03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

新勢力? 

Sykクランのレイダーと共闘してみた。
vs いつもの乙レイダー&いつもの乙マジシャン


Posted on 2009/04/30 Thu. 04:14 [edit]

category: 動画

TB: 0    CM: 6

30

異様にからんでくるので・・・ 

からんでみました。
vs レイダー2人

Posted on 2009/04/29 Wed. 17:11 [edit]

category: 動画

TB: 0    CM: 4

29

うほwww 

STG SA20

これは良品♪
でも・・・いくらなんでも高すぎるぉ(^ω^;)

ユカの倉庫前にあります。
大富豪の方は交渉に挑戦してみては?

Posted on 2009/04/29 Wed. 15:57 [edit]

category: AruaOnline

TB: 0    CM: 1

29

久方ぶりに面白いネタ仕入れ 

寺院4の魅力ブルがやられたので仕返しに行ってみました。
↓その映像(2、3周) ※メイト限定(要:zoomeアカウントを作ってメイト申請)
http://zoome.jp/aruamildseven/diary/13/


↓その後、復活地点に戻っての会話。最後の写真は被ってる部分があり。
chat005
chat006
chat007
chat008

いやいやいや・・・200+だったら寺院に出入りできませんから。
何よりも200+がこんなに毎度出入りしてて運営が何もわからないはずがない。
人数で押し切って勝ったら高笑い、負けたら相手をハッカー扱い。
いつまでたってもこれだけは変わりませんね(*´▽`*)

Posted on 2009/04/29 Wed. 14:30 [edit]

category: 動画

TB: 0    CM: 2

29

日本と中国を考えてみて 

中国はご存知の通り共産主義です。
共産主義が根本的に良いか悪いかは別にして、すごい点があります。

※私の考える・・・が前提の話ですのでお間違いなく。正直私は個人的に嫌なことでなければ何でもアリと思っています。

前話題の鉄道計画ですが、日本で今の時代に全国に鉄道を敷くとなれば一体どれだけ期間がかかる計画でしょう。
誰が工事するのか、予算はいくらか、予算を算出する財源はどこからか、土地の売買交渉、たぶん10年やそこらでは終わりません。
その点共産主義なら土地は全て国の持ち物だから無理がきくわけです。
当時の日●新聞に書かれていました。
「建設予定地に該当する土地の者を1週間で1500戸を立ち退かせた」(数は定かでない)
日本じゃまず無理です。
無茶に思えますが(実際無茶ですがw)相当すごいことです。
資本主義で数十年かかることを数年でやってしまうのだから。

話はかわって不思議な点、国民の大半は国を信用していません(経済的な意味で)。
数年前に読んだ本によると、中国の方の判断基準の順番は①情②金③法らしいです。
知り合いの中国人に聞いてもこれは合っているとのこと。
「法などというものは役人が民衆から上手く税金を取るために作ったものである」とのこと。
こう思っているなら確かに↑の順番もうなずけます。
①なんて日本人からしてみたら美徳ですよね(③のほうが順番は前でしょうがw)。
②は日本人は欲しいものの、③をまず最初に考えるためなかなか受け入れ厳しい。
③は日本人からしてみれば守って当たり前のことで、何をするにしても「まず法がありき」ですね。
こういうところでお国柄がはっきりとでますね。

しかしながらどちらが良くてどちらが悪いということではありません。
環境の違いと歴史の違いでしょう。
良い悪いにも主観をどこに置くか、また判断基準が結果からするものなのかもしくは過程からするものなのかにもよって異なるので、何でもかんでも一概には言えません。
また民族という単位でくくって話をすること自体が間違っていることも確かでしょう。
民族が同じだけで、本来的には人それぞれ違う人間なんだから。

私が仕事で付き合っている中国人も色々います。
聞くとすぐに回答がくる人、時間のかかる人、まじめな人、適当すぎる人などなど。

こんなことを考えていて思いついた確実に言えることは・・・
「日本の常識が世界の常識ではない。」
「中国の常識が世界の常識ではない。」
「イギリスの常識が世界の常識ではない。」
「★★の常識が世界の常識ではない。」
⇒当たり前ですよね(笑)
⇒⇒でもそう考えると、普遍的な常識はほぼ無いと言っても過言ではなさそうです。
⇒⇒⇒ゆえに人はお互いに相手を理解しようと努め、妥協案を模索することでコミュニケーションをはかり、成長していくのだと思われます。ここでいうコミュニケーションとは話すことだけでなく、ジェスチャー、雰囲気、相手の感じるものすべてです。

