08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

寺院4クラン作りました 

クラン:HolyArrow

マスター:暫定的にレベル170キャラ(0kpkというキャラがやる予定)

当面の目標:廃人2人相手でも勝つこと

寺院4専用クランに入りたい方、おられたら見かけたら声をかけてください。
1ch or 2chの寺院前によく出没するのですぐに見かけると思います。
はじめましてさんも全員Welcomeです!!

・200レベルのPKに飽きた方
・寺院3レベルのPK相手不足で暇している方
・寺院4初体験の方
・普通に狩りしたい方
・チャットしたい方
・入ってみたい方
 ETC...誰でもOKです。
多数のご参加お待ちしていま~す♪

Posted on 2008/09/30 Tue. 12:02 [edit]

category: AruaOnline

TB: 0    CM: 4

30

求む!! 

露店などで見かけたことないでしょうか?
もし見かけたら連絡頂けると助かります<(_ _*)>

①ソルジャー 装備レベル155 冠詞腕 名前:セドリックグローブ(Cedric Gloves)

②ソルジャー 装備レベル165 冠詞腕 名前:イクスキューショングローブ(Execution Gloves)
         ※レゼンド除く(エルブン・ゴールドン・ホーリーなどで装備レベル170以下の物)



【現在確認できているソルジャー装備レベル165の冠詞】
ゴールドン エクスキューションバンド 装備レベル166
ホーリー エクスキューションアーマー 装備レベル170
レゼンド エクスキューショングローブ 装備レベル173
エルブン エクスキューションブーツ  装備レベル166

無補正も合わせて一応全部持っていますが、もう少し良補正が欲しいところです。
特に頭と靴。
腕は装備レベル170以下の冠詞を熱望。

Posted on 2008/09/30 Tue. 10:01 [edit]

category: AruaOnline

TB: 0    CM: 1

30

惨劇の後 

uhe001

今日は熱いCVCが繰り広げられていました。
おそらく3時間くらい彼らはやっていたのではないでしょうか。

SpeedStarFR vs kills2047ko

これにプラスして3クランほどいました。
どれがどっちの味方かわからないくらい白熱していました。

結果:SpeedStarFRが数で勝利

どっちも多人数いて復活地点でやっている時点で、一生終わらない戦争なんですがね・・・。
ここには載っていませんが、実際はこの人数の倍くらいでずっとやっていました。
ちなみに私は狩りをしていました・・・・・狩場にはほとんど人がいませんでした。


話は変わって今日のPVP・・・
戦争が終わった後にところどころ1on1でやっていました。
私も混ぜてもらい、SpSというレンジャーと戦いました。
このレンジャー、169剣(R7)・CWS(R7)装備のナイトにも勝っていたのでPVPを申し込みました。

結果:2戦2勝0敗

[1戦目]
2分くらいやっていて、いきなりSpSが死にました。
「ポットを使うのを忘れていた」と言っていました。
おそらく本当のことでしょう、おかしなタイミングで死にましたから。
[2戦目]
PTbuffが切れる寸前まで長引きましたが、何とかWスタンが入って勝てました。
[考察]
MPポットを使っていてHP回復が遅れたシーンで、8割くらい減らされて危なかった。
それ以外はHPが6割以上減ることはなかったので耐えられる。
私は友人の神サポだが、向こうのサポがどの程度かわからないので一概に比較ができない。
回避769・防御8xxと自分で言っていたが全然避けない。
こちらのTAはダメージが少なかったので、精錬していて防御はそこそこ高かったのではないかと思われる。
おそらく冠詞レイブン装備で攻撃が早く、精錬がしてありなかなか攻撃力もあった。
ノックバックを多数期待できるので、このレンジャーはPT戦向きであろう。
※周りの人の会話から、彼はスカウトも持っているらしい。

Posted on 2008/09/30 Tue. 05:21 [edit]

category: AruaOnline

TB: 0    CM: 0

30

うけたwwwww 

さっき某掲示板にカキコしたらアクセス規制中とか出た・・・・・

dion01

今まで2,3回しか書いたこと無いのにアク禁ですか?wwwwwwwwwwww



って思って調べてみたら、どうやら下記の理由らしい。

dion02

なんじゃそりゃorz
カキコのみだけど、一時的にプロバイダ規制に近いことやるのね^^;

