07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

惑星オロ 

あまりに人気がありません・・・・・
ということで最近ソロ(自サポ)で狩りに行ってます。
レベル215でも狩りできる中ボス級やボス級がすぐに沸くのでなかなか新鮮です。
狩りは楽ですが、ボスなのでHPが多く、倒すまでに時間がかかるのが問題です。
ドロップは、い、一応・・・微妙ですが使える物もあるんですよ(笑)

ドロップ確認 : エリクサー ハイム ADVスクロール コヨーテワンド(ユニーク武器) クエスト用金貨・銀貨・金の延べ棒 その他(何に使うのか分からないETC)

高価な物が落ちるMobをご存知の方、教えて頂けると助かります。
誰か一緒に冒険狩りしてくれる人を募集中♪

Posted on 2008/08/29 Fri. 17:18 [edit]

category: AruaOnline

TB: 0    CM: 2

29

pinoyと言われたry 

不慣れな英語ですが、なんとか会話は成立しているみたいです。
フレンドリストにフィリピン人が5人くらいいます。
外国人ともたまに話すのですが、なぜかよくフィリピン人と会話しています。
彼らは友達に対してものすごい暖かい感覚を持っています。
JPCFで私が仲間とCP狩りをしているとよく襲われてたのですが、知らないフィリピン人が助けてくれました。
名前はStyloです。                    ※正式にはもっと長いHNです。
彼の友達のLalaもフレンドリーで友達になりました。(最近見ません。引退?)
後から分かったのですが、彼ら2人はFrrontLineクランのマスターとサブマスターでした。
LCFで単に私がPKしに行って、された側が多数沸いた時も、
「彼は私達の友達だ。何があったか知らないけど、君たちが彼に攻撃するなら私達は彼の味方をする!」
と言い放ち、相手は同じフィリピン人相手にも係わらず味方をしてくれました。

☆熱い奴らです☆

私は人で動く人間なので、そういうことをされると・・・・・マジ尽くします。

その話はさておき、ん~~~~~何度か彼らと会話しているところを見られたのか、布施さんクランと巻き戻しクランの人たちに私はpinoyと思われています。
別に国籍はどうでもいいので放置してますが。
なんだかんだ外国の方は国籍を重要視しますよね。
前に日本人と名乗ったら「日本人は嫌われているから、お前は別の国を言ったほうが良い。」と忠告してくれる外国人までいました。
日本人、なにか悪さしてるんですかね?
PKに関してはほぼ毎日やっている私より、もっとやってる方は少ないと思います。
PKしても普通に友達になっている奴らもいますし、人それぞれでしょうな。
PK以外で何か嫌がらせとかしてるのでしょうかね?
そういえば忠告を受けて以来、とりあえずイギリス人ということにしています。
日本語を話しているところを誰かに見られると、「お前は中国人だったんだ」って言われました。
違いますwwwww
そこで「英語と日本語を両方話せるんだ~」って言うと、
「ワオッすごいじゃないか」と大袈裟な反応(笑)
とりあえずそんなこんなでゲーム内を過ごしています。
アルアローズをしてて個人的に思うのが・・・

イカれたマレーシア人が面白すぎるwwwwwwwwwwww

彼ら全部が同じとは言いませんが、私と会話したことのあるマレーシア人は全員かなりキ・テ・ル・。

私の頭の中では彼はもう泡を吹きながら笑っている顔でしたwww
PVPで勝とうが負けようが「ehehehehe」とか「weeeeeeeeeeee...」とか「hjmtdohjdtzd:t(何を言っているか分からないw)」と叫んでいました。
とある全身CS装備(精錬5以上)のブルジョア&私で赤クラン4人相手で突っ込んだ時も、結局5~10回頑張りました。
当然のごとく殺されましたが、 1 回 勝 っ た ! w
彼が撃った先に私が突っ込み、耐えつつ スタン⇒彼のTA⇒その他攻撃⇒相手即死
これの繰り返しが上手く決まり何とかなりました。
しかしあれは本当に運が良かった。
ブルジョアの彼は最初に狙われず、こちらの攻撃タイミングはバッチシすぎた^w^;

個人的好き嫌いはあれど、ゲーム内ではキャラクターなんだから国はどこでもいいんじゃないか?
人の信用問題はさておき、結局はお互いに言葉が通じて話しやすいか話し難いって差でしょう。
どうでもいいことです。