※注意:究極的なことまで考えると、某哲学者と同じような結論に至るのでこれは避けねばなりません。
     結論に至り結局「すべてがどうでもいい」ではブログネタとしてはちょっと・・・・・ね。


しかし最後まで書いてみて、何が書きたかったのか自分でもわからないwwwwwwww
どうしようもないので適当に締めくくりorz

Posted on 2009/04/28 Tue. 15:19 [edit]

category: 日記

TB: 0    CM: 0

28

アクセス解析 

全国からアクセスありがとうございます。
3月度ですが下記のようなアクセスを頂いております。
(単なるFC2に付属しているアクセス解析のホスト追跡機能の判断なので、実際に住まれている場所とは異なる場合もあるでしょう。どこに住んでいようが構わない。)
いや~、北は北海道から南は熊本県。
全国に点在しているプレイヤーが、同じ趣味をきっかけでネットで出会えるってことは素晴らしいですね。
インターネットが普及していなかったらこんな事ないことですよ、ホント。

都道府県 アクセス数 グラフ
1 福岡県 6 16.7%
2 福井県 5 13.9%
3 北海道 4 11.1%
4 京都府 4 11.1%
5 熊本県 4 11.1%
6 千葉県 4 11.1%
7 宮城県 3 8.3%
8 神奈川県 3 8.3%
9 埼玉県 1 2.8%
10 滋賀県 1 2.8%
11 大分県 1 2.8%


インフラの普及といえば非常に重要で、日本では田舎と都会であまり格差がないのはこれのお陰です。
インフラの普及(特に輸送・移送といった電車や飛行機)は物と一緒に人と情報を運んでいきます。
これにより遠隔地でもほぼ同量の情報を、タイムラグがほとんどなく得られるわけです。
日本は狭いことが幸いしているのと、数十年前の政治家が道路や公共機関を整備したことが良かったのでしょう。

私は仕事で中国に行く事がたまにあります。
中国は未だに地域格差が激しいです。
ここ数年でどんなに成長したとはいえ、田舎と都会では10倍overの賃金格差があります。
真っ黒になりながら肺を汚してまで働いて、北京市内のオフィスで働く事務員の10分の1とかです。
現在国主導で進めている鉄道計画、これがうまくいけば中国の地域格差も狭まるのではないでしょうか。
これに当てる予算は新聞で見たのですがいくらか忘れました・・・。
しかし小さな国の国家予算に相当するくらいの金額だったと思います。
SUGEEEEEEEEEEEEEEEEEE ってことで、終わり。

Posted on 2009/04/28 Tue. 15:08 [edit]

category: 日記

TB: 0    CM: 0

28

GW 

さてゴールデンウィークですね。
皆さんはどのように過ごされるのでしょうか?
私の前半は親の相手です。
後半は空いていますが、特に予定を入れていません。
お酒飲んだり、ゲームしたり、部屋の片付けしたり、どこか出かけるかもしれません。

そういえば3月終わりか4月初めか忘れましたが、友人と10数年ぶりにディズニーリゾートへ行ってきました。
良いですね、あそこ♪
単に遊園地というよりは広いのもあって外界と空気が遮断されているように思えて、本当に夢の国のようでした。
10数年前に行ったのはランドでしたが、今回行ったのは初のシーでした。
夕方から終園までいたのですが、お酒も飲めてたくさんのアトラクションとショーがありMAX堪能(^ω^)
友人は毎月何度も行く年間パスポートまで持っているマニアなので、回る所はまかせっきりでした。
いや~すごい、通りがかりの単なる飾りと思いきやある程度の時間が経つと、ホログラムで何かのキャラクターが浮かびあがってくるのまで知ってるんです。
ちょっとビックリ^p^;

私の友人に年間パスポートを持っている人が2人いるのですが、もう1人のほうはもっとすごい・・・。
某SNSで日記に書いていましたが、2009年になってから行った回数が・・・・・・・・・・
土日に行ってるみたいなんですが、1,2回行かなかっただけで他の土日は全部行ってるんです。
週末はほぼ皆勤賞じゃん(;^ω^)

GWにディズニー行かれる方もいるかと思います。
い、良いですね…(*^ω^*)
オリも行きてええええええええええ!!!!!!
連れてけええええええええええええええええ!!!!!!!!!!