Posted on 2008/09/29 Mon. 19:23 [edit]

category: 日記

TB: 0    CM: 0

29

「トリガーマン」という言葉で思い出した・・・ 

以前LCFで175装備のレンジャーに私のレベル215ナイトが戦いを挑まれました。
えっと・・・結果から申し上げますと確率的には70%くらい私の勝ちでした。
たぶんあの人は色んな人にPVP申し込んでたから、あれは実験なんだと思う。

問題はここからです。
全身SA20じゃなかったのかな?と思う。
攻撃力が半端無く高くて、2スタン食らうと100%死にます。
1スタンで80~90%くらい減って瀕死までいってました・・・(廃人クランのレンジャーからでもそんなにダメージ受けること少ないのに)。
少しダメージをくらっているところにスタン入ったら、私、2,3度死にましたからね。

要するに操作も上手く、ATKがバリ高いレンジャーでした。
おまけにスタンもよく入れられました・・・。
戦ってる途中にあまりのHPの減り具合を見て「え、ちょwwww待ってwwwwwwwwww」て思いました。
※ちなみに今の私の装備と当時の装備はほとんど同じです。

「なんで185とか200装備しないの?」って聞くと、彼は
「今は185装備を探しているんだ」と言ってました。
お互いに「lol」言って終わりましたwww

名前を覚えておけばよかった & SSも撮っておくべきだった
もう1度見てみたいものです。

Posted on 2008/09/29 Mon. 09:43 [edit]

category: AruaOnline

TB: 0    CM: 0

29

Under130 GREAD2記念 

Under130(G2)

でこちゃんの活躍でクラングレード2になりました!!

寺院3専用クランなのでグレード上がってもこれといって特典がないのですが、見栄えはかなりUPですね♪
クランマスターの名前がちょうど表示されていないのは仕様です・・・消した訳ではありません。
今のところ外国人の方にやる気がないので寺院3最強クランです。
お知り合いの方、もし入クラン希望あったら連絡ください。
PKクランだと知っている奴は襲ってこないので、寺院3では安全に狩りできます。
なんというか・・・挨拶されたry 笑顔の顔文字出されたry します・・・・・・・・・・・

狩りキャラがPK粘着されたら教えてください。
即フルボッコしに行きます♪
もし負けるようなことがあれば、精錬して負けないようにします。

[現在の精錬状態]
武器(8)
背防具(2)
盾(7)
頭(4)
体(4)
足(4)
腕(0)


タイミングがあって、全員集合できたらもう1度写真を撮りましょう!!!!

※写真をそのまま載せると右端が切れてしまうので、サムネイル表示にしました。

Posted on 2008/09/28 Sun. 22:40 [edit]

category: AruaOnline

TB: 0    CM: 4

28

精錬(もうこれは満足) 

HSS(8)

(0)xx 83
(1)Na 成功 96 (+13)
(2)Na 成功 109 (+13)
(3)Hg 成功 119 (+10)
(4)Al 成功 120 (+1)
(5)Al 成功 120 (-)
(6)Al 成功 120 (-)


ここから

(7)Al 成功 120 (-)
(8)Al 成功 120 (-)

レイドハーツのお陰でここまで成功♪
でも、片手剣なのに思ったよりHITが高くない・・・
でもこれしかないので、これで満足w

Posted on 2008/09/28 Sun. 22:36 [edit]

category: 精錬

TB: 0    CM: 0

28

寺院4 打倒Ordinaryクラン(cKクラン) 

昨日友人を無理矢理つき合わせてしまいましたが、一緒に全身精錬8or9のスカウトを相手にPVPへ行ってきました。
相手は1人でスカウトを2体操っているらしい。
何度も戦って被ダメージ量を見ましたが、ダメージ量から換算してあのスカウト1体の攻撃力では私は100%死にません。
だから2体用意してきたのでしょう・・・。
それにも関わらずこんなことを言われました。
「お前のナイトは改良の必要があるw」
よくそんなことが言えたものだと思っていましたが、複数相手でも勝つ事が目的なので、勝てないのはムカつきますwww
たしかに精錬が甘いので改良の余地は大いにあります。

武器R7入り(6) 盾A7入り(7) 頭(0) 体(6) 足(8) 腕(0)
ACC:R7 R7 R7
これが現状ですから(;-;)

何度か挑戦したので完敗まではなりませんでしたが、ほとんど負けでした。
もう少し露店を回る機会を増やしてまともな装備を揃えようと思います。

スカウト2(1人操作) + クレリック   vs   クレリック1 + ナイト1
こんな感じでした。
これくらいには圧勝できるようになりたいものです。
占領ミッション②は結構大変かも^^;

協力してくれたと○さん
何度もキュア・ヒール・ピュリー・サポート全般サーセン(>_<) そしてありがとう!!


