07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

IME設定 

最近始めた方が分かるようにこちらでも紹介。
内容は友人のブログからのパクリです。 ※了承済み。

●オロ
●寺院4(B2)
●エルダンクランフィールド(ECF)
●新NPCとの会話(新イベント・新アイテム・アルアポイントクエスト・アルアロトなど)
●監獄ワープ


これらに必要なことです。
クラシックローズの頃からあったものは日本語設定のままプレイ可能ですが、それだけではアルアローズをやっているとは言えないのでもったいないです。



080823_1.gif
①スタート → コントロールパネル
②地域と言語のオプション



080823_2.gif
③タブを言語に変えて → 詳細をクリック
④インストールされているサービス から 追加 を選択。
⑤入力言語 を 英語(米国)を選択 → キーボードレイアウト/入力システム
 を 日本語 にして OK。
 ※英語(英国)でも可能。
⑥詳細設定 → 互換性の構成 にチェックマークを入れる。
 PC再起動
 ※環境によっては⑥の設定変更は必要ないかもしれません。
⑦設定言語を英語(米国or英国)-US(USではなく日本語という表示かも)を選択。
 AruaROSE起動
⑧言語設定の変更後はそれ以後起動するアプリ全てが言語ENで始まります。

⑨言語設定がENのままでは英文字しか打てないので、タスクバーの言語入力が『EN』に
 なっているのを 『JP』 に変えれば日本語が打てるようになります。
 もしくは Altキー を押しながら 半角/全角キー を押すのも同じ効果です。
⑩元に戻すには⑦の選択項目を元に戻しましょう。
 またENに変えるには1度設定してしまえば⑦の選択変更だけでOKです。

注意:
文字を打ち直す際にBSやDELETEキーを使うと思います。
規定の言語を英語にしている場合に文字を消すには、半角文字は1回押せば消えますが、
全角文字は2回押さないと消えません。
あいうえお ← これらを全て消すにはBSもしくはDELETEキーを10回押す必要があります。



PCの仕様、環境によって設定方法が多少異なるみたいなで基本的にこんなもんです。
やり方間違っていたらご指摘ください。
スポンサーサイト

Posted on 2010/04/26 Mon. 14:29 [edit]

category: HELP

TB: 0    CM: 1

26

Could not download patch script! 

ttp://forum.aruarose.com/index.php?showtopic=55070&hl=error+patch

過去に友人がエラーでてたことが何人もあったので、ここでもご案内。
ただレジストリは色々と怖いので責任は持てません。
※今回のものとは関係ありませんが、レジストリ数値の書き換えやら削除やらしてたら、間違えて必要なものを消してしまい、OS再インストールとなった経験が過去に1度だけあります。
あとから考えたのは、そこまでリスクを犯してやることでもなかったなとwww

PC全般に言えることですが、何かのエラーの際はPC再起動だけで直ってしまう場合も多々ありますのでお試しあれ。

↑とは関係ありませんが、OSが少しおかしくなった程度であれば、1度 SAFE MODE で起動するのも1つの手です。
自動修復してくれることがあります。

Posted on 2009/03/05 Thu. 11:54 [edit]

category: HELP

TB: 0    CM: 0

05

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。