夢の国の入口はこちら↓
ttp://www.tokyodisneyresort.co.jp/

Posted on 2009/04/28 Tue. 13:35 [edit]

category: 日記

TB: 0    CM: 0

28

朝から…orz 

昨夜はレベル140石弓スカのレベルを上げようとLCFに繰り出した。
レベル120くらいの装備のレベル215ナイトに襲われ死亡。
通常攻撃と状態異常で意地悪するも、相手にサポついたら勝てる見込みは無い(^ω^)
あぽーさんも同レベルのスカで参戦するもサポついたレベル200+に勝てるわけ無い(^ω^)
朝起きてから普通に狩りしようとレベル140の石弓スカでLCFへ突入。
するとまだ同じやつらが残っていた。覚えていたみたいで襲われたorz
(あいつら何時間いるんだ…笑)
さすがにあいつらやりすぎなので、レベル215ナイトで仕返しにいった。

1回目突入
 準備の出来ていない7匹全部処理
2回目突入
 レベル200+が4人(弓スカ1、石弓スカ1、ナイト1、レイダー1)とレベル120~164が2人と2窓であろうクレ2からフルボッコにされる。
3回目突入
 同上
4回目突入
 同上
5回目突入
 同上
6回目突入
 同上
7回目突入
 レベル200+が3人に加えてクレ1になる。レベル120~164が2人は中央の狩りへ。レイダーのみ処理後、イーグルで死亡。
8回目突入
 レベル200+が2人になる。Wスタンで石弓スカを処理。ADWナイトはノーコンでTAすら半分近く回避してたので余裕かましてたら、いつの間にかPTサポ切れててナイトに連続スタンでや~ら~れ~た~…orz
9回目突入
 レベル120+スカウト1人・・・( -_-)フッ よく喋るので無言で5回くらいしばいたら消えたorz

早朝から敗北感たっぷりですたorz
でも久々にレベル200+で頑張っちゃったぞっ☆☆☆

Posted on 2009/04/28 Tue. 13:09 [edit]

category: AruaOnline

TB: 0    CM: 3

28

ちょっとしばいてみた 

今回は珍しく味方してくれるクランがいました。
レアすぎてビックリしました^w^;

Posted on 2009/04/24 Fri. 01:49 [edit]

category: 動画

TB: 0    CM: 14

24

ふと・・・ 

本鯖含めてローズの色んな人のブログを見ていて思ったのですが、皆さんあまりPKについては書かないのですね。
本鯖だったらマナー違反?(やったことないからわかりません)
私はどのプレイヤーよりも強くして勝つことしか興味がありません。
チャットは別枠です。
ゲーム内でもリアルでも人とからむのが好きなのでフルにやってます。
からむといえば外国人の方、当然ですが色々いますね。
私のからんだ人の傾向は以下の通り。

東南アジア圏・・・フレンドリーor敵対には仲間呼びすぎ・集まりすぎ。人が集まらなければ逃げるor口が達者。

北アメリカ圏・・・負ける=過剰反応で嫌がる。たまに親切にすると驚かれる。飽きっぽい。

南アメリカ圏・・・主にブラジルですが、あっさり引き下がったり談話になったり。

オランダ・・・ローズの本場はオランダかと思うほどに廃人だらけ。

ドイツ・・・キャラが堅実。ゲーム楽しんでる感がある。

中国・・・かなりいるはずなんだけど明確には判別不能。

ドバイ・・・セレブwww

日本・・・どうなの?
     色々言われます。嫌い。良い国。お金持ち。

ところで色んなところから嫌われているRTってどこの人?www
あまりの嫌われぶりで可哀想になってきたんですけど^p^;

余談ですが、数ヶ月前に寺院でPK後に外出てみると激しく口論している人がいました。
内容が謎だったんです。
ゲームの話からいつの間にかGDPの話になり、果てには国際問題まで登場してどこの国はああだこうだと・・・。
お前の国はGDPが低いからどうの・・・さらにランク付けまで。
USA>EU>JAPAN>●●●>●●●・・・
ゲームに何の関係があるのか?と周りも呆れているようでした。
ちなみに私はその場では東南アジアの人に設定されていました。
フィリピン人とよく話すのでフィリピン人と思われているようです。

