するに悪い結果でも「これで駄目ならしょうがない」と諦められる理由を持てればいい。
人生そういうもんですよね。
仕事でもそうですが、依頼主を納得させられればその時々の結果なんて失敗しようが何しようがはっきりいってどうでもいいんです(利益は別として)。
失敗なんて当たり前で、依頼主を納得させた上で、次回策がどうであるかのほうが問題です(依頼主の満足も自分の利益も)。
世の中これすら実践するのが難しいですけどね^p^;;;

全然製造とは関係ない話になって終わりましたorz
私、今、病んでるんでしょうか・・・リフレッシュにお酒でも買って帰ります♪♪
-- 続きを読む --

Posted on 2009/06/05 Fri. 16:06 [edit]

category: AruaOnline

TB: 0    CM: 3

05

あと25000! 

EMPERORのクランポイントが50000超えましたっ☆
ちょこちょこ増えてやっとここまできましたっ♪
あとクラングレード5(赤)まで25000ですね~。
クラングレード5になると今より人数制限が5人増えるのと、クランビーチ利用可能になるのでバカンスもっっっ☆☆☆☆☆
(クランビーチからCFに直接飛べるようになるのでちょと便利w)

新アクセサリが登場してからECFは空きが増えたので、またみんなでCP集めもやりたいところです。

マスターラムダそろそろ復帰?!
タイミング合えば大人数PTでECF占領も試みたいですね!!

Posted on 2009/06/05 Fri. 13:23 [edit]

category: AruaOnline

TB: 0    CM: 0

05

①やっほーい! & ②~⑪827/828のうp内容 を紹介 

①全アカウントに100アルアポイント付与

②ジュノンポリスに新NPCの追加
 スタイリストのシンディーさん移動

③新マップ ラーの楽園の追加(太陽の楽園?訳は何が適切か不明。)

④オロのヘリオポリスにキャッスルギアペインターのグラッグさん追加
 (色:黒・青・緑・桃・紫・赤・黄・白)

⑤オロのドロップテーブルに染料を追加

⑥ブルカートの追加
 (図面追加・製造欄追加)
 ※bull cartはブルカートという訳で良い気がします。
  どっちの意味のブルカートか分かりませんが、おそらく「強固な・大きい」という方でしょう。
  まさか↓のような「雄牛が引くカート」という意味ではないと思いますので・・・。
  http://gallery.photo.net/photo/6514796-lg.jpg

⑦ソケットアクセサリ追加
 ブロンズ・シルバー・ゴールド・プラチナのそれぞれリング・ネックレス・イヤリング
 (Str/Dex/Int/Con/Cha/Senの太字補正)
 常時ドロップするわけではなく、1日の内の特定期間だけドロップする。

⑧レベル190装備Crown Hatの追加(DEX4・DEF10太字補正・さらに細字補正あり)
 デモンバージョンあり
 王冠だぉ^p^

⑨コトポリスの編集

⑩各種バグ修正

⑪アルアX除去

Ra;ラーというのはエジプトの太陽神ですね。
エジプト神話は小学生の頃から大好きです。
ブログではむしろそこに言及したい・・・・・(マテw


※英語は得意ではありませんので、日本語訳は テ キ ト ウ です。
 固有名詞は「日本人が日本語で読みやすく読んだらこうじゃないか?」
 っぽく書いているだけなので、適切な読みは知りません。
 間違っている部分があればコメントで指摘してもらえれば助かります。
 紹介で書いてるだけなのに変に揚げ足とられても困ります、おじさん凹みますよ(^ω^;)
 正しい情報を知りたい方は自分でフォーラムを読んでください。

Posted on 2009/06/02 Tue. 09:44 [edit]

category: AruaOnline

TB: 0    CM: 9

02

ウザパッチ対処 

通常通り起動して、とりあえず全部パッチをDL完了させる。

そのまま起動せずに終了させる。

C:\Program Files\AruaROSE\ConvertWin32.exe これをダブルクリック

色々コンバートされるみたいなので終わるのを待つ。

完了

普通に起動

ゲームは出来る。

なぜかゲームを落とすとエラーが出る。

でも一応できるので我慢。

詳しくはわかりません^p^;

※コンバートせずに起動しちゃうとクライアントがクラッシュするかもしれません。

えりか嬢の命により記述      ぇw

Posted on 2009/06/02 Tue. 03:10 [edit]

category: AruaOnline

TB: 0    CM: 4

02

初心に戻り 

寺院3の魅力アティで稼ぐことにしました。
週末にやってみたけどやはり稼げる。
クエスト毎にエンシリクとシャドーワンドだけで15~20mになりました。
(S7とE7製造にエーテル使ってるのに現在300超えてる・・・。)
たまにPKされますが、それもスパイスになって面白い。

アティで相手が見えていないであろう遠くから歩きながらTA始動、
ディレイ終わったらダッシュで向かい、
TA撃つと同時にさらにTA、これでほとんど倒せてます^p^

あとは初めて通るとかくつく場所に誘い込み、
相手が動けていない間に撃ちまくりラグ利用したPKwww

どうしてもダメな場合は、相手も未精錬・PTサポなしが多いので、全身ほぼ未精錬、宝石なし、杖はゴールデンスタッフ、PTサポは寺院内で拾ったDEFスクロールというショボマジシャン投入でどうにかなってます。

RUFFは鯖乗っ取りみたいな?事件があってからIN出来ない時期が長くあったのでちょっと離れてしまって、現在もあまりINできてませんorz
本当にすみませんorz >さらさん

Posted on 2009/06/01 Mon. 10:25 [edit]

category: AruaOnline

TB: 0    CM: 5

01