Posted on 2008/08/29 Fri. 16:40 [edit]

category: AruaOnline

TB: 0    CM: 0

29

布施さんところ 

昨日は1ch LCF外がすごいことになりました。
In LCF レベル130+で狩りしていると、FUSEの200+レンジャーが襲ってきました。
当然スタン入ったら即死です、はい。
仕返しに行ったらサポないレンジャーが2人だったので、とりあえず倒しました。
A君「オーマイガッ」
B君「な~に~やっちまったなっ!お前ら死ぬアルよ!」
すると外で出て会話していました。
A君「ヘイブラザー、オレのクレリコを持ってくるから1分待ってくれ。」
B君「OK」
・・・中略・・・
B君「まだぁ?チンチン♪」         
・・・中略・・・
B君「コロスケあいつら殺るぞ!」
A君「キテレツ バフはOKナリ。攻め込むナリ~~~!!」
                               ※一部表現がウソですw
①そんな会話をしている間に、こっそりとクラメンのスカウトが1人駆けつけてくれて、とりあえず2vs2になりました。 【win】
②その後、我々3-4人(通りすがりの人を含めて)vs布施さん2人にえzpkさん1人でしたか(記憶薄い)合計3人。 【win】 
③布施さんところはえzpkさんも加わり3人が7、8人、我々4人になりました。
良い勝負でしたが、乱入やら復活戻りやらありどっちの人数も確かなことはわかりません。
たぶん2倍以上3倍以下でした。 【lose】
③さらにクラメンが駆けつけてくれるというので一旦外へ。
しばらく待ちながらチャットしていると、布施さん家族総出ですかね15人ほどになりました。 うほっ♪
(LCFで家族会議開く予定だったんですかね)
えzpkさんいつの間にか帰宅。
そうこうしている内に我々も8人くらい集まりなんとかなりそうな雰囲気に・・・・・ぇw
とりあえずPTを適当に組んだりしてたら、布施さん2回くらい出入りして帰宅されたようでした。
というのも中を偵察に入ったら、知らない人達が数人転寝しているだけでした。
ということで解散の運びに。
お忙しいところ、クラメンの方々駆けつけてくださり、ありがとうございました♪

布施さん家族大集合SS撮っておけばよかったああああああああああ!!orz

Posted on 2008/08/27 Wed. 18:48 [edit]

category: AruaOnline

TB: 0    CM: 0

27

外国人プレイヤー 

色々ゲーム内で知っている単語で検索すると、見かけたことのある言葉がHITします。
例を挙げると「かわいいクラン」「レスキューチームクラン」「JRクラン」などなど。
プレイヤー本人が登場している動画やクラン戦を映している動画もあります。
とあるマレーシア人クランはHPも持っていました。
HPにはプレイヤーが勢ぞろいして、「会食でもした後?」というような写真もありほんわかでした。

Posted on 2008/08/27 Wed. 15:11 [edit]

category: AruaOnline

TB: 0    CM: 0

27

冠詞装備 

以前の日記で写真を載せましたが200+で初めて冠詞装備を1つ揃えることができました。

MDEFはintを上昇させれば当然上がり、魔法攻撃をくらいにくくなったり、軽減したりしますね。
クレリックやマジシャンは他の職に比べて比較的高いので、なかなかスタンなど決まらないのでしょう。
そこで魔法攻撃をくらいまくる直接攻撃キャラは役に立たないので、直接攻撃職もintを上げるわけです。
しかしながらこればかりを上げても・・・
①職業柄本来必要な攻撃力が上がらない(ソルジャー系・ホーカー系・ディーラー系)
②回避できるようにならない(ホーカー系)
③相手の攻撃に耐えれるようになるわけでもない(ソルジャー系)
そこでヒーローのごとく登場するのが冠詞装備ですね。
標準状態で同じ名前の装備よりもDEFも高くMDEFも高いです。
装備によっては、冠詞(0)が無冠詞(4~6)にも匹敵する性能です。
問題はレアなので手に入りにくく、露店で売っていても非常に高いということですね。
全部集めたいけどお金がないorz

【こんなのもあり?w】
①str300 dex300 残りはint
②全身200レゼンドSD ABSのSD 全身精錬9耐久MAX
③アメジスト5個装備
④int530位のフルサポ
⑤常時XXLポット連打
実際の戦闘に役に立つ立たないは別として、3vs1くらいでも平気で耐えれそうなキャラクターも出来ますね(笑)

Posted on 2008/08/27 Wed. 10:41 [edit]

category: AruaOnline

TB: 0    CM: 0

27

R6が露店にない 

興味ない時は見かけるけど、いざ探すとなると見つからないという状況・・・たまにありますよね。
誰のせいでもないですが、なんかイヤですね。
でもそれって探していない時が多いけど気になるもので頭に残っていて、欲しい時にその時のイメージが甦り、