エンペラーで特攻すると、白茶で日本語だして話していたら彼らには中国語に見えたのか、今度は中国人と思われていました。
非常に自分の民族を大事に(逆にいえば自分以外は差別的に)している人が多いことに驚かされました。
自分の国のことに関しては非常に詳しいです。
プラスして興味のある国のことについても若干詳しいです。
とても良いことだと思います。
我々日本人は自分の国のことを良く知りません。
(普段の生活のことではなく、外国人に対して話せる(自慢できる)日本のこと。)
毎度こういうことがあると日本のことを勉強しなければと考えさせられます。
最近知り合った15歳カナダ人からは「日本の火山を見に日本へ行きたい」と言われました。
「阿蘇山は活火山だからオススメだよ」と紹介しておきました。
「active is sweeeeeeeeeet」と言って興奮してました。
それ以上はボキャブラリー不足のため紹介できずorz

外国人とからむのも非常に興味深いものです。
狩りの邪魔して殺しておいて世間話するのもなんですけどね^p^

Posted on 2009/04/23 Thu. 13:53 [edit]

category: AruaOnline

TB: 0    CM: 2

23

うへへw 

寺院3の相手が熱いと聞いて、RuffROSEも始めちゃってます。
まだレベル50前後ですorz
経験値30倍に慣れている私にとってはマゾマゾです。
現在はゴブリン洞窟B2で黄色5匹狩って経験値1%という状況です。
時間かかる分、130までの道のりは遠いですが、130になる頃にはなんとか宝石7を1個くらいは買えてそうな気がします。
寺院3で敵が強い分、最低限宝石7じゃなければ太刀打ちできないと思います。
装備の良補正をGETするのはかなり難しいとのことなので、補正は期待できません。
高精錬と高耐久のみでカバーして戦いたいと思ってます。
とりあえずは2次転職とゴブリンB2・B3で液を拾ってお金に変えることから始まりそうです。
宝石も装備もないため、神サポもらっても狩りはかな~りキツキツwww
ドロップがなかなか厳しいので、狩りして赤字になりそうで怖いです。
したがってポット節約して狩りという新境地に立たされています。
アルアHRだと装備と宝石が揃っているので、ルナーに着くまではポット(M)が10個あれば十分足ります。

★試しにズームパッチを入れてみたら見事対応しました♪

Posted on 2009/04/22 Wed. 14:51 [edit]

category: RuffROSE

TB: 0    CM: 2

22

久しぶりに参戦の2人 

セブン&レイドの廃レイダーが久しぶりにINしたので3人でPKいってみました。
ショボショボの相手しかいませんでしたが、レイダー2人いると速攻でサクサク倒せてなかなか面白かった(・ω・)ノ
ちなみに寺院4ではPKキャラには狩り兼ねてのGレイブンが主流、というかそれ以外はいなく、2刀の2人を見ると新鮮でした。

攻撃力パネーw


まずはかわいそうな私たち・・・。
音楽も合わせてみましたorz


次に時間をおいて油断しきった相手に速攻かけてみました。
音楽もノリノリ♪


★ここに載せる画面は小さいのもあるのね・・・。
 今回初めて知りましたorz

Posted on 2009/04/22 Wed. 10:51 [edit]

category: 動画

TB: 0    CM: 7

22

オワター\(^o^)/ 



なんて盾を使ってるんだ\(^o^)/

動画チェックしてる時に気づいたよ(´・ω・`)


★ステータス調整に入っているため、馬鹿な動画が多くなると思いますorz
 現在レベル164のためあとレベル6分のあほ映像を投稿よてry

Posted on 2009/04/20 Mon. 08:56 [edit]

category: 動画

TB: 0    CM: 6

20

にこ厨 



にこ厨なので自分も投稿してみましたwww
暴言コメント期待♪





いつも通りzoomeにも入れておきました。
zoomeの方が画質は良いようです。
とはいえ、エンコード自体は適当極まりないものなのでたいした事無い^p^;

Posted on 2009/04/20 Mon. 04:07 [edit]

category: にこにこ

TB: 0    CM: 0

20

数日前の成果 @寺3 

130-001

130ナイトが出来上がったのでPK兼ねてクエストに挑戦。
自殺2回を含めて100分くらいかかりました。
私の中では平均的なタイムです。
ちなみにドロップはなかなか美味しくて、エンシ4個にシャドーワンド1個とその他諸々の液粉でした。
金額にすると合計30mちょっとです。
装備品を入れれば40m近いかな?