あ、そうそう・・・
殺された後に出るまでに矢を撃ってきてたので「矢の無駄って分かってる?なんて馬鹿なんだぁ。」って言ったら、矢は1m分くらい持ってるみたいなことを言っていました。
小ばかにしたのに馬鹿正直にそのまま答えるところが笑えました♪

Posted on 2008/09/26 Fri. 12:05 [edit]

category: AruaOnline

TB: 0    CM: 4

26

本日の成果(最悪www) 

HEA(6)

今回は今までで1番厳しい精錬でした・・・
買った状態が(2)だったので、ドロップ時から精錬済のアイテムなんでしょう。
耐久の上がり具合が極めて酷かったです。

原型(2) 91
(3)Cr 成功 99 (+8) ここで初期精錬品と判明・・・
(4)Cr 成功 107 (+8) でも性格上、止まることはできません・・・
(5)Cr 成功 113 (+6) いけるとこまでいったれ・・・
(6)Cr 成功 118 (+5) カンスト見えてきたやないかい・・・
でも倉庫のCrが尽きました・・・

全部拾った物とはいえ、この微補正の鎧にCr代だけでいくら使っとん・・・・・
ここまできたからには次もCr使用の予定です。
全身微補正でも(8)にするつもりです。
たぶんこれで勝てるはず。。。

本日は寺院4でチャンプ2人+レンジャー1人の3人相手でも2分以上耐え切りました。
相手がノーコンだったので・・・スタンかかってHP見ててもほとんど減らない・・・・・・・
途中で友達の援軍、クレとナイトが来てくれて相手を全滅させました♪
3人がかりで倒せなかったので次は諦めたようでした。
自分から私の友人をPK始めたくせに「stop」とか言うてはりました。・・・・・チャンチャン♪

Posted on 2008/09/26 Fri. 00:56 [edit]

category: 精錬

TB: 0    CM: 0

26

占領ミッション 

占領ミッション パート①
相手が精錬などをやる気なくメチャ弱いので、とりあえず寺院3は占領完了です。
寺院3が4より人気があった頃、寺院3で見境無く毎日PKしていました。
あまりにやりすぎたので、入っている人がみんな挨拶してきてました。 ⇒ 挨拶しないとPKするから♪
楽しい狩りとPK時代でした。
ぷりんさん りささん 2人のお陰で楽しかったです。
ハックして入ってきてた人をPKし続けていると、普通入れない高レベルを召喚したことがあったことも懐かしいです。
190+か170+か忘れましたが、高レベルのレイダーと戦いました。
3人ナイトで永久スタンして倒しましたがwww
スタン確率の高いスキルを3人同時にすればそりゃどれか決まる罠。

♪快感♪


占領ミッション パート②
てことで、次は寺院4の占領ミッションです。
とりあえず相手が多い・・・。
1匹倒すと周りの奴が全員でかかってきます。
それにも負けないためにはこちらもある程度人数が必要です。
1人3匹目標として、相手が10人を想定すると味方の人数が3,4人必要です。
寺院4なら興味を持ってくれる方が多いことを期待して、毎日PKに励みますね(^v^*)
他力本願ですが・・・ピンチの時はどうぞ助けてやってくださいwwww


☆ミッション参加者募集中☆

Posted on 2008/09/24 Wed. 22:36 [edit]

category: AruaOnline

TB: 0    CM: 7

24

久しぶりに精錬 

HSS(6)

(0)xx 83
(1)Na 成功 96 (+13)
(2)Na 成功 109 (+13)
(3)Hg 成功 119 (+10)
(4)Al 成功 120 (+1)
(5)Al 成功 120 (-)
(6)Al 成功 120 (-)

レッドハーツが貴重なのでここで止めました(笑)
試し斬りでcKクランのCrと戦ってみました。
たぶん奴は全身精錬8か9です。
光りすぎててキャラクターが見にくいwwwww