「前はあった」「以前は何度も見た」 ⇒ 「なんで欲しい時にはないんだ」

となるのでしょうね。
まさにここ2日間がそれで、R6が見つかりません(;-;)

Posted on 2008/08/27 Wed. 10:22 [edit]

category: AruaOnline

TB: 0    CM: 0

27

8/26の成果 

CWS(7).jpg
原型:(6) 耐久120

(7)Al 成功 120 (-)

(6)Al 失敗 116 (-4)

(7)Na 成功 118 (+2)

カンストするには残り全部Na以上でやるしかなさそうです(涙)
まぁ(7)で118なら良しとしましょう。
しかしZulie不足の為しばらくこのままの予定です。
沼キャラがいないので寺で拾って精錬しましょうかね^w^;
でも普通は順番的に精錬より先に宝石製作ですよね。
精錬1つ上げるよりも宝石を揃える方が確実で、加えて能力UPの幅が大きいですから!
ってことで貧乏人は精錬後回して宝石製作から出直しですorz

[精錬について]
友人の話を聞くと、高レベル精錬にはNaなど良い粉を使われているようです。
耐久がカンストしている場合、私はAlしか使用したことが無いので他の粉を使用時がどのようなものか分かりません。
(7)以降の精錬において耐久がカンストしていることが前提条件で、皆さんの成功率と失敗した時のグレードダウン等はいかがなものでしょうか?
私の場合、Alで失敗すると1グレードダウンと2グレードダウンが半々くらいでしょうか。
耐久ダウンは今のところ4がMaxです。
ところが反対に精錬失敗して、(7)が(5)に2グレード落ちして耐久が116→118に上がった事があります。
おかげでカンストできました♪ありがとう変なシステム様!!

【精錬の成功率と耐久変化はかなり適当っぽいです】

Posted on 2008/08/26 Tue. 07:15 [edit]

category: 精錬

TB: 0    CM: 0

26

8/25の成果 

LJG(8).jpg
補正が無いのが残念ですが、あまりの性能の良さに惚れて25mで購入。
耐久73から無事カンストさせ精錬(8)まで成功。
(0)xx 73
(1)Cr 成功 86 (+13)
(2)Cr 成功 102 (+16)
(3)Na 成功 109 (+7)
(4)Na 成功 116 (+7)
(5)Cr 成功 120 (+4) チキンハートに火がついてCr♪
(6)Al 成功 120 (-)
(7)Al 成功 120 (-)
(8)Al 成功 120 (-)
この調子で(9)まで一気にやってしまいたいところですが、エンシリク不足のためここまで(涙)

Posted on 2008/08/26 Tue. 02:58 [edit]

category: 精錬

TB: 0    CM: 0

26

寺っ子 

昨日とある方から「寺っ子」と呼ばれました。
ん~、確かに寺院3のPVPが好きです。
しかし寺院4(B2)のできた今、現在寺院3でPVPする人はおろか、狩りをする人自体が少数です。
DETなどのサブキャラと何度かPVPしましたが、200+の戦闘とは違い格段に弱く…乙でした。
おそらく彼らはlvl 130でPVPをすることに全く興味がないのでしょう。
寺院4は外国人のスカウトで強い人がいますね。(lvlが追いついたら倒す…ぉw)。

問題は狩りですが、寺院は狩りするにもレベル制限がある以上、EXP減らすために自殺しなければなりません。
それが面倒で最近はあまりやる気がおきません(大概の方もそうなのでしょう)。
|'▽').oO○(GMの方々、寺院の経験値を10分の1にする計画はありませんかね…?)

CLAN : Under130 よろしくお願いします。
もし見かけたら声をかけてやってください。黙々と狩りは苦手なので喜びます。
何気に寺院の音楽が私にとってはラリホーです。
それと…Under130としたのにlvl 130キャラがいるのはご愛嬌ということで(笑)
(本来ならば許容範囲はlvl 129までですね)

Posted on 2008/08/25 Mon. 17:55 [edit]

category: AruaOnline

TB: 0    CM: 0

25

アルアローズ始めて4ヶ月目? 

HRで活動していますxMILDSEVENxです。
日々あったことを記録していってみたいと思います。

願わくばキーボードクラッシャーにめぐり会えますように♪

Posted on 2008/08/25 Mon. 17:25 [edit]

category: AruaOnline

TB: 0    CM: 0

25