Posted on 2009/04/19 Sun. 21:11 [edit]

category: AruaOnline

TB: 0    CM: 0

19

2代目寺4ナイト 



襲われたのでこれも良い機会だと思いPKしてみました。
遅い始めると周りの奴も前に襲われたのか・・・参戦してきました。
(実験だから援護なんて要らないのに・・・ボソw)
でもまぁ「ありがとう」ということにしておきますwww

本当はこの動画の前を撮りたかった・・・・・。
1(ナイト)対2(スカウト・レイダー)で楽しかったです。


indra001


レベル161
武器 グランドフォレストハンマー(8)
盾 CWS(8)
防具 130以下で装備できる寺3用 全身(6)

Posted on 2009/04/19 Sun. 21:01 [edit]

category: AruaOnline

TB: 0    CM: 0

19

クラン対抗戦の概要 

-- 続きを読む --

Posted on 2009/04/17 Fri. 13:47 [edit]

category: AruaOnline

TB: 0    CM: 4

17

む~・・・ 

200+キャラはそこそこ満足のいく段階になったので、
寺院3と寺院4 しばらくはどちらか特化で強化してみようと思います。
200+強化は次の段階で最低でも2B(2000M)必要ですから・・・。
先がなが~~~いですwww


【寺院3】
人がほとんどいません。
ほとんどこまっちゃんと私だけで狩りしている状況です。
昨日こまっちゃんと寺院内で話したところ、たまに外国人の方も来ますが
全部追い出しているそうです。
寺院3キャラ、日本人以外はあまりに弱すぎます。

【寺院4】
最近PKERが増えました。
パインさんところのサブクランと東南アジア系のところです。
たまに布施さんところが10人+の集団でやってきます。
1人1人はたいしたことありませんが、なにせ数が多く手が付けられません。
3対5くらいから始まり、どんどん増えて最終的には3対20くらいに・・・。
日ごろ無差別PKしていたせいか、1クランvs3クランとかざらにあります。
入った瞬間スカウトの矢が5,6本同時に飛んできます。

ムリ~~~~~www

さらに無理難題なことが1つ。
彼ら自分が弱いことを自覚しているのか、自分が倒されてもすぐに復帰できるように、
復活地点から一切動かないのです。
奥に走っても全くついてきません。
復活地点で戦うと、クレリックを数匹置いているのでスタンくらえばキュアやらヒールやら
しています。
大人数が集まってからは、アホらしくて相手をする気になりません。
もう全身9にしてやろうか、もしくは武器にもアメジストをぶち込んでやろうかと
ちょっぴり思ってます。
でもぶち込んだらもう後には引けません・・・精錬も9にするしかねえ!!
みたいなことになりそうな悪寒がします。
=200+放置
あ・・・昨日、寺院3のナイト武器にR7を入れちゃいました。
狩りが早くなりました。

※豆知識
 [金額単位] M:million B:billion T:trillion
 友人から聞きましたが、本鯖ではB=Gらしいです。
 一般的に通用している単位はそれはそれとして正しいので、とやかく言うことはないですが、
 金額本来の単位はGではなくBです。
 Gは量を表す単位です。ゲーム内のお金を量とみなすのであればGでも正しいです。
 (giga:基礎となる単位の10x9(=十億)倍の量であることを示します。)

Posted on 2009/04/15 Wed. 14:05 [edit]

category: AruaOnline

TB: 0    CM: 7

15

昨日は・・・ 

昨日は過去最高アクセス数/1日を頂きありがとうございます。
なんとカウンターが34を示していました。
にこにこ動画を載せたからでしょうか、さすがだと思いました。

にこにこ動画やYOUTUBEで流れているような、もう少し白熱した戦いを私も投稿してみたいです。
今投稿しているものは録画ソフトとエンコード含めた投稿の練習です。
初心者なもので内容は適当すぎますが、生暖かい目で見守ってやってください。

ちなみににこにこ動画のシステムを作ったのは私の友人が1枚かんでます。
数日前にそれを知って驚きとともに、にこにこ動画がさらに好きになり・・・ちょっと嬉しかったです。
「毎日見ている」と伝えると彼も喜んでいました。
流れている内容については私の方が詳しかったですね。
製作側というだけで、内容は見てはいないようです。
From にこ厨

Posted on 2009/04/15 Wed. 11:07 [edit]

category: AruaOnline

TB: 0    CM: 0

15

醜態 



ナイトなのにスタンなしで死ぬという・・・。
お疲れ様でした、自分(´・ω・`)