Cr フルサポ
私 PTサポなし

結果 : 6戦1勝5敗

当然ですね^^;
クレリックを作って、今度はフルサポで挑もうと思います。


そうそう1つ悩んだのが冠詞ファイナルハンマーの存在です。
この片手剣より鈍器の方が露店での価格が高いのです。
曖昧な記憶ですが、比較すると装備レベル156?あたりで、攻撃速度が+1と同じで、ATKが1低い感じ。
悩んだ理由はステータス振りで片手剣と鈍器でATKに差が出てくると思ったのです。
でも装備レベルでも依存が異なるとか・・・。
実際のところ依存はよくわからないので無視して、表示そのままのを信じて、攻撃速度が同じで、装備レベルが高くて、ATKが高い方を選んだわけです。
もう最終的には・・・女キャラだし小さくてカワイイ剣なので似合って良いかなと♪

Posted on 2008/09/23 Tue. 21:51 [edit]

category: 精錬

TB: 0    CM: 1

23

本日の成果 

2008-09-22

LVL126チャンプ 110分
カギ数個以外です。
今日はウマかった。
エロスドロップナイス! & LVL120+スカ相手に2度PKお疲れさん!

Posted on 2008/09/22 Mon. 22:12 [edit]

category: AruaOnline

TB: 0    CM: 0

22

お買い得品? 

HKDW

耐久が低いとはいえ、どうですかこの安さ。。。
私に財力があれば、転売用ですが、すぐに買ってますw
Au使ってもカンストしないかなぁ?微妙なところです。
単なる報告でした。

Posted on 2008/09/22 Mon. 06:52 [edit]

category: AruaOnline

TB: 0    CM: 3

22

OKPKWEB(~9/30) 

結構長い間、個人的趣味でパソコンを触ってきました。
ウチにPCが初めて来たのはBASICが活き活きとしていたような頃、20年以上前です。
曖昧な記憶ですが、当時フロッピーディスクドライブが15万円していたような・・・。
その頃はさすがにちょっとしか触っていませんが、Windows95あたりからMS-DOSなど初心者ながらに意味も分からずいじっていました。
ほぼ毎日PCを触るようになったのは2002年くらいからでしょうか。
専門的なことは除き、各分野表面だけ知っている感じです。
何かご質問あれば知っている範囲内ですがお答え出来ます。
私の友人に各分野のプロがいるのでそこからも聞いてくることも可能です。

【例】
ファイルの圧縮・解凍・修復など
DVD関連
ルーターの設定(サポセンでバイトしていたのである程度は・・・)
遠隔操作
メールでは送れない大容量ファイルの送り方
その他

※なお、返答はメールもしくはメッセンジャーにて行いたいと思います。
ブログに載せて欲しいと依頼があれば、誰でも見てわかるように作る必要があるのでその旨コメントへ記入ください。
ちんぷんかんぷんで分からない案件は即答です ⇒ 「さっぱり分かりませんwww」

Posted on 2008/09/18 Thu. 16:24 [edit]

category: PC

TB: 0    CM: 0

18

Under130 

昨日はUnder130クランに友達が入ってくれました。
1人クランになっていたので増えるのは非常に嬉しかったです。
クレリックも作るという話だったので楽しみです。
今さら寺3・・・という話もありますが、レベル制限があるのでステータス、装備補正、宝石など工夫のし甲斐があって楽しいです。
本人の操作方法にもよって適正なステータスが異なると思います。
実際にやってみないとどんな振り方が強いかはわかりません。
当然相手によっても相性がありますし、職業の特性をいかした上でバランスがとれた状態が良いのではないかと思います。
ハイレートだから数日でレベル130になるので、すぐにキャラクターが作成できるので楽チンです。
ステータスポイントが少ない分、レベル200よりもステータス振り・補正・宝石装備の特徴が色濃くでます。
それなりに楽しめますよ。良かったら皆様もご参加あれ♪

※PKクランなので、このクラン名でLCFとか寺院4にこのクランでいくとよく襲われます。
LCFに入るために130を超えたキャラですが、一時的に入れていました。
それをすっかり忘れてて、そのまま寺院4へ行ってました。
昨日装備受け渡しのためにINするといきなり寺院4の中でした。
INした瞬間近くにいたナイトが殴りかかってくるので「?」と書いたら、こんな返答がありました。
相手:「お前のクランPK好きだろ。だから殺してやった。ははははは!」
私:「イエス!私に攻撃する事は問題ない。ただ今は忙しいからまた今度な。」
ということで、見かけられただけで我々はPK対象になっている模様です。

今度寺院4でPK好きそうなクランのSSを撮ってUPしておきますね♪
全部殺ってしまおう、うん。
数で押してくると思いますが、こちらには私なんて足元にも及ばない鬼の先生方が揃っています(Under130とは別クラン)。
なんとかしてくれるはずです。


【寺院3 個人的感想】
①1対1の場合
以前はどう考えてもナイトが最強でしたね。
現在では逃げ撃ちスカウトが最強でしょう(相手に攻撃されなければ当然負けることは無い)。
ブルーフレイムという移動速度が100上がる宝石が登場したので逃げまくり出来ます。
他の職でイーグル撃っている間に追いつくことは無理ではありませんが困難です。
アクセサリ装備を戦闘中に変更する技術が必要ですが、慣れれば誰でもできると思われ・・・。
②1対複数の場合
勝てる勝てないは別として、超回避系スカorレンジャーもしくはナイトしか相手の攻撃に耐えられないと思います。
③複数対複数
戦闘の真ん中で相手に囲まれてなお耐えながら攻撃し続けるゴキレンジャイの勇姿最高!!
④旧々ローズ時代の掲示板などを見ていると杖持ちクレリックが強かったとのカキコがありました。
しかし私は実際にそれを見たことがないため強さがサッパリわからないんです・・・
誰か教えてください(;-;)
想像できる部分としては・・・
マジシャンよりもstrが高いだろうから攻撃力がありそう。
スタンは2個あり攻撃魔法もマジシャンには敵わないまでも一応充実している。

【寺院4 個人的感想】
まだよくわからない。
とりあえず外国人の強いスカウトが1人いる。「cK」というクランだったと思う。
マジシャンがなかなかもってウザイwww

Posted on 2008/09/18 Thu. 11:20 [edit]

category: AruaOnline

TB: 0    CM: 4

18

ミスティックシェル 

昨日念願のミスティックシェルを手に入れました。
材料は全部持っていたので、製造が成功するか失敗するか、はたまた穴が開くか開かないか恐怖でした。

【材料】
リジェント : 30個
エーテル : 50個
トパーズ1 : 10個
フィロソファストーン : 20個

Naあたり使いたいところですが、予算の都合上使用したリジェントはHgです。
友人のアティザンがかなり優秀なのでHgでも成功率70%でした。
80%くらい無いと怖いですが、失敗しても損失は25mくらいと考えていました。
トパーズ1はたまたま拾ったのを残しておいただけ、フィロソファストーンは倉庫に売るほどある、だからリジェントとエーテルの費用と思っていました。

【結果】
成功です!
ちゃんと穴も開いています!
耐久は低いですが、PKに参加するクレリックではないので大丈夫です。
これでやっとint524までこぎつけました。
出来上がった物の写真は後日UPします。

もうintは十分かな・・・・・これ以上は超高級品を買わなければならないですから^^;
今のクレリック装備は全身安いもんです。
道化師の帽子 int4+7  30m
アークメイジコート int7  拾い物(在庫3個あり。欲しい方いれば差し上げます。※友人限定)
アークメイジグローブ int7  拾い物
フェアリーシューズ int8  借り物
キューティーバッグ int5 5m以内
お偉いさんのヒゲ int6 5m以内
※背防具をint6のバッグにしたいです。しかし私はint1上げるためだけに10mを出すことを惜しんでいるチキンです・・・はい。

子猫のリュックはint7もあるようです。
装備条件レベルが高いから、おそらく他の低レベルのリュックより高補正があるのでしょうね。
今まで露店で見かけたのが1個だけですし、100m超えていました・・・おまwwwwwwwwwwwwwwwwそんなの誰が買うねんwwwww

【装備からの取り外し】
私は運が悪いのか、結構な確率でグレードダウンします。
昨日は9個やって2個ダウン・・・orz
T7x2個 ⇒ T7x2個
T5x4個 ⇒ T5x3個 + T4x1個
T4x1個 ⇒ T4x1個
T2x2個 ⇒ T2x1個 + T1x1個

Posted on 2008/09/16 Tue. 14:17 [edit]

category: AruaOnline

TB: 0    CM: 5

16

ECF(Eldeon Clan Field) 

エルダンのNPCに話しかけて入るのですが、通常のパソコンの設定では話しかけることが出来ず入れません。
ECFの入り方はLambdaさんのサイトをご覧ください。
画像付きで丁寧に説明されています。
ある程度PCに触ったことがある方なら誰でもわかると思います。