Posted on 2009/04/14 Tue. 00:53 [edit]

category: AruaOnline

TB: 0    CM: 5

14

TOEIC 

----------------------------------------------------------
【PR】



単語をしらなきゃ、はじまらない!
スコアアップを目指すTOEIC(R)テスト受験者必携の英単語学習ツールがついに登場!!
「あやふや」な正解をそのままにしない、新開発の「チェック&アンサー機能」で、
厳選収録したTOEIC(R)TEST頻出英単語3,000語を自分の実力レベルにあわせ確実にマスター。

TOEIC(R)TEST英単語スピードマスターDS
----------------------------------------------------------

アルアローズは海外のゲームなので、皆さんいくらか英語を勉強されたと思います。
私も受験当時は英語の勉強をしていました。
英語の勉強は色々な物を読めるので嫌いではありませんでした。
文章を読みつつ単語を覚えたり、文の読み方を覚えたりしました。
解き方については千差万別でしょうが、私はパラグラフリーディングなるものを実践しようと頑張っていた記憶があります。
簡単にいうと、筆者の言いたい事を読み取ろうというものです。
こうすると試験の問がどうであれ、文章の主要なことは読み取れます。
とりあえず・・・読みやすいです。
問題作成者はどこかの大学の教授などのため、バカじゃありません。
問なのに文章主題に全く関係ないものとか、筆者が言いたくも無いことを問にしません。
したがって、読むこと=解くことに限りなく近くなっている、というものでした。
変な話、英文を日本文に直せという設問などあれば、それを先に見たら文章全体のことが読む前にある程度分かってしまうようなものも存在しました。

社会人になった今でもその訓練は役立っているのか、まず相手が言いたいことやりたいことを(文書じゃなくても)読み取るようになっているつもりです。

当時、力試しに受けた英検2級は難なく受かりました(英検受験用の対策は一切無し)。
難なくというのは1次試験だけで、2次試験は合格最低ラインの1点上でした(^-^;)
同時期に、ついでに漢検2級も受けて無事に受かりました(電車の中でだけだけど1ヶ月勉強したw)。

話は主題に戻りますが、TOEICは毎日飲み続けてそろそろ英語を忘れた大学生3年生の時に1度受験しました。
得点は・・・・・500~550点ほどだったでしょうか。
ええ・・・低いです・・・・・・・・・・思ったより低かったです。
試験時間内に最後までたどり着きませんでした(笑)
まず単語を忘れている、次に何を書いているのかさっぱり理解できない。
問題外wwwwwwwwwwwww
最後10分なんて残ったマークを塗りつぶしただけ(;-;)
今受けたら500点以下だろうな^p^;

DSを持っていないのでこれを買ってプレイすることは出来ませんが、何か英語の勉強をしようと思います。
アルアローズをやって、英語でチャットとかEメールするくらいの度胸はつきました。
仕事で英語を使うことが多々あるのですが、ゲームで外国人とチャットすることである程度慣れました。
現在の私は、自分の言いたいことはある程度言えますが、聞き取りが出来ないので会話になりません。
昔のCDでも引っ張り出して毎日聞いてみるかな・・・。
あと単語を覚え直さないと何も始まらない・・・。

Posted on 2009/04/13 Mon. 16:21 [edit]

category: 日記

TB: 0    CM: 2

13

温泉レイダー @LR 



こんな素敵なレイダーが私にも作れたらと思います・・・。
レイダーの機動性と攻撃力高い1撃と攻撃速度の早さから来る攻撃力はとりわけPT戦では大活躍。
レイダーの良補正装備は高すぎて買えなry
レイダーってかなり精錬してないとPK時はきついですよね。
私のレベル180+レイダーで精錬3だと2、3人に囲まれたら逃げる間もなく即死でした(当然?w)。
レイダーの攻撃力は魅力的なんですが、スタン率の低さから1人で無差別PKに行けないのがネックでやってません(寺院4の狩りではレイダー使ってます。)。
それとHRでは攻撃力の高さからか、レベル200+では2刀が流行しています。
以前はカタールが人気でした。
あと流行っているのが砂漠でサポなし1オン1です。
サポなし1オン1で相手を早く倒すには攻撃力が1番なんでしょうね。

温泉はLRでは人数不足みたいですが、HRでは逆に多すぎて出れないことも多数あります。
あまりに多すぎるため、早く終わる攻撃側に廃人が集中して、毎回わずか5分程度で終わります。
早いときは3分と・・・何をしているのかわかりません。
もう少しPVPを楽しめる状況になれば温泉も盛り上がると思うのですが、現状では廃人がUP集めてアイテムを購入するだけのイベントです。