【ドロップ情報】(曖昧な記憶)
[ガーディアン]
ゴールドソケット(リング・ネックレス・イヤリング)
A1, A2, A3, P1, P3, D3
ゴールドハーツ, ホワイトハーツ, ピンクハーツ, ブラックハーツ
ユニークアイテムも出るらしいです。ドロップを確認したことはありません。
[雑魚mob]
R2, Na以下, RH, 水晶(赤白緑青), 木類, 布類, 金属類, 魔金属類, その他

情報間違い、これも出るぞ、というものがあればコメントお願いします。

Posted on 2008/09/16 Tue. 11:45 [edit]

category: AruaOnline

TB: 0    CM: 3

16

友人P 

P sub

今日はECFでたまーにチャットしている某クランのマスターに話しかけられました。
彼女の情報によると近々UPDATEがあるとのこと。
彼女の友達からの情報によると、クラングレード6を実装するらしい。
そこで現在のクラングレード6の方たちが各CFでポイントを稼いでいる模様。
現在所属のクランはグレード4なので、5になってクランビーチでバカンスしたいものです。

初めて彼女に会ったのが数ヶ月前ですが、何ともクランメイトに愛されている子です。
気まぐれで彼女をPKしていると、クランメイトがやってきてこんなことを言い出しました。

A君:彼女はクレリックだ。私が身代わりになろう。好きなだけ攻撃するがいい。
私達:(・・・・・惚れました♪)もう彼女を見ても攻撃しない。君はすごい良い奴だね。

PKのあるゲームにはあまり向いてない子かもしれません。優しい子のようです。
それとクランメイトにはPKを禁止していると言ってました。
「見かけたら教えてください。」とまで言われました。
誰が通報したのかわかりませんが、後日、16○6という方がPKしてクラン追放になったみたいです(笑)

※掲載の了承を取っていないため名前とクラン名は伏せておきます。

Posted on 2008/09/14 Sun. 21:28 [edit]

category: AruaOnline

TB: 0    CM: 2

14

本日の成果 

2008-09-12
カギ数個以外です。
今日のドロップは微妙でした。
最初のチルウィン2匹でCrが2個出たので期待しましたが駄目でした。
エンシリクをもう少し拾いたかったです。
というかスカが多すぎで拾ったアイテム数が少ないですね・・・

Posted on 2008/09/13 Sat. 00:31 [edit]

category: AruaOnline

TB: 0    CM: 0

13

9月13日の目標 

最低100m以上稼ぐ!!
現実的に無理ではない設定です。
だいたい寺院4クエストを3回分です。
現在lvl190+まで上げる予定のキャラがlvl156なので、自殺なしでいけそうな気がします。
というのも頑張らなければならない理由は、欲しい装備が格安と思われる価格で売られていて、友人にゲーム内で借金したのです(笑)
その額350m・・・まぁ普通は借りない金額でしょう。私もそう思います。
しかし借りてしまったものは仕方がない。
「返済期日を決めて頑張ります!!」と決意したのが9月7日。もうすぐ自分で決めた期日です。
返済額:385m
現況:金155m + オロシークレット(200m↑) + アス羽(100m↑) + 液粉(たぶん100~200m分) + R7x2(in ACC and バイパー(7)) + A7分の宝石 + その他3以下の宝石・ハーツ数百個
9月12日に100m分拾えば残りは何かを売れば完済できます。
借金というのは良くも悪くも自分を奮い立たせてくれますね。面白いもんです。

また4重起動でやることになりそうです。
(EQ露店・ETC露店・寺院4狩り・寺院4サポートクレリック)
CPUはQuadCoreでグラフィックボードもそこそこのを積んでいるため通常の動きに重さは感じられませんが、さすがに画面が切り替わるロード時間が長くなります・・・

誰か一緒に寺院クエスト や ら な い か ?

Posted on 2008/09/12 Fri. 15:26 [edit]

category: AruaOnline

TB: 0    CM: 5

12

本日の成果 

2009-09-11

Fe, Cu, 水晶 黒い動物の毛 カギ 以外ですかね。
寺院4のクエスト時間いっぱいいっぱいでこんなもんみたいです。
私としては今日はなかなか豊作でした。
途中10回くらいのPKもあったし面白かったです。
PT BUFF 切れている時に1度負けただけで他は全勝でした♪
さすが150台になると蜘蛛の背防具装備したlvl168+スカのイーグルにも耐えるようになりました。

[PKしてきたクラン名]
B13(PK常連。外人情報によると、寺院4では嫌われているクランらしいです。)
DISCOBER(たぶんこんな名前)
その他どこか1つ

Posted on 2008/09/12 Fri. 00:19 [edit]

category: AruaOnline

TB: 0    CM: 0

12

バイト 

大学のバイト話で思い出しましたが、約2年間某コンビニで働いていました。
発注担当はパン・アイスクリーム・タバコ・一部の曜日だけ弁当でした。
バイト・パートの中では6番目くらいに長かったでしょうか。みんな長いんです(笑)
バイト仲間はみんな仲良かったので、くだらないことを話しながらやっていて楽しかったです。
仕事もないのに店裏に来て、裏で仕事している奴と話して帰っていくとか意味不明な方が揃っていました。

今でも楽しい思い出です。

辞める時は一瞬でしたけどねwwwww

11月のある日、年末の予定を決めるとのこと(店長)。
12/25は予定が入っているからシフトに入りませんと、3ヶ月前から明言していたにも係わらず、シフト表を見るとまさに入れられているんです・・・
さすがに抗議しました。何を言っても他のみんなも入っていると聞く耳持たず。
仕方ないので「絶対に入りません!!」と言い切りその後を過ごしました。
だって私のシフト12/23、24、26、27、30、31、1/2、3ですよ。
時間も深夜早朝連勤の22:00~09:00までの11時間コンビニに缶詰です。
誰が12/25に入りますか??

12/26勤務日、店長に呼び出しをくらう。
店長:「なんで昨日こなかったの?みんなそれぞれ予定あるけど協力して来てくれてたよ。」
私:「店長わたしのシフト知ってますか?どう見ても他の日に予定を動かせないくらい入ってます。」
店長:「それ普段のシフトでしょ?」
私:「そうです。代わりが見つかると思ってないから、帰省もずらして全部出勤予定です。だから3ヶ月前からその日は入れないと言っていたでしょう?」
店長:「○○君なら来てくれると思っていた・・。」

(;´д`)ぉぃぉぃ・・・

とりあえず話し合いましたが、平行線なのでやはり辞めることにしました。
仲間に迷惑がかかるので徐々にシフトを減らすという方向性で、新しいバイト君も入ってきて余裕ができたので辞めました。

半年くらい経って、別のコンビニに前のバイト仲間がいるのをハケーン。あれ?なんで?
私:「○○店はどうしたん?」
A君:「ああー、あそこ潰れたんすよ。」
私:「うそーん?!」

中略・・・

うまく経営できていなかったみたいです。

※店の状態を知っていたので納得していましたが、2年間時給が1度も上がらなかったわけです(全員)。
解決方法もバイト全員知っていたので社員に提言していましたが、本部の命令には逆らえず、そして閉店へ・・・
住宅街の中のコンビニで来客数が決まっていて、数どころか買いに来る人までが決まっているのに、普段の10~20倍の量の弁当が売れるはずも無く・・・orz
社員とバイト・パートで家族分まで自腹で買って持って帰っているにもかかわらず大量の廃棄。
どこのコンビニとは言いませんが、もう少し本部も考えたらいかがでしょうか・・・。
まじめに、社員がどれだけ頑張っているか見ているから彼らが可哀想だし、何より食べ物を棄て過ぎです。
あそこの場所で直営店で何かを試したいのであれば、「地域密着型のコンビニで何を地域貢献して売り上げも増やせるか?」みたいなことだと思いますよ。
運動会の日に合わせて普段扱っていない種類の弁当までリストに挙げて常連の奥様から予約を取るとか、何かしらそういうきっかけを掴むための直営店であるべきでは。。。
「戦略も戦術も目算すらもない、今日中にこれだけ売ってこい!!」みたいなことは商品が腐らないものでやってください。
某同じコンビニですが、緑の募金を募っていて、店頭ではゴミ分別回収しているにもかかわらず、結局はすべて同じ産業廃棄物として処理しているのはいかがなものかと思います。

※※※某コンビニについて後半はちょっと暴露しすぎなので後で消すかもしれません。

Posted on 2008/09/09 Tue. 10:46 [edit]

category: 日記

TB: 0    CM: 0

09

またには違うことも 

皆さんどんな髪型ですか?
私は2年半くらい同じ美容院に行っていて、「これくらいの長さ」と注文するだけで特にオーダーはしません。
正直、特別変じゃなければなんでもいいのです。
先日、2年半担当してくれた美容師H氏が別の店に移るということで、担当が替わりました。
今度は美容師A氏です。女性に切ってもらうのは久しぶりで会話も弾みますね (ぇw