Posted on 2009/04/13 Mon. 15:38 [edit]

category: にこにこ

TB: 0    CM: 2

13

寺院3 マジシャンPK 



にこ厨なんで面白かったのを紹介してみようと思います。
これはアルアローズじゃないらしいですが、基本システムは同じなので紹介。
寺院PVPが大好きな私にとっては楽しい動画です。
寺院3マジシャンはまともにプレイしたことがないのでわかりませんが、PKにはかなり向いていると思います。
というかマジシャンってPK専用職でしょ♪
感想はマジシャンと対峙したときのものです。
マジシャン本人のことはわかりません。

この動画のときだけかもわかりませんが、杖で叩いた通常攻撃があまりHITしてないですね。
ステータスと精錬の耐久度を知らないのでなんとも言えませんが、T7x4、全身精錬8という高精錬、補正をIAで3つ揃えていたら、状態変化を多数持つマジシャンにとって攻撃力は十分すぎるはずです。
攻撃力に余裕のある分、INT抑えてDEXもしくはCONにステータスを割り振れるのではないでしょうか。
相手がホーカー系なので仕方ないかもしれませんが、ライトニングとスタッフスタンのどちらかは決めたいところ。
あとレイダー相手に通常攻撃をもらい過ぎている気もします。

私はマジシャン相手が1番苦手ですが、是非1度お手合わせ願いたいものです。
1年前の投稿なのでもうやっていらっしゃらないかもしれませんが。

Posted on 2009/04/13 Mon. 14:52 [edit]

category: にこにこ

TB: 0    CM: 11

13

第3回イベント LCF占領大作戦 @1ch 4月17日 

アスタロトウィングが欲しい日本人はいるかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ?!
クランポイントを貯めたいクランはいるかぁっぁぁぁぁぁあ!?


てなわけで、LCF占領してみます。

4月17日(金) とりあえず20:00~22:00

奪い取るのはおそらく簡単です。
問題は占領し続けること。
200+が5~10人はいないと厳しいでしょう。
当然クレリックも必要です。
140~165で狩りしたい方は一時的にクランを移動するなどして、自分でクレリックを用意してください。もしくは友人とペアで。

参加する200+の方・・・単なる護衛です。
参加する140~165の方・・・思う存分狩りどうぞ。

原家族
天使と悪魔
皇帝
などなどいるはずです。
他にもあるけど、最近絡んでるところ以外は今すぐに思いきません(頭脳は初老のため勘弁w)。
私の個人クランと友達の個人クランは書いていません。
それらからの参加もどうぞ。


参加希望者はコメント(職とレベル)お願いします。
日本人結構いるので交流の場になれば良いかなと思ってます。

[応募受付]
コメントのみ。
参加するキャラもしくはメインキャラの名前を書いてください。
[締め切り]
4月17日 AM8:00
[開催最低条件]
200+ 5名以上(クレリック最低1名)
140+ 1名以上
※締め切りまでに集まらなかった場合は中止とします。

Posted on 2009/04/13 Mon. 11:39 [edit]

category: ♪PK祭り♪

TB: 0    CM: 11

13

復帰待ち^p^ 

まるげりさんの復帰をお待ちしております。
この前メッセージをくれてありがとう!
いつでも帰ってきていいんだぉ^p^
新しい仲間も増えてワイワイやってます。

個人的にですが、最近200+は確実に人数負けするのであまりやってません。
3対3とか3対5でやってて勝っても、結局色んなクランが集まってきて3対10とか・・・。
勝てるわけないでしゅ♪
てことで少人数で楽しめる寺院4がPKのメインになってます(笑)

ぜひ復帰して200+の貴重な人員に!!www

Posted on 2009/04/07 Tue. 16:26 [edit]

category: AruaOnline

TB: 0    CM: 6

07

動画(3)追加のお知らせ 

3回合わせて10分ほどの動画になりました。
が、相手が固まっていなかったのと走って逃げるので、ほとんどマラソン動画になってます(*・ω・*)