話は変わり中学校の頃、田舎なので校則で坊主でした(2年生の夏くらいまで)。
それからは伸ばしてツーブロックやらやってみましたが、センター分けで頭横がスースーした記憶しかありません。
伸びてくるまで他の髪型はできません(;-;)

高校の頃は少し長めでセンター分けで前は立ててたかな・・・うる覚え。
ムースやらジェルやらワックスも使ってみた記憶があります。

大学は・・・少し緑や青の入った茶色?みたいなよくわからない色にしてみたり、て言っても見た目普通ですよ。
よーく見たら色がわかるって程度です。
この時はずーっとワックス派でした。
バイトもしていたので、それ以上は社会が許してくれませんでした。

今はリーマンですから、まぁ髪を立たせることができるくらいの長さです。
ワックスやらなんやらは気分でつけたりつけなかったり。めんどくさがり屋です。
身だしなみが明らかにどう見ても汚いのは嫌ですが、少々なら別段気にしません。
そのへん性格を直したいです。
オサレーな髪型とか服とか着ると気持ちも変わるでしょうし、きっと楽しいです。
誰か服買いに連れて行ってください!!そこそこ安くて良い物揃ってるお店♪
千葉に近い方、情報でも同行でも何でも良いのでヨロスクオネガイシマス<(_ _*)>

Posted on 2008/09/09 Tue. 09:41 [edit]

category: 日記

TB: 0    CM: 4

09

バグ利用したbuff遊び 

一応お知らせ。
周知の通り、英語モードだと性別変換や整形ができます。
そこで先日ユカの街にいる時に思い立って、足サポだけして整形に走って行ったわけです。
そこで性別変換をすると女性に変わりました。
よく見ると足元の砂煙がない?! あれ?サポ切れたのかなぁ?
走ってみると早い・・・・・まだサポートは切れてない。
・・・ってことは、見た目はbuffかかっていないのに実際はかかっている。
これはお遊びPKで遊べて面白いじゃないか!?!?!?と思い、full buffかけて遊びに行こうと思い立ちました。
クレリックのウィンドウからそのキャラを見てみた。

砂煙があるじゃないか!?

どうやら本人から見えないだけで周りからは見えているようです。
サポしてないフリして遊ぼうかと思っていたんですが、無理なようです。
チャンチャン♪(じゃあ書くな!というような内容ですみません。)

Posted on 2008/09/04 Thu. 17:24 [edit]

category: AruaOnline

TB: 0    CM: 0

04

dex極キャラクター 

9月1日 友人○っぷる○と回避能力についてテストしてみた。
回避800台~1000台までのテスト。
詳細書くと超長くなるので簡単に記載(主観)。

被アタック:ミューズ系 レベル210+ 200+装備 精錬7~9
アタック:ソルジャー系 レベル210+ 200+装備 精錬7
支援魔法:int500+
※実験に使ったステータスや装備類・補正などは個人情報なので伏せています。
 聞きたい方は直接本人に聞いてください。

①回避800台 通常攻撃HIT40%以下
通りすがりの自サポのみ190+スカウト 通常&スキル共にすべてmiss(笑)

②回避800台 装備でhitを20上げてみた 通常攻撃50%前後HIT

③回避800台 さらに装備でhitを20上げてみた 通常攻撃ほとんどmiss (意味不明w)

④回避1000台 通常攻撃miss(当たる気がしないw) スキルは50%前後HITだったでしょうか
大概のPVP時、イーグル以外ならおそらく耐えきるでしょう。
※ADV dexスクロール

結論:回避1000台は反則です。ソロで倒すのはまず無理でしょう。
全身精錬9でさらに回避と防御を高めれば、debuffされない限り5人くらいから集中攻撃でも死なない可能性・・・。

課題:ソルジャー系以外の職でアタックしてみる必要性あり。
職業によって、または武器種類や攻撃速度などによって違いがあるかもしれない。

注意:自分で書いておいてなんですが、一部情報は捏造の可能性があります。
記憶をたよりに書いているので正確ではありません。
大体こんな感じだったという報告です。   これ・・・日記ですから(笑)
実際の実験に興味あって見たい方は参加待ってるじょ♪

○っぷ○う先生から問題ないということで了承もらいました。
名前だけ伏せておきます。何の伏せにもなりませんが一応。

Posted on 2008/09/02 Tue. 19:22 [edit]

category: AruaOnline

TB: 0    CM: 2

02