今回はメイトだけ視姦できるようにしています。
マラソン動画ですが、もし見たい方がいればサイトに登録し、アカウントを作って私にメイト申請を送ってください。


それと・・・いつも単独特攻していたのでPT戦が良くわかりません。
PT戦の場合でこちらが少ない状況で、ナイトが何をしたら良いのか誰か教えてください。
【今やってること】
①倒す順番
クレリック(超回避以外)→マジシャン(超回避以外)→スカウト→レイダー→ナイト
②仲間がスタンかけた相手に攻撃。
③スカウト含む廃人3人以上から攻撃を受けていると、スカウトのターゲットが外れるまで走る。
(相手にスタンはいって倒せそうなチャンスの時は攻撃続行。)
④味方クレリックが3人以上に追いかけられてやばそう、もしくはスタンをくらって複数から攻撃を受けている場合はスタンで止めにいく。

★10vs10などの大人数の場合はターゲット合わせるのが非常に難しいです。
 正直ほとんど見えませんし、人が固まりすぎてターゲットが合いません。
 これは集団PKで練習しかないですよね・・・。
 1人じゃ出来ないので皆さんと一緒にやる時しか練習できないので徐々に・・・。
 普段は単独特攻が多く、1対多数のPKしか慣れていません。
 上に書いたことはそれを元にやっているだけです。
 したがってPT戦で役に立つPSはほとんどありません(涙)

Posted on 2009/04/07 Tue. 11:33 [edit]

category: 動画

TB: 0    CM: 2

07

動画投稿第2弾 



相手が戦闘準備してなかったのと、弱かったので楽にPKできちゃいましたw
もう少しギリギリの戦いを撮れたらいいんですが、撮ってるときにうまくそうはならないorz

こちらが少ない混戦だと、PSはさして関係ありませんね。
逃げることもあまりできませんし、順序良くスタンして倒していくだけです。

Posted on 2009/04/05 Sun. 19:05 [edit]

category: 動画

TB: 0    CM: 0

05

撮影 

今日夜に練習がてら動画撮影してみます。
フィルターかけまくると5分動画でもエンコードが30分以上かかりそうなので、画質はある程度捨てるつもりです。

クアッドコアの実力を見せてみろ!!   私のパソコンwww

まぁ、操作が慣れているエンコードソフトがクアッドコアに対応してないから無理なんでしょうが・・・。
適当に頑張ってもらいます(寝ている間に)。


やってみてわからないこともあるかと思うので、動画投稿の先生方ご指導お願い致します。
-- 続きを読む --

Posted on 2009/04/03 Fri. 13:42 [edit]

category: AruaOnline

TB: 0    CM: 3

03

エイプリルフール 

今日は寺院で突撃取材をしてみます。
取材内容は「エイプリルフールなのであなたの面白いウソを教えてください」です。
ルビーの入ったマイクを片手にズバズバ聞いてきます。
面白い回答をくれたら取材料として100k渡そうと思ってます。
相当面白かったら1m渡します(笑)

取材結果はまた後日 (*・ω・)ノ では

Posted on 2009/04/01 Wed. 14:50 [edit]

category: AruaOnline

TB: 0    CM: 2

01

寺院のどうでもいい情報 + システム変更してほしい点 

寺院1は未確認ですが、2と3はCHAブルのようなDEXが初期値のキャラで、翼も装備していない状態で足が遅いと復活KILL可能です。
ノックバックするスキルばかりを打ち続けると、出口までに時間がかかり、出る直前あたりで復活プロテクト時間が終了します。
ムカつく相手にはこれでどうぞ。
自分がやられるときは気をつけてwwwww



それはそうと寺院4のCF仕様は改善されないものでしょうか。
復活位置でクレリックとマジシャンを置きっぱなしにして、延々復活してやり返してくる連中が多すぎます。
こうなると本当にキリがありません。
お互い中にクレリックを置いて延々CvCしあっている光景を何度もみました。
最長で約3時間です・・・アホじゃないでしょうか。
CvCは相手の数が多くてもいいからスッキリやろうよ・・・。
3対10などで、倒したヤツが戻ってきて参戦してたら永遠に終わらないYO。

①PTしてもクラン違うと敵表示。
⇒CFですか?
 せめてここだけでも修正してwww

②3回PKされても外に強制的に追い出されない。キーの追加も必要なし。
⇒復活地点で延々続くポット消耗戦が増えるだけ。
 もうこれは飽きたよ。
 プロテクト時間が切れるの見計らって、コンボに範囲をからめてクレリックを巻き込んで倒すことも飽きたよ。
 こんなことしても所詮は相手が多すぎたら無意味なん(・ω・)

Posted on 2009/04/01 Wed. 14:16 [edit]

category: AruaOnline

TB: 0    CM: 7

01

